トップ «前の日記(2012年08月22日) 最新 次の日記(2012年08月26日)» 編集

猫ろび日記


2012年08月23日 雲と青空 [長年日記]

_ 朝の空

21日の朝の空。

島根は空気がきれいだけど、朝はもっと澄んでるよ。

この写真じゃ透明感がわからんけど。

撮影帰りに、ラジオ体操しに集まってくる子ども達と大人を見て、ちょっとバツが悪かった。「そういや夏休みだった」と気付いた。

その昔、子供会役員だった頃に苦労したもんな~。

早朝はラジオ体操で、夕方は少年野球の世話係。

しかも、うつ病が悪い時期だったからなぁ。

それにしても、自分で好きな事するのは早起きも苦にならないけど、強制されるととたんに嫌になる。

ま、誰でもそっか(^^;

朝の空
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年08月23日 09:58)

いい空だ。秋を通り越して、冬に気配が・・・。暑さのあまり・・・。今朝はいつもより暑くない。今は夜中だけ涼しいが、もうすぐ朝夕となり、そして、サム~~~い季節が・・・。すると、寒さに文句を・・・。人間って・・・。本当に心を洗われるような空だ。今の何もしたくないタイギイというかだるい状態は、ひょっとして・・・?

_ mutubee (2012年08月23日 23:41)

まったく関係ないことだが、4,5日前に久しぶりにヤモリと遭遇した。遭遇といってもガラスの向こうにいるので、腹しか見えない。えらくズングリムックリになっているなあと思ったら、尻尾がなくなっていた。たった今出現して、投稿しようと思って忘れていたことを思い出した。

_ しらおか (2012年08月24日 07:17)

写真展に出す作品が決まった。<br>フーっと一息(^。^)

_ mutubee (2012年08月24日 10:18)

ほーーー。どんなんができたんだろう。お披露目が待ち遠しい。<br><br><br>昨日、今日と朝の暑さが弱まっている。おかげで起きる時間が遅くなった。