トップ «前の日記(2017年10月05日) 最新 次の日記(2017年10月08日)» 編集

猫ろび日記


2017年10月06日 イチロー [長年日記]

_ カメラのレンズキャップをやっつけるの図

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年10月06日 13:37)

レンズキャップは天敵なんじゃ。カメラにつけたまんまじゃったら写してもらえんけんねえ。<br>昨夜は9時前から降り始めた。天気予報より少し早かったけど、いまだによく降っとる。ここ何回か、雨が降ると体調が戻るので、明日は体調いいだろうなと思いつつ寝た。さすが、ジンクスは当たるもので、目覚めはスッキリ絶好調寸前だった。時間は9時前と少し遅かったけど。ただ、結構降っており、やれることがないのだ暇だ。ここで寝てしまうと、元の木阿弥なので、時間つぶしが大切になってくる。雨に打たれて待っている白菜と白ネギが・・・。本当にもったいない時間だ。この体調と天気の関係、どうにかならんかのう。

_ しらおか (2017年10月06日 14:37)

mutubeeどん<br>そういえば、気圧が下がりつつあるときに体調が悪くなって、下がりきったら元通り良くなる、というのがあるなあ。<br>ひょっとしてそれかな?<br><br>イチロー「ワイルドだろ~」

_ mutubee (2017年10月06日 15:22)

雨が降りだすってことは、気圧が下がっていくんじゃないん?  違うかなあ。上がって行くんかなあ。そこらへんは、知識がないんでよおわからんけど。はっきりしとるのは、天気がいいときは体調がすぐれず、雨になるとよくなるってことだ。これは最近のことであって、昔は逆だったこともあるし、結論としては、人体と自然の神秘ってことだろう。決定的というか、明確なな白黒の判定基準がないんで、そういうとこを落としどころにしよう。

_ しらおか (2017年10月06日 20:35)

そうしよう(^^)

_ mutubee (2017年10月07日 23:46)

朝、10時頃、天気予報にもない強風と大粒の雨があった。ベランダの洗濯物の避難が大変だった。しばらくして風も落ち着き、雨も弱くなってきた。2時間ほどして気付いた時には止んでいた。本当に人騒がせな天気だった。<br>ジンクス通り、あまり調子は良くなかったが、あまりの天気の状態に、右往左往していて、調子がパッとしないのを忘れていた。良かったような、悪かったような。ま、おかげで、白菜の追肥、プランター2つやった。時間もやる気もあったが、準備していた肥料がなくなって、止む終えず、止めた。次の段取りは出来とったんじゃが、混ぜるためのタライが水たまり状態で、どうにもならんかった。汗はできそうだ。ただ、体調とやる気が問題だ。

_ しらおか (2017年10月08日 12:55)

mutubeeどん、今日はこちら陽が照って暑くてむしむしするよ。<br>次の写真展(ペンタックスリコーファミリー)の写真の準備してます。