トップ «前の日記(2016年08月17日) 最新 次の日記(2016年08月23日)» 編集

猫ろび日記


2016年08月20日 ねこまみれ [長年日記]

_ シャー&イチロー

頭数分の箱がないと喧嘩になる。

画像の説明

_ ダイナマイト ボディー

ほたる

画像の説明

_ ふたたびイチロー

人が新聞読んでるとこう。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年08月20日 11:32)

うちにはイッパイ箱があるぞ。とりに来るんなら、なんぼでもあげるよ。ま。、買った方が安いし、なんぼうでももらえるよね、スーパーなんかに行ったら。今日も暑い。朝の8時には29℃になっていた。そんな中、いつも行こうと思っているうちに体調が悪くなっていけなくなる散髪に行った。終わって店を出たとたんに暑かった。これまでの最高は31.6℃で、予想最高気温は35℃だ。

_ mutubee (2016年08月20日 20:00)

昨日のツッコミ、見とらんかった。いま見て、さすがやなあと感心してしまった。土、日の稼ぎ時のために、食材の準備、調理と体力の温存を図っていたのだろうか。それにしても運が悪かったねえ。で、今日はどうなったのかな。コッチの最高気温は34.5℃じゃった。4時過ぎにちょっとやる気になったけど、暑さに負けて、チョビッとでギブアップした。

_ mutubee (2016年08月21日 08:34)

7時半ごれ、天気予報を見た。これまでの最高29.8℃なっていた。その時は28。9℃だったが、いま見たら、これまでの最高30.2℃だ。予報の36℃は軽く超えそうだ。仕事は待っているが、外に出る気がせん。

_ mutubee (2016年08月21日 18:47)

今日の最高気温は36℃ジャスト。そんな中、残り2株となっていたキュウリの定植に挑戦した。3時という一番暑い時間帯にも臨んだ。日陰で涼しい風が吹き、暑さは感じなかったが、蚊もでてこんかったので、結構な気温だったのだろう。6時過ぎから最後の水やりをした。気温は33℃を少し下回っていたけど日が当たって暑かった。蚊は活発に活動してきたので、やっぱり気温は下がっているんだなあと思った。家の中で過ごしましょうって予報の中、やり遂げたワシは、誰かほめてくれるかのう。それとも・・・。ともかくこれでひと安心じゃ。

_ しらおか (2016年08月22日 09:20)

mutubeeどん、お疲れ様でした(^^)ノ

_ mutubee (2016年08月22日 09:51)

限度を考えんといけんけど、昼間の活動は体重には重要だ。同じように食事、間食をしても、翌朝に減り具合が全く違う。活動量にもよるが、1~3キロほど違う。食っちゃあ寝、食っちゃあ寝がいかに悪いか、よくわかる。今日も暑いぞ。予報では34℃。今日で連続何日じゃろう、高温注意報の発令は。久々の傘マークだ。また、途中で蒸発する二だろうな。関東方面の台風が嘘みたいじゃ。でも、たまに冷たく感じる強い風が吹くと、台風のせいかなあと思うけど。