トップ «前の日(08-19) 最新 次の日(08-21)» 追記

猫ろび日記


2011年08月20日 睡魔

_ こいつらは睡魔だ!

見てたら眠りに吸い込まれてしまった。

抵抗できんかった…。

チャーちゃん
キューちゃん

_ 昨夜は

猫たちと一緒に寝た。

涼しかったもんね。


2012年08月20日 ちゅうすけ

_ ちびすけ改めちゅうすけ

中ぐらいの大きさになってしまった。

写真展の準備で写真をいっぱいプリントアウトするんだけど邪魔する。

そろそろワクチン注射をしようかなと。

まだまだ飼い主さん募集中です!

ちゅうすけ

_ 益田市公募写真展

9月7日(金)~9日(日)

市民学習センター 多目的ホール

入場無料

応募の締切り 8月26日(日)

※詳しくは応募要領で確認してください。市民学習センターやカメラのキタムラに置いてあります。

キヌヤの3階である益田絵画展(だったかな?)と日程がかぶってるから、両方見れるよ。


2014年08月20日 へんなもの

_ へんなもの見つけた

きのこ(ホコリタケの仲間かな?)

画像の説明

_ 不思議なかかし

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [こんなところまでアナ雪旋風が!!]

_ しらおか [沙久良さん、わし知らんかったけど、愛ちゃんに教えてもらった。 (^^) 昭和町だよん。]


2016年08月20日 ねこまみれ

_ シャー&イチロー

頭数分の箱がないと喧嘩になる。

画像の説明

_ ダイナマイト ボディー

ほたる

画像の説明

_ ふたたびイチロー

人が新聞読んでるとこう。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [うちにはイッパイ箱があるぞ。とりに来るんなら、なんぼでもあげるよ。ま。、買った方が安いし、なんぼうでももらえるよね、..]

_ mutubee [昨日のツッコミ、見とらんかった。いま見て、さすがやなあと感心してしまった。土、日の稼ぎ時のために、食材の準備、調理と..]

_ mutubee [7時半ごれ、天気予報を見た。これまでの最高29.8℃なっていた。その時は28。9℃だったが、いま見たら、これまでの最..]

_ mutubee [今日の最高気温は36℃ジャスト。そんな中、残り2株となっていたキュウリの定植に挑戦した。3時という一番暑い時間帯にも..]

_ しらおか [mutubeeどん、お疲れ様でした(^^)ノ]

_ mutubee [限度を考えんといけんけど、昼間の活動は体重には重要だ。同じように食事、間食をしても、翌朝に減り具合が全く違う。活動量..]


2018年08月20日 昨日の夕焼け

_ 夕方、買い物帰り

長細い不思議な雲があった。

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も”冷房”はいらないようだ。昼過ぎまで、台風の影響ってくらい強い風が吹いていた。今は曇っている。 相変わらず、や..]


2019年08月20日 ペイパーウェイト

_ 海で拾った石や貝殻

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [楽しい作品だ。ぜひ公募展に出品しよう。]

_ しらおか [ほうほう、立体の公募展もあるのね~。 そう言えば益田市の公募展(なぜか写真を除く)も立体OKやったな~。 やってみる..]

_ mutubee [芸術は爆発だ。挑戦は可能性を高める。]

_ mutubee [イノはネギが嫌い。これを信じ切っていた。実際、今まで、実害はなかった。ところが、昨晩やってきたイノに、白ネギのプラン..]

_ しらおか [他の動物が持って行ったか それとも、好き嫌いが無くなったんかなあ?]

_ mutubee [イノが10数匹の群れだったという目撃談もあるから、エサの争奪戦も激しいかもしれん。]

_ mutubee [昨日の夕方、突然の激しい暴風雨。アッという間に開けていたところが水たまりになった。]

_ しらおか [10匹の群に遭遇したら怖いね。]

_ mutubee [聞いただけで怖かった。1m近いのが5匹と60㎝くらいのが7匹って言ってたから。]

_ mutubee [昨日からエアコンいらずになった。火曜から4,5日、天気が悪いらしい。暑い、降らんと文句を言い、降ったら降ったで、よう..]


2020年08月20日 さんぽ

_ ハゼラン

画像の説明

_ タカサブロウ

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [この暑さ。雑草の緑もさわやかさを感じさせる。]

_ しらおか [下の写真の草の名前を調べたら「タカサブロウ」という。 人間みたいで面白い。]

_ mutubee [今日も暑いねえ。撮影に出かけるときは、熱中対策水を忘れずに。]

_ mutubee [今日の最高気温。35.6℃。今シーズン最高。]

_ mutubee [昨日は35.7℃まげ上がっとった。今日は今までの最高は31.8℃だ。]

_ mutubee [今日の最高気温は34.4℃だった。昨日までが猛暑日だったからか、日差しが強くなかかったからか、暑く感じなかった。]

_ しらおか [mutubeeどん、今週は風向きが変わって、こちらが暑くなる予報です。 せっかく少し涼しかったのになぁ^(−−;]