トップ «前の日(09-27) 最新 次の日(09-29)» 追記

猫ろび日記


2008年09月28日 香木の森に行ってきた

_ 邑南町の香木の森に行ってきた。

子どもは修学旅行、夫は出張で、私は仕事が休みだったので一人で行ってきた。 お目当てはすぐ先にあるカフェ・ミューイ。自然放牧の牛の牛乳から作るソフトクリームが美味しかった。家族と行ってたら、もっと色んな味のアイスクリームも楽しめたのになあと、ちょっと残念だった。 http://www.sixth-produce.co.jp/newpage5.html これは香木の森のハーブガーデンの写真 赤ツメクサみたいな植物

_ ふて寝してるわけじゃないけど、寝っころがるでっかちゃん。

ほとんどアザラシに見える。 流線型の体…腹が太い
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [なーんと・まっ。かわいい寝姿に癒されます〜。]

_ モッコ [おおおおお・・・ 私と同じ体型じゃぁー]

_ しらおか [そ・そんな!ヤバイじゃないですかぁ〜<モッコ様 なーんと、このでっかちゃんは夜寝るとき、私ととーさんの間で、気持ち..]

_ モッコ [昨日、健康診断でした。 スッゴク心配してましたが、大丈夫でした。 やれやれ。 大げさじゃなく、ホント痩せなくなりまし..]


2011年09月28日 風景

_ 益田川と空

コスモスが沢山咲いている。

キンモクセイも香ってきた。

益田川の風景~有明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 3時のおやつ [おっ!カッコイい写真じゃん!!]

_ しらおか [ありがと! いつもの、つむら橋だよん]


2012年09月28日 お知らせ2つ☆

_ いろどり空間

(アート縁日)

10月7日(日)10:00~16:00

グラントワのきんさいデーの中で「アート縁日 いろどり空間」として

仲間でアート展示やワークショップ、お菓子の販売&カフェをやります。

よかったら見に来てください。

グラントワの多目的ギャラリーです。

いろどり空間のチラシ

_ 子猫の飼い主さん募集♪

ノラ猫のお母さんから生まれた、元気なキジ猫の4兄弟です。

(8月4日生まれ、性別は不明)

餌付けをしてだいぶ馴れてきました。

*母猫のほうも餌付けをして、避妊手術をする予定です。

今回はうちで保護してませんが、見てみたいな~と思われる方は、しらおかまでご一報ください。

キジ猫兄弟
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [左の2匹は、まったくと言っていいほどそっくりですね。写っていない、もう1匹はドンなんかな。珍しく気になるのだ。 ..]

_ しらおか [mutubeeどんへ、もう一匹も同じキジ猫なんだって。でも、しっぽが短いらしい。 調子が良くなって、いいね(^^)]

_ mutubee [早速にありがとう。キジ猫といっても左の2匹と右の1匹は模様の違いが一目で分かるよね。それで、写っていない1匹がトンな..]

_ しらおか [mutubeeどん、今日のうちに猫の餌とトイレの砂を買い置きしとくよ。 (^^)/]

_ mutubee [昨日の夕方の天気予報では今日の夕方から雨だったのが、今朝は昼からになっていた。今日は飲料の買出しを計画していたが中止..]

_ mutubee [何べん見ても、カレンダーになりそうないい写真だ。こんなに感じる自分がうそみたい。チャンスがあったら残りのキジ猫画像を..]

_ penis extender [penis extender devices penis extender http://www.cheappeni..]


2017年09月28日 さんぽ

_ 歩いて、お灸の行き帰り

ツバメの南下

カモや白鳥の北帰行って言うけど、ツバメは南帰行って言わへんの?

画像の説明

_ コスモス

画像の説明

2018年09月28日 白いバフンウニ

_ 真っ白じゃないけど

白と緑の模様が美しいバフンウニの殻を拾った。

左は普通のバフンウニ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [右は、変わり種バフンウニなのか? 落ち着いて、今の季節らしい。でも、最近風の強い日が続くけど、何の前触れかなあ。]

_ しらおか [何のと言うか。。。台風だよ~ 風が強いし、雨も降るみたい。 気を付けてね。 うん、白いのは珍しいらしいよ。]

_ mutubee [風の件だけど、今日がではなく、ここ最近2週間以上続いとる気がするんだ。吹きっぱなしじゃあないけど。]


2019年09月28日 熱中症

_ 昨日の夜、めまいがして晩御飯作れんかった。

少し休んで、シャワー浴びて冷たい麦茶飲んだら回復した。

どうやら軽い熱中症やったみたい。

熱中の元

画像の説明

_ イチロー4歳になった

最近ようやく落ち着きがでてきた。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [いっぱいとったねえ。たくさん種類があるんじゃねえ。それにしても今日は暑い。]

_ しらおか [こっちも暑いよ~]

_ mutubee [今さっき、ディオから帰ってきた。体調は良くなかったけど、明日から4日傘マークなので、在庫のつきそうなアイスのために決..]

_ mutubee [今日は昨日より暑い。台風も来ている。水曜が通院日だが、今日行こうと思う。]

_ しらおか [mutubeeどん、昨日も今日も、お出かけお疲れ様です。 また台風来てるね。よく来るもんだ。]

_ みほりん [イチロー君4歳おめでとう♪ いつも元気なイチロー君。いい子だね~。]


2020年09月28日

_ 積雲

画像の説明

_ 波の花

画像の説明

_ カツオノカンムリ

毒のあるクラゲ。触らない! 貝殻の師匠が「益田で初めて見た」そうな。 もちろん、わしも初めて見た。 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっきぐっとラックを見ていたら、 赤とんぼ (名称:アキアカネ) って出た。これまで2回ツッコミに書いた赤とんぼ..]

_ しらおか [ネットで検索してみたよ。 アキアカネはオス・赤(未熟は褐色)、メス・褐色か褐色と赤2色、のがいるみたいです。 アキア..]

_ mutubee [調べてくれてありがとう。それぞれ、オスの群れとメスの群れだったんじゃ。と思ったが、よく考えてみると、オスもメスも、赤..]

_ mutubee [選択肢は3つあるってことだね。]

_ mutubee [どれがクラゲかわからんね。真ん中に2つある亀の甲羅みたいなやつかね。]