トップ «前の日(09-28) 最新 次の日(09-30)» 追記

猫ろび日記


2010年09月29日 猫4コマまんが展

_ 猫4コマまんが展

やります。

Gallery Fu(ギャラリー フゥ)

営業日 毎週木・金曜日 12:00〜18:00

益田市あけぼの東町 赤陵会館2F(ドコモショップ益田店の上)

会期 10/7(thu)-11/26(fri)

tel 090-9500-4777(オカザキ)

〜Fuさんのアメリカン スウィーツ販売も再開〜

猫4コマまんが展

_ ヒガンバナ

ようやくヒガンバナが咲き始めました。

ヒガンバナ
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さすが。さわやかな秋って感じ。とってもキレイで素晴らしい。]

_ ノア母 [やあー!うまいねえ♪ にゃんこサン達待ってるのね〜(ウフフ)]

_ あきちゃん [ヒガンバナいいよね、この季節(^−^) ねこマンガ展、見に行くの楽しみ〜♪♪]

_ しらおか [猫まんがは、思ってたより枚数があって22枚でした。 展示準備してるときに見た人が、おもしろいと言ってくれました。 (..]

_ mutubee [なぜか猫、見ているうちにダンダン、愛着がわいてくる。ひきつける魅力があるんだろうね。見に行けんのんが悔しい。]


2011年09月29日

_ マリーゴールド

明日は雨らしい

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [絵はがき、届いたよ。ありがとう。なんか、昨日きとったみたい。最近、日記を見て、気に入った写真がイッパイあったんだけど..]

_ しらおか [mutubeeどん、ひさしぶり。 面倒だったらツッコミ入れなくてもいいよ~。 カメラの機能がいろいろあって、イタズラ..]


2012年09月29日 涼しいの大好き

_ 長毛シャーくんは

冬はへっちゃらなのだが、夏は大の苦手なのだ。

涼しくなって、とても気持ちよさそう。

シャーくん

_ 足の裏

カゴからはみ出てるよ。

シャーくんの足の裏
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日は午前中に2時間半、昼からも2時間ほど土いじりをした。体調がいいと気分も上々。それもこれも猫ろび日記のおかげです..]

_ しらおか [mutubeeどんへ、良かった、良かった(^^) 買い物終わったよ。 夜半から雨降ってるけど、益田は台風の影響は、あ..]

_ mutubee [昨日の昼間はたまにポチポチだったが、今日は降り続いている。昨晩は元の薬を半分にして飲んだ。夜中の睡眠はこの方が取れた..]


2015年09月29日 小さすぎ

_ 目開いてない

ミルクも、ほんのちょぴっと。

2か月ぐらいしたら、飼い主さん募集しますよ~♪

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨晩も2種類のうち、2錠あるやつを1錠にした。今朝はスッキリ目覚めた。昨日の自転車での買い出しの成果だろう。今日も土..]

_ mutubee [またもや肝心な要件を忘れてしまった。 猫。上から見ると何なのか全くわからないね。全く別の動物みたいだ。それと、真ん中..]

_ 沙久良祐帆 [ちんまい!本当にちんまい!! 良い飼い主さんが見つかりますように^^]

_ しらおか [一番下の子、天国行っちゃった。(;;) あまりに小さいから…。 2匹、ちゃんと育つかなあ。 元気に育ってほしいなあ。]

_ mutubee [ソッカー、それはかわいそうだったね。宇宙の話が悪かったのかな。 昨晩も前日と同様に就薬を飲んだ。朝食後は、ちょっと眠..]

_ しらおか [mutubeeどん、野菜作りえらい、えらい(^^) わしは子育て真っ最中=^ω^=。 こんまくって、まだまだ頼りない..]


2016年09月29日 写真加工

_ 昨日からずーっと雨

写真を加工して遊ぶ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [コスモス。いいねえ。今年は不作、大不咲。期待の筒咲コスモスも、梅雨時分に咲いた、期待を裏切った普通のコスモス1輪の後..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう(^^)ノ]


2018年09月29日 いろいろ

_ 今日はずーっと雨

昨日のいろいろ

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ きゅウニん十色

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ muu [きゅウニん十色 パチパチ]

_ mutubee [秋だねえ。台風シーズンだねえ。よく降るねえ。警報がでたよ。]

_ しらおか [パチパチありがとう~(^^) 台風どうやった? こちらは無事でしたよ。]

_ mutubee [さっき避難勧告は解除された。被害はなかった。テレビ左上の大雨は消えたが、暴風警報は残っとる。]

_ しらおか [そちら被害が無くて良かった。]


2020年09月29日 カツオノカンムリ(毒のあるクラゲ)

_ 英名:By-the-wind sailor

ヨットみたいな形がカッコイイ! 画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [親切に、よくわかる画像をUPしてくれてありがとう。調べたら、殻のあるクラゲって書いてあったような気がするけど、あって..]

_ しらおか [ヨットの帆とその根元の楕円の白い部分(気泡体)を殻と表現してるページがあるね。 今朝は肌寒かったらTシャツ2枚着た..]

_ みほりん [カツオノカンムリ名前がおもしろいね。 そしてきれいな色だなあ♪]

_ mutubee [あれ、しらおか殿のツッコミが訂正されとる。 天気予報より3時間も早く降りだした。明日は通院日なので、天気予報通りに..]

_ mutubee [病院が済んで散髪に行った。バスを待っていると、すごい雷が鳴った。雷は鳴り続け、町内に入ったらすごい雨になった。薬が濡..]

_ しらおか [みほりん 触手に毒があるから、見つけても素手ではさわらないでね。 カツオがこれ被ってるのを思い浮かべたら楽しくなるよ..]

_ しらおか [mutubeeどん、濡れんかった? 大変やったね。]

_ mutubee [5mほど歩いただけで、ふくらはぎから下が濡れて、家に着いたら、ほぼひざから下が濡れていた。濡れて重たくなっていた。]


2021年09月29日 お気に入りの場所

_ 突然わしの背中に飛び乗って来て、冷蔵庫の近くに移動させ、背中を踏み台にして上がる。

一人でも降りれるけど、わしが馬にように背中をかがめると、それを踏み台にして降りる。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ちょっと前はなかったのに。飼い主がニャンコ様のお手伝いさん。]

_ しらおか [mutubeeどん ニャンコ様の下僕ですねん。]

_ みほりん [イチローくん幸せ~。 高いとこって大好きだね。]

_ mutubee [ワシは我が家の✖✖ですねん。 今日、久しぶりに歯医者へ行った。左下の奥歯が根元が腐ってとれたのだ。見てもらったら、..]

_ しらおか [mutubeeどん、歯医者通いがんばってね。]

_ しらおか [みほりん 夏は、薄いTシャツによじ登ってくるから痛いよ~。 でも可愛い=^ω^=]