トップ «前の日記(2020年09月28日) 最新 次の日記(2020年10月01日)» 編集

猫ろび日記


2020年09月29日 カツオノカンムリ(毒のあるクラゲ) [長年日記]

_ 英名:By-the-wind sailor

ヨットみたいな形がカッコイイ! 画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2020年09月29日 12:04)

親切に、よくわかる画像をUPしてくれてありがとう。調べたら、殻のあるクラゲって書いてあったような気がするけど、あってるのかなあ。<br><br>今日は一段と寒い(涼しい?)。

_ しらおか (2020年09月29日 18:17)

ヨットの帆とその根元の楕円の白い部分(気泡体)を殻と表現してるページがあるね。<br><br>今朝は肌寒かったらTシャツ2枚着た。<br>昼は日差しが暑かった。

_ みほりん (2020年09月29日 22:01)

カツオノカンムリ名前がおもしろいね。<br>そしてきれいな色だなあ♪

_ mutubee (2020年09月29日 22:17)

あれ、しらおか殿のツッコミが訂正されとる。<br><br>天気予報より3時間も早く降りだした。明日は通院日なので、天気予報通りに止んでくれんと困る。早いのはかまわんけど。

_ mutubee (2020年09月30日 22:42)

病院が済んで散髪に行った。バスを待っていると、すごい雷が鳴った。雷は鳴り続け、町内に入ったらすごい雨になった。薬が濡れると大変なので、電話して傘を持ってきてもらった。

_ しらおか (2020年10月01日 16:05)

みほりん<br>触手に毒があるから、見つけても素手ではさわらないでね。<br>カツオがこれ被ってるのを思い浮かべたら楽しくなるよ。

_ しらおか (2020年10月01日 16:06)

mutubeeどん、濡れんかった?<br>大変やったね。

_ mutubee (2020年10月01日 17:43)

5mほど歩いただけで、ふくらはぎから下が濡れて、家に着いたら、ほぼひざから下が濡れていた。濡れて重たくなっていた。