トップ 最新 追記

猫ろび日記


2012年09月04日 仁摩町日帰り旅 [長年日記]

_ ノウゼンカズラ

前から見たかった仁摩町のノウゼンカズラを見てきた。

こんな感じ。

本当に樹齢300年なのかは、よ~わからんかった。

何本かの太い株が上に向かって生えてたよ。

ノウゼンカズラ1

_ 石見城址

の岩山に沿って咲いてる。

画像の説明
画像の説明

_ 昼ごはんは「チーナカ豆」へ

一緒に行った3時のおやつさんとランチ。

わしはカレー、彼女はサバのパスタ。

写真は無い。

手作りジンジャーエールには生姜の砂糖漬けが入ってて美味しかった!

http://cyana.seesaa.net/

場所が分かりづらいのと、道が細いのとで、たどり着くのに苦労したよ。

絶対口では説明できない。(宅野郵便局付近)

ということで、今度はトルコ料理と石釜ピザを食べにいかなくっちゃなのだ。

チーナカ豆入口
チーナカ豆の外観
チーナカ豆の中

_ arica 井上雑貨店

帰りに3時のおやつさんの店「エル エスパシオ フェリス」が出してた品物を撤収するために井上雑貨店へ。

http://arica287843.blog63.fc2.com/

10月20、21日には、井上さん主催で浜田の元宇野小学校で「三々五々市」というイベントがあります。

21日は空港マラソンとカブッてるけど、行ってみたいな~。

詳しくは、そのうち3時のおやつさんが自分のブログで紹介してくれるでしょう。

http://el-espacio-feliz.cocolog-nifty.com/blog/

この土~月は、いっぱい遊んだなぁ。

さてと、仕事が入ったから頑張るで~。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [発見。。。    投稿は後ほど。  ア~~~、暑い。たまらん。体調も・・・。反動が・・・。]

_ mutubee [“_ ノウゼンカズラ” 想像できん位大きいんじゃろうね。 “_ 石見城址”  緑が目に優しいね。爽やかな緑で、心が..]

_ しらおか [mutubeeどん、がってんだ! (^^)]


2012年09月05日 いろいろ [長年日記]

_ とりとめのない写真をパラパラ

カルガモ

みんなおしりを向けている。

このあと飛んで行ってしまった。

しばらくしたら、少し離れた場所に帰ってきた。

益田川にて

カルガモの群れ

_ 竜巻発生

2日の夕方、近くの海上で竜巻が発生したと翌日の新聞にあった。

さもありなんという入道雲が出ていた。

入道雲

_ ノウゼンカズラ

露出がアンダーすぎたけど、これはこれで…。

ノウゼンカズラ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [“_ ノウゼンカズラ”  スッキやわーーー。画像の素をおくれ。掛詞だよ~~~ン。 今日は予想もしていなかったので..]

_ しらおか [mutubeeどん、へんな関西弁もどきになってるよ~(^^;]


2012年09月06日 ちびすけ [長年日記]

_ 何でかなあ?という行動が多いちびすけ

きのうは、いつの間にか虫取り網に入っていた。

矢印のグレーの毛皮はシャーくん。

虫取り網の中のちびすけ

_ 寝相が

不思議すぎる…(・・;

へんな寝相のちびすけ
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日やっと歯医者に行った。先週土曜の夜に部分入れ歯をとめる差し歯が取れたのだ。体調が悪くていけなかったのだが、不自由..]

_ しらおか [mutubeeどん、体調不良つらいね。 わしゃ、四十肩じゃ~(*。*)]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]


2012年09月07日 [長年日記]

_ 第26回 益田市公募写真展

-------------------------------------------

とき 9月7日(金)~9日(日)9:00~17:00

場所 益田市民学習センター 多目的ホール

 (旧石西県民文化センターの小ホール)

入場無料

-------------------------------------------

昨日、会場の設置をしてきた。

いっぱい写真があるよ。125点!

