トップ «前の日記(2016年08月04日) 最新 次の日記(2016年08月12日)» 編集

猫ろび日記


2016年08月08日 夕立の後 [長年日記]

_ 朝顔とツルムラサキ

日曜日、夕立の後少し散歩した。

湿度は高かったけど涼しくて気持ち良かった。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年08月08日 19:07)

今日も暑かった。梅雨が明けてからイッシュンパラパラがあっただけで、干からびてしまいそうだ。1日にして枯れてしまったあの日より気温は高いのに、枯れずにいる。気温、天気の急激な変化は恐ろしいね。じゃが、毎日3回の水やりはしんどいこともある。水道代など考えたことなかったが、女房に言われて、その時は気になったが、いっこも気にならん。今日は昼の水やりで、片方の水道を閉め忘れていたかもしれん。夕方、蛇口を開けようとしたら開いていた。どっちから始めたかの記憶がないので正解はわからない。始めた時に、違うことが気になって、それをやったのが間違いの元なんじゃ。34.3℃じゃ。広島は35度をこえとった。暑いけど、梅雨時分みたいに湿度が高くないので、過ごすのは楽だけど、作業な時間は短くなる。休憩も時間は短いが多くなる。ま、水やりしかしないことの方が多いけど。

_ しらおか (2016年08月09日 08:44)

わしは、午前中自宅で仕事して、午後早い時間に家事して(しない事もあるが)、汗だらだらになって、シャワーしたら昼寝する。<br>これでクーラーの無い生活に耐えてるよ。<br>でも、夏バテしなくなったよ。

_ mutubee (2016年08月09日 16:06)

今日は35.3℃じゃあ。待っとったわけじゃあないが、とうとう猛暑日がやってきた。9時前に299℃あったので、今日は暑いのうと思いはしたが、猛暑日になるとは思いもしなかった。午前中にちょっとはやったけど、午後は昼と夕方の水やりと土混ぜ2,3回でおしまいだ。気温を見てやる気が蒸発した。

_ しらおか (2016年08月10日 08:48)

猛暑~、35℃超えた~。<br>おそろし~(><)<br>退散、退散。<br>(^^)<br>こちらは33℃ぐらいやったよ。

_ みほりん (2016年08月11日 21:35)

きれいな写真だね~。<br>美味しそう♪<br>朝顔のつぼみも元気いっぱいだね。

_ しらおか (2016年08月12日 06:49)

みほりん、ありがとう(^^)<br>朝顔咲いてるか見てこようっと。