トップ «前の日記(2016年08月20日) 最新 次の日記(2016年08月28日)» 編集

猫ろび日記


2016年08月23日 今日の空 [長年日記]

_ 今日は少し涼しかった

16:50頃の空

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年08月23日 18:46)

今日も暑かった。が、昨日がひどかったので、結構たくさんはかどった。(日本語がおかしいかな?) 昨日は前夜18時にあった傘マークが、朝には15時になっていたので、娘と次は12時になっとったりしてと話していた。すっかり忘れて外に広げあげて昼食の準備をしていたら、娘がすごいふりょうると言ってきた。時間は12時だった。大急ぎで広げあげていた調整中の土を入れた容器、乾燥中の切った草、洗って乾かしていたプランターなどを雨のあたらないところに移動した。大粒の激しい雨で結構濡れた。帰ってきた女房や焼山から実家に来た人と話したら、よそは降ってなかった。降った後は気温は上がるし蒸し暑さも襲ってきてたまらんかった。それでも数十分で止んだので、続きをした。すると、夕方、また降ってきた、昼ほどではなかったけど。雨の逆襲にあった日だった。昨日は34.7℃。今日は34℃だった。

_ しらおか (2016年08月23日 20:51)

台風10号が動かないね~。<br>しかも、だんだん勢力が増してきてる。<br>不思議な台風だ。<br>mutubeeどん、熱中症気を付けてね(^^)ノ

_ mutubee (2016年08月24日 19:01)

今日は6時過ぎに起きて一仕事した。朝食後徒歩で歯科、ディオに行って、また、張り切った。昼食後、さすがに疲れたのか、眠くなって2時間ほど昼寝をしてしまった。その後、1時間半ほど雑草抜きなどしたが、強い風が吹き続いた。昼間は気になるような風は吹かなかったので、ツッコミを読んで、台風のせいかなと思った。今日の最高気温」は32.8℃だったが、やっぱり暑かった。特に、歩いている時の照り返しは強烈だ。最近、熱中症の症状などに関する放送が多いので、ちょっと頭が痛いとか足が・・・とか思うと、熱中症の症状かなと思ってしまう。

_ mutubee (2016年08月25日 08:54)

今日は6時前の起きて、張り切って始めたら、雨が降りだした。天気予報には全くなかったので、ビックリというより、がっかりだ。止んでいたので再開したら、待ってましたとばかりに降りだした。とても続けられる状態ではない。でも、昼からはかなり厳しい状況になるらしい。予想最高気温は35℃の猛暑日で、急な激しいにわか雨もあるらしい。昨日に味を占めて、今日のやることをを決めていたのに、ガックリポンだ。とは言っても、梅雨が明けてからまともな雨は降ってなかったので、喜ばしいことに違いない。なんせ統計上の降水量な0なんじゃけえ。

_ しらおか (2016年08月25日 09:06)

今朝は涼しかったけど~<br>昼の予想は33℃(−−;<br>今日も暑くなるね。<br>こちらも雨がほしいよ。

_ しらおか (2016年08月25日 09:08)

友人がこの写真を見て、人が左を向いた顔に見えると言うた。<br>何べんも見たけど<br>分からん(^^;<br><br>これで6回分のコメントなので、この後にコメントできません。<br>ごめん<br>(変な書き込み対策で、コメント6回に設定してます)