アマチュアだけど、見ごたえのある写真が多いのじゃ。

見に来てね。

画像の説明

_ わしの4点

右はじのが入選。来年こそは入賞するぞ。

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [私的にはしらおかさんの写真が一番好き♪ 来年は絶対入賞だぜ!]

_ mutubee [入選おめでとう。入選作品、UPせんのん。これじゃあわからん。以前UPしていても再UPしよう。他の3点も一緒にUP、お..]

_ ふー [ホント、出展数多かったよね~ お♪ と思う作品も何点かあった。 なんか、今回のしらおかさんの写真、これまでの写真の..]

_ しらおか [沙久良祐帆さん、ふーさん 写真展見に来てくれてありがとう(^^) お茶もしばいて楽しかった]

_ しらおか [mutubeeどんへ 出品作品を全部展示してます。 アマチュア感がいっぱいで、そんなとこも楽しいよ。]


2012年09月08日 わしの出した写真 [長年日記]

_ 「分校アート☆(旧中垣内分校)」

入選

中垣内の白岩神社である地芝居の背景を、みんなでワイワイ言いながら描いた時の写真でした。

画像の説明

_ 「ドレミファソ♪」

並んでいるのは羽黒トンボ。

画像の説明

_ 「日曜日の憂鬱」

モデルはキューちゃん♡です。

画像の説明

_ 「イカ釣り漁船」

2枚組

画像の説明
画像の説明

_ 益田市公募写真展

9日(日)までです。

場所は益田市民学習センター1F 多目的ホール。

おいでやす~(^^)

_ ちびすけは

昨日、新しいお家へ貰われていきました。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [早速要望に応えていただき、本当にありがとうございます。感謝感激雨霰で御座います。それで、今朝、天気雨が降ったのかな?..]

_ mutubee [入選作の感想。まったく見当はずれだったね。ごめん。本文も読まず、写真から勝手に想像してしまった。]

_ しらおか [mtutbeeどん、ははは~(^^) 気にしてないよ。 それに美術の先生に批評してもらえるのはありがたいよ。 でも、..]

_ ハンナ [トっトンボ やったんですね、、、来水に。]

_ しらおか [ハンナさんへ、トンボっす。 整列させるのに苦労したよ。 では、水に!]

_ mutubee [昨日、はがきを発見しました。すぐに“アリガトウ”の投稿をせんにゃあいけんのに、しんどかったので今になってしまった。お..]

_ mutubee [FAXビューアではまったく同じ画面が表示されるけど印刷したら送ってもらった写真よりも数十段哀れなものになった。これを..]

_ しらおか [画面(透過光)で見るのと、プリントしたのとでは違ってくるもんね。それぞれの人が持ってるディスプレイの画面でも違って見..]

_ mutubee [印刷する時のさまざまなテクニックと言うか知識、さすがしらおか屋はすごいって再確認さ。本当にすごい。自分にできないこと..]

_ how to increase your penis size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2012年09月11日 猫4コマ漫画(カラー) [長年日記]

_ なかなかやるな おまわりさん

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [久々の猫漫画。新鮮さを感じるのはなぜでしょう。色が付くと一味違うね。でも猫はおらんのんじゃ。アッ、脱走中だもんね。納..]

_ しらおか [そう、脱走中なのです。 写真グループの活動で「金子みすずの詩の写真を撮る」という宿題が出ている。 みすず苦手なんだけ..]

_ ハンナ [おはようさん、 みんな違ってみんないぃですか・・・]

_ しらおか [みんなの足の裏でも撮ってみようか(^^)]


2012年09月12日 ドクロベエ [長年日記]

_ 2011.9.12

去年の写真

空にタイムボカンのドクロベエ様がいた。

ドクロベエ様雲

_ このへん

ほわわわ~んと浮かぶドクロの顔に見えたよ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も体調、いい感じ。今からヒト踏ん張りしてこよう。何十日振りだろう。ま、1時間ほどだが。でも大変化だ。 どこが..]

