トップ «前の日記(2012年08月23日) 最新 次の日記(2012年08月27日)» 編集

猫ろび日記


2012年08月26日 益田まつり [長年日記]

_ 初参戦

益田音頭を踊りながら歩いた。

わしらのチームは正統派仮装パレードの「益田スイミンGoo!」

コンセプトは昭和初期のおばちゃんとおっちゃん。

先頭でプラカード持ってるのは、今日のために4年間生やしていたヒゲを剃ってのぞんだOさん。しかし、誰にも気づかれず、打ち上げの時に告白して、ようやくみんなに笑ってもらうという悲しいエピソードが生まれた。

おっちゃんの仮装はステテコだったので、わしはバカボンのパパをイメージしたフェイス・ペインティングで臨んだが、初心者のペイントは乱暴なばっかりで、他のお姉さまがたの念入りな化粧に力負けしていました。

(−−;

画像の説明

_ 石見神楽

パレードの後は、石見神楽に出てくるオロチが大集合。

子ども泣く泣く。

最近のオロチは目が光るんだなあ。

口から花火を噴射するし。

迫力でした。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ 3時のおやつ (2012年08月26日 08:09)

3時〜5時まで娘達のダンスステージはしごして、くたびれ(*_*)子どもらはそれぞれ友達と祭へ私は家へ…パレード見れんかったわァ〜祭好きの私が祭を徘徊せずに帰宅したのは初めて!暑さと体力のなさのせいだな…来年こそは見るからまた出てね!

_ mutubee (2012年08月26日 11:17)

上の写真と下の写真、何から何までま反対って感じだね。石見神楽はものすっごい熱気を感じる。すごい迫力がある。写真でこうだから、現場に居ったらすごいだろうね。<br><br><br>期待は裏切られるためにする???   たった3日がものすっごく長~~~く思えた。

_ しらおか (2012年08月27日 10:01)

3時のおやつさへ、お疲れ~<br>多分、来年もでると思う(^^;

_ しらおか (2012年08月27日 10:05)

mutubeeどん<br>カメラのピントをマニュアルにしたまま撮ってたから、おもろい顔の写真が全部ピンボケになっちゃたよ。残念<br><br>写真展が始まったら、ここでも写真載せます。<br>でも、全部1度はここに載せたことあるから、見覚えあると思う。

_ mutubee (2012年08月27日 18:13)

ピンボケだからこそ・・・。 <br>意図的じゃあなかったというのが、ザ・ン・ネ・ン。<br><br><br>どれが出てくるんじゃろう。ワクワクじゃあ。