トップ «前の日記(2020年09月27日) 最新 次の日記(2020年09月29日)» 編集

猫ろび日記


2020年09月28日 [長年日記]

_ 積雲

画像の説明

_ 波の花

画像の説明

_ カツオノカンムリ

毒のあるクラゲ。触らない! 貝殻の師匠が「益田で初めて見た」そうな。 もちろん、わしも初めて見た。 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年09月28日 10:04)

さっきぐっとラックを見ていたら、<br><br>赤とんぼ<br>(名称:アキアカネ)<br><br>って出た。これまで2回ツッコミに書いた赤とんぼの件、2種類の色のトンボはアキアカネとなんなんじゃろう。紅色の鮮やかなのと茶色っぽい赤のの2種類の名称。気になって間食、取り過ぎそう。肥満一直線。

_ しらおか (2020年09月28日 10:14)

ネットで検索してみたよ。<br>アキアカネはオス・赤(未熟は褐色)、メス・褐色か褐色と赤2色、のがいるみたいです。<br>アキアカネのメスかもしれんね。

_ mutubee (2020年09月28日 14:51)

調べてくれてありがとう。それぞれ、オスの群れとメスの群れだったんじゃ。と思ったが、よく考えてみると、オスもメスも、赤いときと褐色の時があるわけだから、どっちの群れもオス、メス混合かもしれん。

_ mutubee (2020年09月28日 14:52)

選択肢は3つあるってことだね。

_ mutubee (2020年09月28日 18:41)

どれがクラゲかわからんね。真ん中に2つある亀の甲羅みたいなやつかね。