_ mutubee [たった今、届いたよ。早速、パッと見ただけだけど、直感的感想を。まず、船。学生時代から、漁港に行って漁船、漁港をモチー..]

_ mutubee [今、思ったんじゃけど、ドクロではなくて、哺乳類の顔に見える。羊とか。ちょっと細身のライオン、ねこって感じ。ちょっと短..]

_ しらおか [見え方は人によってそれぞれだよ(^^) 送った写真の感想ありがとう。 なんか、くすぐったいよ。ケツがモゾモゾ… ほめ..]


2012年09月14日 自然館めぐり [長年日記]

_ ハンザケ自然館(邑南町瑞穂)

ハンザケとはオオサンショウウオのことなのだ。

オオサンショウウオ

_ 別の個体

上のより数段デッカイ☆

オオサンショウウオ

_ クマタカのはく製

わしの見たことのある鳥の中では、ダチョウの次にでかいと思った。

かっこええ~

クマタカ

_ 白ドジョウもいたよ

白ドジョウ

_ 三瓶自然館(大田市)

夏の企画展「宇宙旅行は夢じゃない」開催中

~23日まで。

宇宙実験棟“きぼう”の中

ソコル宇宙服着たかったけど、身長160cm以下のサイズしかなかった(˅.˅;

しかたないので、NASAのユニフォームで宇宙遊泳。

ソコル宇宙服
わし

_ おまけ

宇宙人さんたちが、休憩中でした。

自然館の向かいのレストランで食べた三瓶バーガーやっぱりうまかった(^^)

沙久良さん、案内ありがとう。

Fuさん、運転お疲れ様でした。

3人の宇宙人
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ ふー [昨日は、ハンザケくんが動いてくれて、ラッキーだったよね★ 宇宙コスプレ初体験~♪ そしてやっぱり、あのバーガーの素..]

_ 沙久良祐帆 [楽しかったね^^ また変茶会メンバーで遠足したいね♪ とりあえず、お茶会が先だ。]

_ mutubee [後で、と思っていたら、三番手になった。いつも1番を目指しているので、ザンネン。他に1番を目指せるものがないので。情け..]

_ しらおか [ふーさん、沙久良さん 楽しかったよ~ また、ドライブ行きましょう! お茶会も☆]

_ しらおか [mutubeeどんへ 宇宙遊泳気分で撮ったのよ。 バックのきぼう内部は写真なのだ。 ブレてるとこが本物っぽいでしょう..]


2012年09月15日 秋の気配 [長年日記]

_ 白いコスモス

コスモス

_ だ~れだ?

キューちゃん

_ 夜のとばり

ホーホー先生がお目覚めだ

ホーホー先生
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ハンナ [えぇよ。]

_ しらおか [ハンナさんへ ありがとう~]

_ how to increase penis size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2012年09月16日 今朝 [長年日記]

_ 朝焼け

早くに目が覚めて、何気なく窓の外を見たら

雲がものすごく赤くって、あわてて外に出たけど

もうオレンジ色に変わっていた。

朝焼け

_ 2羽のスズメ

家の電話線

スズメ

_ THA 雑然

めずらしくキューちゃんとチーちゃんのコンビで邪魔をする。

キューちゃんとチーちゃん
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [赤い雲。さぞかしきれいだったことでしょうね。とはいっても、想像するとちょっと気持ち悪い。なんとなく不気味で。こっちは..]

_ しらおか [赤い雲は、やっぱり台風の影響なんかな~? 天気がくずれるときに、空の色が(今日は雲だったけど)すごくなるって、登山の..]

_ how to increase penis size [penis extender devices how to increase penis size http://w..]


2012年09月17日 宿題 [長年日記]

_ みんな ちがって みんな いい

写真のクラブで宿題がでている。

「金子みすず」の詩を題材にした写真を撮れというのだ。

四苦八苦している(^皿^;

で、こんなんはどうかな?

