トップ «前の日(08-21) 最新 次の日(08-23)» 追記

猫ろび日記


2009年08月22日 家庭菜園

_ ねぎ

スーパーで買った細ねぎの根っこを植えた。

ものすごいスピードで、のびる、のびる。

芽が伸びてきた 一番の成長株 これが我が家の菜園だいっ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [そうそう! 最初の一歩はそこだよね〜。 私も、横浜にいたときまずはじめたのが 根つきの わけぎ・三つ葉・せり でした..]

_ しらおか [なんか、かわいくなっちゃって食べるのもったいない感じがしてきたよ。観葉植物あつかいしよかな。]


2012年08月22日 二日月

_ 三日月より

細いから二日月ということで…。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [下の方の角ばったというか、直線的な感じのする人工物が気にくわんなあ。あそこも自然派なら100点満点の200点なのに。..]

_ しらおか [mutubeeどんへ、なるほど~、そうきたか(^^) 近々、海へ行って大自然ってな感じの写真を撮ってくるよ。 26日..]

_ mutubee [体は動かん。植物は世話を待っている。気になるができん。そして、忘れとる。時間ばっかり経って、後の祭り。いかん、だいぶ..]


2013年08月22日 変態女子会

_ 昨日はめずらしく飲み会だった

しかし、みんな車なので、飲んだ人は2人だけだった。

わしは飲めない体質なので(猫だから)。

そう、わしは最近よく、猫あつかいされるのだ。

こないだは、初めて会った人に「猫の人」と紹介された。

ちょっと待て!!

生後3カ月の乳児に母親が、「人ですよ~」と説明していた。

れっきとした人間だから。

みんな最後には、わしの所業について、

「猫だから…」って、諦めとともに相づちうったり。

ほとんど「子どもだからしょうがない」という感じで、「猫だから…」。

一応、最年長なんですけど。

歳を聞かれたので46歳、と答えたら

「人間に換算すると何歳?」と聞き直された。

230歳ぐらいになるかな?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [人間年齢230歳って(笑) いいの、しらさんは猫だから(笑) それが最大の魅力さ☆]

_ みほりん [「猫の人」・・・ってなんかいいねえ♪  気に入ったよ~◎]

_ しらおか [沙久良さん、みほりん うちのとーさんも、猫の人って言いだしたよ。 にゃ~ =^.^=]


2017年08月22日 真空には何かが満ちている

_ イチロー

「なにが満ちてるニャ?」

2016.11月号の“ニュートン”の記事

『真空には何かが満ちている』

を読んだらしい。

画像の説明

_ 第1回記念益田市フォトコンテスト

もうすぐです。

8/27(日) 受付:審査

9/22~24  写真展示

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [コンテストがんばれー! イチロー何だか賢いワンちゃんにも見えまする♪]

_ mutubee [やっとやりたいなあって思いが出るようになった。まだ気持ちだけで、行動はできてない。はたく復活したい。時間はどんどん過..]

_ しらおか [みほりん、頑張ります。 写真展が9月末で、その後、会計とか事業報告とか まだまだ先は長いです。 (^^) イチローお..]

_ しらおか [mutubeeどん、また暑いのがぶり返して来たね~。 もう、大変(^^; 少しずつ、ぼちぼちだよ。]

_ みほりん [あらあら中心を担っているんですねえ。 撮って!事務局して!充実しちょるね♪ ますます頑張って~。]


2021年08月22日 ホコリタケ

_ 散歩の途中で発見

これ幼菌なんで食べられるはず。

でも食べないよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [なんていうキノコの幼菌なの。(質問がおかしい?)]

_ しらおか [ホコリタケだよ。]

_ mutubee [子供のころ松茸を採りに行って、見つけてはつついて遊んでいた。]