トップ 最新 追記

猫ろび日記


2008年10月03日 子猫の飼い主さん募集 [長年日記]

_ 子猫の飼い主さん募集

生後約1ヶ月のメスの子猫。ペルシャ混じりの活発な子です。白地にブチの柄 で、ブチのところがグレーの縞になっています。 風邪の治療中だけどとても元気で、自分でやわらかいご飯を食べます。 ひとりで遊んでるし、だっこするとゴロゴロいって甘えます。 また飼い主さん探しをお願いしたいと思います。よろしくお願いします。 正面からの写真横からの全身写真
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [風邪も良くなったようで、ケージの柵をすり抜けて、部屋の中で勝手に遊んでいます。時々、大きい猫の食べ残したカリカリをか..]


2008年10月06日 ちび猫まるちゃん続き [長年日記]

_ 元気いっぱいです。

ねーちゃん猫にひどくもてあそばれてもへっちゃらほい! 遊び疲れて寝んね お顔の写真
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [子猫ちゃんですね。 寝顔かわいいですね。 ]

_ しらおか [かなりなおてんば娘です。とてもかわいいです。早いとこ貰われていったらいいのですが。]

_ yan [おそうなってヾ(^-^;) ゴメンゴメン 今日うちのHPにも載せるから(*^_^*)]

_ しらおか [お手数かけます。よろしくお願いします。チラシ持っていきますね。<yanさん]


2008年10月12日 ちゃーちゃんの写真3点と秋の風景写真1点 [長年日記]

_ ちゃーちゃんのお散歩の写真

うちの猫達は家の中で飼ってるので、ちゃーちゃんときゅーちゃんは時々リードを付けて散歩をする。 散歩中のちゃーちゃんの写真3点。 カメラを向けるとこっちに駆け寄ってくるちゃーちゃんちゃーちゃんの後ろ頭ちゃーちゃんの後姿 飼い主バカでごめんなさい。

_ 今日は天気が良くて温かい日でした。益田川の風景。うろこ雲がきれいです。益田川土手から見たうろこ雲。手前にコスモス

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [秋だねぇ。]

_ しらおか [秋ですよ〜。私は冬が一番好きですけど。 なすびがうまい!]


2008年10月14日 やまぶき食堂 [長年日記]

_ 昨日は六日市のやまぶき食堂に行ってきました。

古代米を使ったうどんや焼きおにぎりと、自家製牛乳のアイスクリームがうまかった!牛も見せてもらいました。 その近くの畑のそばの花の写真です。 白いそばの花 六日市の別の場所には、赤い花の咲くそばの畑もありました。

_ それから、すてきなちゃーちゃんの写真をもう一発

親ばか ちゃーちゃん正面
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [あらぁこちらに来られたのね。 私も食べてみたいと思いつつ、まだ食べてないんです。 地元にいながら・・ですよ。 アイス..]

_ しらおか [え〜びっくり!赤米アイス、おいしかったですよ。 なぜか赤飯の風味がしました。あずき使ってないのに、不思議。ミルクも食..]


2008年10月18日 予防注射 [長年日記]

_ キューちゃんに年1回の予防注射をした。

他の猫は3種混合だけど、外に抜け出る事の多いキューちゃんだけ5種混合ワクチンを接種する。するとキューちゃんは2日ほど体調が悪い。

これを見るのがかわいそうなのだ。来年からは3種混合にするかな?

ちびすけは、まだ家にいます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [うちも5種混合をしてますよ。(体調はなんともなりませぬ)ネコちゃんやお花の写真がとっても楽しみ♪これからもアップして..]

_ しらおか [ほいほーい。会報届いてますが、まだ聞いてません。ごめんね<ノア母さま。仕事がひとくぎりついたので、そろそろ聞きますね..]

_ みゆ [こんばんわ。初めまして。友達にこのHPを教えて貰いました。私は今3匹の猫を飼っています。そのうち2匹は約3年前の尿結..]

_ しらおか [みゆさん、はじめまして。エミちゃんの紹介された方ですね。 よろしくお願いします。このブログは島根ハーネスの会という、..]


2008年10月24日 シャーくんのハゲ [長年日記]

_ シャーくんのハゲ。

シャーくんは我が家で唯一長い毛の猫で、ブラッシングをした方が良いんだろうけど、我が家に来たときは、警戒して人目につかない「幻の猫」だったぐらいで、いまだに人に馴れていない。そんなもんで、後ろ脚に立派な毛玉をぶら下げていたのだが、ある日、その毛玉が落ちていた。あー取れたんだ、と思って毛玉を捨てて、気にもしてなかったんだけど、少し経ってシャーくんを捕まえて見てみたら、これまた立派なハゲができていた。毛が抜けたときは相当痛かっただろうな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みゆ [こんばんわ。そうです、えみちゃんからの紹介です。私が家の子 達の病院通いに疲れてしまって、すぐに神経質になってしまう..]

_ しらおか [長生きの猫、いいですね。今いる猫達の前には、うちは出入自由にして飼っていて、みんな2才ぐらいで帰ってこなくなってしま..]


2008年10月27日 子猫が貰われていきました [長年日記]

_ ペルシャ混じりの子猫が貰われていきました。

ばんざーい

良かったです。

みなさん、気にかけてくださって有難うございました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [良かったね。 同じ動物を愛する者として嬉しく思います。 理解してくださった人たちに感謝ですね。]

_ みゆ [こんにちわ。貰われて行って良かった。貰ってくれる人には感謝です。今、事務所の裏に子猫が来てます。緑のある庭なのでよく..]

_ しらおか [貰われていって本当に良かったです。 子猫はかわいいんだけど、うちで飼うにも頭数に限界がある。 保護して飼い主さん探す..]