今んとこ、風はあまり吹いてない。7:20

嵐の前の静けさかな?

かさ
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [宿題をするためには、まず金子みすずの作品を読破せんといかんよね。主催者はみすず関係者の回し者かもしれんど。冗談はさて..]

_ しらおか [16日のスズメの写真かな? ブログに載せたぐらいじゃ発表になならないから、出してみようかな?]

_ mutubee [16日のもあるし、ズ~~~っと前の冬だったか、群れにナットるのもあったんじゃあないかなあ。あと、空関係の作品もいっぱ..]

_ しらおか [屋根にスズメがいっぱい居たやつだね(^^) みすずの詩の何かもの悲しいところが、わしと視点が違う気がする。 図書館で..]



2012年09月19日 駅の近く [長年日記]

_ 小野澤ビル

アミューズメントパークと言いますか…。

ボウリング場とゲームコーナーと喫茶店。

映画館もあったけど無くなっちゃった。

小野澤ビル

_ 益田駅

駅舎は左手奥

益田駅
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [〈ボウリング場とゲームコーナーと喫茶店〉  世の中にはそんなものが存在してましたなあ。もう何十年も縁がなかったので存..]

_ しらおか [mutubeeどん、益田の時代はまだ昭和なのだよ。(^皿^) 文字書く元気があって良かった。 でも、ひょっとしたら..]

_ mutubee [薬、飲んどるよ、ず~~~っと。でも、さっきの投稿後、気分は良くなったよ。ちょっと眠たい感じはあるけど。]

_ しらおか [mutubeeどんへ ちょっと安心(^^)]


2012年09月21日 クスノキ [長年日記]

_ 肌ゴワゴワ

クスノキの幹

クスノキの幹
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [クスノキ。懐かしい響きだ。懐かしい肌だ。大学で専攻した科の教室の外に大きな木が何本もあった。1番長く勤務した職場にも..]

_ ハンナ [ちょっと 離れて 目 すぼめて見たら いっぱい人が 行きかう街の中。]

_ しらおか [mutubeeどん、(^^)]

_ しらおか [ハンナさん、やってみたけど見えんかった(T。T)]


2012年09月22日 なんとかアーク [長年日記]

_ なんじゃ、こりゃ?

たまたま時間が空いたとーさんと、ちょこっとドライブに出た。

アジの釣れぐあいなどを調査しようと飯浦漁港で海をのぞいてみると

なんじゃ、こりゃ?

一瞬、油が浮いてるのかと思ったけど、海面は汚れてないし…

海面に映ったアーク

_ 空に

ひょっとして何かが映ってるのかなぁ、と空を見上げると…

なんとかアーク

_ で、で、で、出たー!!

空に逆さまの虹が出てた。

これは太陽の光が上空の氷の粒で屈折してでる気象現象です。

太陽との位置関係はこんなでした。

夕方16:00~16:30の間です。(上が天頂側)

調べてみたけど、上部ラテラルアーク、上部タンジェントアーク、環天頂アークのうちのどれかが分かんない(^^;

なんとかアーク

_ 幻日

うちに帰ると、今度は幻日が出てた。17時すぎ。

(右側の虹色に光ってるところ)

高校生が写メ撮ってた。

幻日
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [珍しいもんを色々とありがとう。以前テレビで見た気がするが、自然って本当に不思議だ。実際に見ても気付かんだろうな。さす..]

_ ハンナ [私は 今日 一度も お空見なかった、お空はいぃな~。ありがとうさん。]

_ しらおか [mutubeeどん、アジの魚影は見えなかった。 クロとカワハギ、イシダイの稚魚がいたよ。]

_ しらおか [ハンナさん、天体ショーもいいけど、気象ショーもいいでしょう? 明日(24日)はよろしく♪]

_ ふーちゃん [その虹見たよ~ 私の場合、車のフロントガラスに映ったのを発見し、空を見上げたら短い綺麗な虹があった。  そーいや、逆..]

