トップ «前の日(08-20) 最新 次の日(08-22)» 追記

猫ろび日記


2009年08月21日 フウセンカズラ

_ 近所のお宅の庭に生えるフウセンカズラ

この風船の中から出てくるタネがモモレンジャーの顔にそっくりなんだけど、“モモレンジャー”って、わかるかな? 秋にはタネができるよ ピンク色の花はサクラソウだろうか?

_ 残暑が…

昨日は暑かった。フェーン現象だね、まったく、暑いね。 足が乗ってる
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [前線が通過して涼しくなるかと思いきや、天気予報では今日も30度越えの気温になるとか。まいったね、もう]


2011年08月21日 猫4コマ漫画 19

_ チャーちゃんネタが続きます

画像の説明

_ もうすぐ漫画のストックがなくなっちゃうよー

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [18日のかぼちゃと落花生の時に思ったこと。アスパラガスはどうなったんだろう???   そして昨日、我が家の収穫品の画..]

_ しらおか [おいしいアスパラ食べれてうらやましいぞ。 う、うちのアスパラは最近姿を見ないな…。 株が太るまで2年は収穫しちゃいけ..]

_ mutubee [姿が見えないのは、ひょっとしたら、存在しなくなったんじゃあないのかな???  だって成長したら葉っぱが茂り上げて、凄..]

_ しらおか [のぞいてみたら、ちゃんとアスパラ生きておったよ。 まだ、まだ、細いよ。 でも去年に比べたら倍のサイズぐらいあるかな。..]

_ mutubee [我が家では2年目で食べられたんだから、しらおか家も来年は大丈夫だよ。ひょっとしたら今から出てくるかもしれんよ。さっき..]


2014年08月21日 昨日

_ On.y.va! 猫写真展

友人親子と行ってきた。

画像の説明
画像の説明
画像の説明

2018年08月21日 今日は暑かった!

_ 最高気温37.8℃

昨日は、30.4℃

ひえ~~~!

_ ほたる

画像の説明

_ イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [また、そんなに暑かったん。こっちも暑くて、10時ころに冷房入れたけど、最高気温は34.7℃じゃった。して、今日もかい..]

_ しらおか [今日は生協が来た。買い物も行った。 暑かった~。 夜も暑かった。 でも盛夏よりは、ちょっとまし~(^^; ニャン達は..]

_ mutubee [さっきまで、30分ほど雨が降った。止んだと思ったら、陽が降ってきた。雨のおかげはなくて、雨のせいで、蒸し暑い日になり..]

_ しらおか [そして、22日は37.5℃だった。(−−; 今日は台風来るね。 水とニャンコのご飯と砂を準備したよ。]

_ mutubee [来るねえ。さっきから、時折強い風が吹く。今、パソコンを起動させたかど、汗がにじんでいる。夜から雨らしいけど、早く過ぎ..]