トップ «前の日記(2020年09月09日) 最新 次の日記(2020年09月16日)» 編集

猫ろび日記


2020年09月14日 散歩 [長年日記]

_ 一昨日と昨日は、ずーっと雨

ようやく雨が止んだ

_ なんでこんなところに?

招き猫 画像の説明

_ キノコ

種類は分からん 画像の説明

_ ホタルヅル

たぶん。センニンソウとどっちかと思ったけど、こっちかな。 画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年09月14日 16:15)

こっちは曇りと晴れ。3,4日前のオール傘マーク日もフラン時間が結構あった。昨日、今日は曇りと晴れ。<br><br>今年の夏は変じゃった。一番感じたのがセミの鳴き声。早くからツクツクボウシが鳴き始めた。昔は泣いてなかったヒグラシはないとった。ジャンとアブラゼミとニイニイゼミは全くと言っていいほど聞かなかった。今も聞こえるのはツクツクボウシだけ。

_ mutubee (2020年09月14日 16:56)

今、チョンギースのジーーー(リーーーかな?)って感じの鳴き声がしてきた。6月くらいに「チョンギース」って聞いて以来だと思う。

_ mutubee (2020年09月14日 22:15)

風呂に入ったら7,8㎜くらいのコオロギがいた。なぜか、毎年、幼いコオロギがやってくる。

_ しらおか (2020年09月16日 08:16)

昨日は良い天気で、午後から用事もあって歩いた。<br>今朝は猫同士の喧嘩もあって早起き。<br>陽に当たりながら歩いたからか、今日は体が楽な感じがする。

_ mutubee (2020年09月16日 09:20)

昨日は起きた時から食欲がなく、ダラダラしていた。寝ていると体がだるくなるけど、かなり寝ていた。今日はその後遺症で、体がだるい。起きとったら治るのはわかっているけど、横になってしまう。

_ しらおか (2020年09月18日 07:50)

mutubeeどん<br>そだねー<br>まあ、そういう日もあるさ~、ってね。<br>しかし、よく降るな。☂