_ しらおか [ふーちゃんへ 珍しいものが見れたよね(^^)]

_ how to increase size of penis [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2012年09月23日 きのこ狩り [長年日記]

_ きのこ狩りをしてきた。

ほとんどが食べられないきのこだった(−−;

これは名前聞くの忘れた。

きのこ

_ 匹見の山の中

参加者30名と、きのこや山に詳しいインストラクターの方々と、主催の匹見上地区振興センターのスタッフで、採ってきたきのこを鑑定したあと、食べられるのは汁に入れて、みんなで食べた。

美味しかった(^^)

熊には出会わなかったよ。

山の中
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [自然満喫体験ツアー。うらやましいな。 最近体調が・・・。8月上旬のキュウリの枯死からおかしいけど、最近一段と良く..]

_ しらおか [mutubeeどん、参加費500円で大満足だよ。 今回は熟年夫婦の参加が多くて、猛毒のきのこがなぜか大好評だった。あ..]

_ ハンナ [はっひふへほ~ バイキンマンが 埋まってるんかと思った。]

_ ハンナ [朝は おおきにどした。楽しみにしておりますの。]

_ しらおか [ハンナさん! ほんまや~、バイキンマンが埋まってる~☆]

_ how to increase your penis size [penis extender devices [url=http://www.cheappenisextenders..]


2012年09月24日 彼岸花 [長年日記]

_ 彼岸花

沢山咲いている。

田んぼの畦の緑と赤がい~んだ。

これは道端に咲いた彼岸花。

カメラについてるフィルターでレトロチックにしてみた。

ヒガンバナ

_

ヒトサシユビが長いわしの足

わしの足
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ ハンナ [キャッツ氏 その指とーまれ・・。]

_ mutubee [彼岸花。我が家も3,4日前に咲き始めた。投稿しようと思いながら忘れておった。芽が出てのに気づいたのは1週間ほど前だっ..]

_ しらおか [ハンナさんへ、(^^)]

_ しらおか [mutubeeどんへ、人さし指が長いと出世するって聞いてるんだけど…。一緒に出世しようゼ。]

_ mutubee [わしはすでに現役引退。いったいどうやって・・・。それにワシの在籍した職業は出世と言っても・・・。出世よりも〇〇だ。い..]

_ しらおか [mutubeeどん、わしもしがない専業主婦だし…(^^; ゴッホは死んでから作品が認められたって言うし、ゲージュツっ..]

_ mutubee [今のワシに必要なのは、気楽に行くための体調の回復だな。さっき頑張って1時間ほど作業をした。今は快調。ただ、いつもの調..]


2012年09月25日 もうメロメロ~ [長年日記]

_ ずっきゅーん!

ばっきゅーん!

ハートを撃ち抜く、キューちゃんとチャーちゃんの添い寝♡

キューちゃん&チャーちゃん
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ もあい [ひゃ〜〜〜〜っ ズキュンドキュンバキュン!!!! 殺す気ですか]

_ しらおか [ヤル気満々!]

_ mutubee [昨日、「ワシもはるか昔・・・。なことないか。」と投稿しようと思ったがやめた。理由はポエムでないと思ったから。ワシには..]

_ mutubee [24日の彼岸花の画像。いいね。ものすっごく気に入った。3度目の正直投稿実践じゃ~~~。   ナサケナ。あまりの忘れっ..]

_ しらおか [mutubeeどんへ ヒガンバナを褒めてもらってうれしいよ(^^)]


2012年09月27日 そら [長年日記]

_ 踊る巻雲

秋の空だ。

空気が乾燥している。

猫が布団に入ってくるようになった。

秋の空1
秋の空2
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [秋の空いいねぇ。ワシの体も早く秋の空のようにならんかなあ。気分も早く秋の空のようになって欲しい。つかの間の好調だった..]

