トップ «前の日(10-05) 最新 次の日(10-07)» 追記

猫ろび日記


2008年10月06日 ちび猫まるちゃん続き

_ 元気いっぱいです。

ねーちゃん猫にひどくもてあそばれてもへっちゃらほい! 遊び疲れて寝んね お顔の写真
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ としまる [子猫ちゃんですね。 寝顔かわいいですね。 ]

_ しらおか [かなりなおてんば娘です。とてもかわいいです。早いとこ貰われていったらいいのですが。]

_ yan [おそうなってヾ(^-^;) ゴメンゴメン 今日うちのHPにも載せるから(*^_^*)]

_ しらおか [お手数かけます。よろしくお願いします。チラシ持っていきますね。<yanさん]


2009年10月06日 きのこ

_ 公園にシイの実を拾いに行った。

去年は全然なかったツブラジイの実が沢山落ちてたので拾っていると、そこには色んなキノコが出てた。 まるでお菓子の“キノコの山”みたいでしょう。 にょきっと顔を出す

2011年10月06日 猫と散歩

_ だいたい朝、猫に散歩を強要される

散歩ができるのはチャーちゃんとキューちゃんだけ

チャーちゃんの催促はひどいよ

散歩がすんだら落ち着く猫

_ キューちゃんとチャーちゃん

キューちゃんとチャーちゃん

_ チーちゃんとキューちゃん

チーちゃんとキューちゃん

_ 人の散歩

そのあと、カメラ持ってひとりで散歩する

いたずらして光の+をいっぱい入れた

画像の説明

2013年10月06日 空の落書き

_ 空に落書きしたった~

空の落書き

_ つっこみありがとう

mutubeeどんへ

○○な猫しかおらんよ~

悪さするノラ猫も○○~

…はい、猫バカです。

すんません(^皿^)

いまだ、自分のブログにツッコミができない。

直し方がわからない。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [どれが落書きか、まったく分からん。あんたはKY人じゃ。 今日、2,3度寝をして、起きたのが10時40分じゃった。昼..]

_ しらおか [mutubeeどん、まっすぐな線がわしの落書き(^皿^)]

_ mutubee [飛行機雲かとおもっとった。言われてみると、線の増幅と薄れが無いよね。今日も朝からやっとるよ。でも、今日は暑い、昨日以..]

_ しらおか [mutubeeどん、ウソだよ~。飛行機雲だよ(^^) 台風接近中!気を付けてね(^0^)]


2014年10月06日 涼しくなった

_ 秋もだんだんと深まって…

とか言うてみました。

涼しくなると、猫団子が発生しますな。

エエ光景ですな=^ω^=

画像の説明

2015年10月06日 きんさいデー出品

_ 他のもここに載せてみる

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [百合だらけですか?  二枚目のワシには2枚目が、なんじゃろかと、とっても気になる。4枚目は夢うつつの、気が遠くなる瞬..]

_ しらおか [上から 桜 カルドン(でっかいアザミ) ハマユウ ハマユウ ハマユウ 「ハマユウ」はユリじゃなくって、ヒガンバナの仲..]

_ mutubee [ハマユウなん。あなの海辺とかにあるやつだよね?  いや、違ったかな???   でも、白黒じゃなくてカラーだったら、絶..]

_ しらおか [うん、子猫ちゃん、本当は4兄弟やったんよ。 元気な子から順番に、イチロー、ニコ、サン、スーって名前付けた。 スーちゃ..]


2017年10月06日 イチロー

_ カメラのレンズキャップをやっつけるの図

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [レンズキャップは天敵なんじゃ。カメラにつけたまんまじゃったら写してもらえんけんねえ。 昨夜は9時前から降り始めた。天..]

_ しらおか [mutubeeどん そういえば、気圧が下がりつつあるときに体調が悪くなって、下がりきったら元通り良くなる、というのが..]

_ mutubee [雨が降りだすってことは、気圧が下がっていくんじゃないん?  違うかなあ。上がって行くんかなあ。そこらへんは、知識がな..]

_ しらおか [そうしよう(^^)]

_ mutubee [朝、10時頃、天気予報にもない強風と大粒の雨があった。ベランダの洗濯物の避難が大変だった。しばらくして風も落ち着き、..]

_ しらおか [mutubeeどん、今日はこちら陽が照って暑くてむしむしするよ。 次の写真展(ペンタックスリコーファミリー)の写真の..]


2019年10月06日 近所で

_ 雨のしずく

画像の説明

_ サザエ

カタツムリでは無い

画像の説明

_ ヒガンバナ

画像の説明

_ シュールレアリズムな我が家

画像の説明
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [”しずく”より何の葉っぱかが気になる。 サザエがおったら面白いじゃろうね。 我が家の彼岸花。今年は周りになにもな..]

_ しらおか [そう、ギシギシの縁のとこがカッコイイんよ! サザエ、おるんよ。 今年はヒガンバナの咲くのが遅くて、綺麗なタイミン..]

_ mutubee [今日は風が結構強い。今年は台風でもないのに、こんなことがよくある。異常気象のせいかなあ?]

_ みほりん [秋を感じるね~。秋深し♪いきなりだね。 お昼寝も気持ちよさそう♪足がパカッと、気持ちよさそう♪]

_ しらおか [mutubeeどん、偏西風かもね。 8日は寒冷前線も通ったし。]

_ しらおか [みほりん 急に肌寒くなったね。 猫たちは運動会してます=^ω^=]

_ mutubee [今日は本当に寒い。今年一番だろう。]

_ しらおか [mutubeeどん わしは、こんくらいの肌寒いの好き。もうちょっと寒くても平気。 冬が好き(^^)]