トップ «前の日記(2012年08月26日) 最新 次の日記(2012年08月28日)» 編集

猫ろび日記


2012年08月27日 自然 [長年日記]

_ ゆうの会

自然農法で作られた野菜やお米が並ぶ「ゆうの会」

友人あきちゃんが店番をしていた。

いくつか野菜を買ったんだけど、完熟ブルーベリーが本当に美味しかった。

全然すっぱいのが混じってない完熟オンリーでした。¥200~300

初めて見た星形オクラも美味しかった。大きいから食べでがある。

和製メロンとも言われるマクワウリ。サクサクして美味しいというので、味見させてもらったら、全くメロンの味だった!

メロンが¥200前後で食べれるのは、とってもお得な気がしたが、残念ながらメロンはわしが唯一嫌いな食べ物だったのだ…。

ゆうの会の野菜・米は、宅配で手に入ります。

高津川マルシェがある日などは、グラントワ中庭に出店。

9月1日(土)のキャンドルフェスタ(グラントワ)にも出店予定。

ゆうの会の野菜

_ 寝相がこれまた…

べつに手をくわえてたわけじゃなく、自然にこんな寝相なのよ。

飼い主さん募集中です☆

子猫の寝相が…
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年08月27日 18:15)

例の腹痛の日からズ~~~ッと体調がよくない。どうにかしてくれぇ。

_ しらおか (2012年08月28日 10:57)

mutubeeどん、それはいけんねぇ。<br>ご飯は食べれる?<br>病院行った?

_ mutubee (2012年08月28日 11:50)

たいてい朝食後からしんどくなって夕方水遣りのために起きる。昼飯は食うが、昨日はまったく欲しくならなかった。薄暗くなり始めると元気が出てきて、明日はあれをしようなどと考える。でも目覚めたときはしんどくてなかなか起きれない。当然病院はいってない。病院のことなんか考えもしなかった。今日は腹の調子も悪く、気分もよくない。過去の経験で、こんな時は動けばよくなるので、一念発起して外へ出たら雨が降り出した。

_ しらおか (2012年08月28日 17:58)

mutubeeどん、夕方から元気がでるということは「う」のつく病気かな?<br>なんだか、わしは、お腹の方が気になるよ。

_ mutubee (2012年08月28日 18:12)

「う」のつく病気ではないよ。精神的にはなんともないから。ただ、体が・・・。腹の調子の今はなおっとるし。気にかけてくれてありがとネ。

_ みほりん (2012年08月28日 21:01)

おおお◎すばらしい寝相でござんす♪<br>なんかユーモラスな子だねえ(クスッ)

_ しらおか (2012年08月29日 09:07)

みほりんへ<br>おかしな子でしょう。<br>もう、やんちゃで他の猫達にジャレついて、怒られてもケロっとしてます。<br>冬になったらちゃんと丸くなって寝るのか?気にはなるけど、早く貰われて行ってもらいたいもんです。