_ しらおか [mutubeeどんへ、いいよん(^^)]

_ もやい [A3つるつるのええ紙じゃね! ありがとうございました☆ うちの猫は真冬でも布団に入ってこん・・・ ウェルカムな..]

_ しらおか [もやいさん、まじ猫アレなん!? 体はアレで心は穴だらけ… 厳しい猫道ですなぁ。]


2012年09月28日 お知らせ2つ☆ [長年日記]

_ いろどり空間

(アート縁日)

10月7日(日)10:00~16:00

グラントワのきんさいデーの中で「アート縁日 いろどり空間」として

仲間でアート展示やワークショップ、お菓子の販売&カフェをやります。

よかったら見に来てください。

グラントワの多目的ギャラリーです。

いろどり空間のチラシ

_ 子猫の飼い主さん募集♪

ノラ猫のお母さんから生まれた、元気なキジ猫の4兄弟です。

(8月4日生まれ、性別は不明)

餌付けをしてだいぶ馴れてきました。

*母猫のほうも餌付けをして、避妊手術をする予定です。

今回はうちで保護してませんが、見てみたいな~と思われる方は、しらおかまでご一報ください。

キジ猫兄弟
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [左の2匹は、まったくと言っていいほどそっくりですね。写っていない、もう1匹はドンなんかな。珍しく気になるのだ。 ..]

_ しらおか [mutubeeどんへ、もう一匹も同じキジ猫なんだって。でも、しっぽが短いらしい。 調子が良くなって、いいね(^^)]

_ mutubee [早速にありがとう。キジ猫といっても左の2匹と右の1匹は模様の違いが一目で分かるよね。それで、写っていない1匹がトンな..]

_ しらおか [mutubeeどん、今日のうちに猫の餌とトイレの砂を買い置きしとくよ。 (^^)/]

_ mutubee [昨日の夕方の天気予報では今日の夕方から雨だったのが、今朝は昼からになっていた。今日は飲料の買出しを計画していたが中止..]

_ mutubee [何べん見ても、カレンダーになりそうないい写真だ。こんなに感じる自分がうそみたい。チャンスがあったら残りのキジ猫画像を..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]


2012年09月29日 涼しいの大好き [長年日記]

_ 長毛シャーくんは

冬はへっちゃらなのだが、夏は大の苦手なのだ。

涼しくなって、とても気持ちよさそう。

シャーくん

_ 足の裏

カゴからはみ出てるよ。

シャーくんの足の裏
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は午前中に2時間半、昼からも2時間ほど土いじりをした。体調がいいと気分も上々。それもこれも猫ろび日記のおかげです..]

_ しらおか [mutubeeどんへ、良かった、良かった(^^) 買い物終わったよ。 夜半から雨降ってるけど、益田は台風の影響は、あ..]

_ mutubee [昨日の昼間はたまにポチポチだったが、今日は降り続いている。昨晩は元の薬を半分にして飲んだ。夜中の睡眠はこの方が取れた..]


2012年09月30日 3人寄れば… [長年日記]

_ 秋の草花

三隅の『碧い石見の芸術祭 2012』見てきた。

点数が多くて目が回ってしまった(@@;

(~9/30 PM 17:00)

これは三隅中央公園の敷地内で出会った3人衆。

両端がツユクサで真ん中がイヌタデかな?

3人衆
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [この写真も一緒に展示せんけん。寒色でまとまって、右の花の青がアクセント。にもかかわらず寒さを感じさず、軽快でさわやか..]

_ しらおか [mutubeeどん、いえ~ぃ(^^) この写真だすつもりなのだよ。 ただ、これはトリミングしてるのだ。 4ツ切りサイ..]

_ mutubee [おっ、これを出品するんだ。どの公募展に出品するのかな。結果が楽しみだね。でもこの作品と違うって、ちょっと気になるな。..]

_ しらおか [mutubeeどん、それは良い考えだ。もう、終わったけど。 三隅町の各地で展示があって、全部見て回れなかったよ。 わ..]