トップ «前の日(08-22) 最新 次の日(08-24)» 追記

猫ろび日記


2010年08月23日 ぐふふふ

_ N響特別演奏会

http://www.grandtoit.jp/theater/2010/08/29/nhk/index.html

行けちゃう(^O^)

懸賞でチケットが当たった。

29日はおひさま屋でも遊ぶし…

忙しいなぁ〜

ぐふふふふ…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [元気ですネーーー。わしは暑さで目をさまし、外に出る気もせん。食欲はありすぎて困っちょるけど。]

_ しらおか [食欲…わしは、あんまり食べてないつもりやったけど太った。 昼寝のしすぎか、コーヒー牛乳の飲みすぎか…?]


2011年08月23日

_ シャーくん、薔薇の花をかじる

まるで化け猫

逆行で暗くなってるからいいものの、はっきり写ってたら怖すぎて泣くとこだったな。

何か植物を飾ったら、かじらずにはいられないらしい。

以前、サボテンかじったときは、さすがに痛かったんじゃないの?

薔薇にもトゲがあるから気を付けてニャ。

画像の説明

_ キャラクターちっくなシャーくん

(同じ写真)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [シャーくん、フラメンコを踊る。かっこイイイイ。ナーーーンちゃって。]

_ しらおか [後ろ足で立って、前足でパンパンと手拍子打ったら、面白いのにね~。]


2012年08月23日 雲と青空

_ 朝の空

21日の朝の空。

島根は空気がきれいだけど、朝はもっと澄んでるよ。

この写真じゃ透明感がわからんけど。

撮影帰りに、ラジオ体操しに集まってくる子ども達と大人を見て、ちょっとバツが悪かった。「そういや夏休みだった」と気付いた。

その昔、子供会役員だった頃に苦労したもんな~。

早朝はラジオ体操で、夕方は少年野球の世話係。

しかも、うつ病が悪い時期だったからなぁ。

それにしても、自分で好きな事するのは早起きも苦にならないけど、強制されるととたんに嫌になる。

ま、誰でもそっか(^^;

朝の空
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いい空だ。秋を通り越して、冬に気配が・・・。暑さのあまり・・・。今朝はいつもより暑くない。今は夜中だけ涼しいが、もう..]

_ mutubee [まったく関係ないことだが、4,5日前に久しぶりにヤモリと遭遇した。遭遇といってもガラスの向こうにいるので、腹しか見え..]

_ しらおか [写真展に出す作品が決まった。 フーっと一息(^。^)]

_ mutubee [ほーーー。どんなんができたんだろう。お披露目が待ち遠しい。 昨日、今日と朝の暑さが弱まっている。おかげで起きる時..]


2015年08月23日 益田川さんぽ

_

15時すぎぐらい。

ほとんど雲が無かった。

画像の説明

_ ミシシッピーアカミミガメとシェ~

わたくしの知ってる人は、会話中何度このミシシッピーアカミミガメという名詞が出てこようと、決して通称のミドリガメとは呼ばなかった。

尊敬。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [そりゃあ、その怖さを知っとるけんじゃろう。ところで”シェ~”は、何???   涼しかった日も過ぎ去り、また暑い、蒸し..]

_ しらおか [“シェ~”は、イヤミのポーズだよ。 赤塚不二夫の漫画「おそ松くん」に出てくるキャラクター“イヤミ”が驚いたときにする..]

_ mutubee [詳細な説明ありがとう。何が ”シェ~” なのか全くわからなかったけど、まさか影のことだとは、まったく考えもしなかった..]

_ しらおか [いろいろあるね~。 (^皿^) 最近、わしの実家もゴタゴタしておる。]

_ mutubee [台風、すごいね。断続的に強烈な風が吹いたり雨が降ったり、昨日、キュウリの手立てと麻ひもなどを入れている容器に手は打っ..]

_ しらおか [それは、いけんかったね。 被害が少ない事を祈る(^。^) わしはビニール傘の骨が折れたよ。]


2016年08月23日 今日の空

_ 今日は少し涼しかった

16:50頃の空

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も暑かった。が、昨日がひどかったので、結構たくさんはかどった。(日本語がおかしいかな?) 昨日は前夜18時にあっ..]

_ しらおか [台風10号が動かないね~。 しかも、だんだん勢力が増してきてる。 不思議な台風だ。 mutubeeどん、熱中症気を付..]

_ mutubee [今日は6時過ぎに起きて一仕事した。朝食後徒歩で歯科、ディオに行って、また、張り切った。昼食後、さすがに疲れたのか、眠..]

_ mutubee [今日は6時前の起きて、張り切って始めたら、雨が降りだした。天気予報には全くなかったので、ビックリというより、がっかり..]

_ しらおか [今朝は涼しかったけど~ 昼の予想は33℃(−−; 今日も暑くなるね。 こちらも雨がほしいよ。]

_ しらおか [友人がこの写真を見て、人が左を向いた顔に見えると言うた。 何べんも見たけど 分からん(^^; これで6回分のコメン..]


2018年08月23日 今日は38℃

_ うーむ

外に出れない。

画像の説明

_ 朝一番にイチロー病院へ行って来た

先々週に目が充血してて、目薬使ってたんやけど

1週間たって、充血もなくなったから、目薬使わなかったら

今日また充血してた。

良くなりますように。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2時過ぎに強風波浪警報がでた。9時ころには大雨警報がでるんじゃろうか。そっちの高温はフェーン現象かいね。]

_ しらおか [mutubeeどん、台風20号気を付けてね。 21日からフェーン現象で異常に暑いよ。]

_ mutubee [結局、台風は強いが是が吹いただけって程度だ。今も結構強いのが吹いている。雨は0時過ぎにザーッと、ほんの一瞬って程度に..]


2021年08月23日 入道雲

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今年は入道雲に気づかんかったなあ。今からかなあ。]

_ mutubee [明日から真夏日復活。入道雲も大活躍?]

_ しらおか [今日(25日)は最低気温が28.6°の熱帯夜だった。 なんか寝苦しいな~、と思いつつ、寝たり、起きたり。 エアコンつ..]

_ mutubee [温度は27度なのに、汗が垂れてくるので、冷房を入れた。9時半くらいかな。]

_ 親かっぱ [お久しぶりです。偶然,新聞記事で見つけました。 コロナ過で遠方なのですが,尾道市立美術館で「岩合光昭写真展ーこねこ」..]

_ しらおか [親かっぱ久しぶり~ ぜひ持って行ってほしいけど、ここのはファイルサイズが小さいよ。]

_ mutubee [9月だよ。消しゴムはんが、上達中? ですか?]

_ しらおか [早や9月ですね~。 2回目のワクチン接種しました。 何ともなかったよ。]

_ mutubee [またもや、よお降るねえ。雷もすごいよ。大きさじゃあなくで、落ちる期間の長さ。]

_ しらおか [こちらは夜中に雷やったよ。]