トップ 最新 追記

猫ろび日記


2017年11月03日 [長年日記]

_ 良く通る場所の近くの猫

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [アーーー、やっとだ。この長かったこと。よっぽど忙しかったんじゃね。まさか、ワシみたいに、調子が・・・ってことないよね..]

_ しらおか [mutubeeどん、忙しかったんよ。 (^^) 11月2日から、地元のスーパーの催事場で写真展始まった。 グループ展..]

_ みほりん [ネコっていいね~♪なんとも皆イイナア。]

_ しらおか [みほりん 猫さん達は、家族のようです。 みんな似てました。 我が家の猫達も、寒くなってきて皆で布団の上で寝てます。 ..]

_ mutubee [忙しかったんだ。それはお疲れさまでした。でも、忙しくできるのも、元気だからこそ。ワシは、うらやましくてたまらん。かが..]

_ しらおか [ほんまにな~(^^) フォトコンテストでは初めての事務局で、補助金申請したりもあってくたびれたけど、まだまだ芸術の秋..]


2017年11月05日 展示がいっぱい [長年日記]

_ 只今、展示中

「ペンタックスリコーファミリー石見山口支部写真展」

平成29年10月28日(土)~11月19日(日)

秋吉台フォトギャラリー『写創蔵』

_ 「全日本写真連盟益田支部 第2回匹見写真展」

11月1日~11月20日

匹見上公民館にて

_ 「益田写真連盟最終写真展」

11月2日(木)から8日(水)まで、キヌヤショッピングセンター2階にて

画像の説明

_ これから

「全日写連の図書館写真展展」

11月7日~16日

益田市立図書館 2階

画像の説明

_ 益田スイミングクラブ会員展

会員さんの色んな作品の展示です

11月6日~11日

_ 貝殻

画像の説明

_ これが拾いたかったオダマキ

気付かんかった~

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日もいい天気。気温は低いが。いや、今日はカナ。昨日も気温は低かった。いかん、記憶がない。体調はだいぶんよくなったが..]

_ しらおか [mutubeeどん、ありがとう。 栄養は十分とっているのだが。。。食いすぎ(^^;]

_ mutubee [ワシは体調が悪くなってから、食事の量が半分くらいになった。頑張ってもそんなに食えんし、頑張って食ったら、消化が追い付..]


2017年11月06日 猫写真が届いた [長年日記]

_ 写真仲間から猫の写真が届いた

「野良『思えば遠くにきたもんだ』」

うちのキューちゃんに似てる。

画像の説明

_ そんでもって、うちの猫たち

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ YK [早速掲載して頂き有難うございました。また旅にでも出かけあしょう、「ごめんなすって」]

_ しらおか [YKさん 猫にマタタビ=^ω^= ハガキありがとうございました。]

_ mutubee [早朝、ミャーミャーって鳴き声で目が覚めた。またよくない方向へ行きそうだ。最近、セメン張りの上にも置き土産があるし、日..]

_ しらおか [mutubeeどん 私の知ってる人は、ノラ猫にエサやって、人の手にかかる(人に対する警戒心を解く)ようになったら、避..]

_ mutubee [山鎌事件、覚えとる? 検査入院するってことは検察からのTELでしっとったんじゃけど、昨日、女房が効いてきたところによ..]

_ しらおか [ほへ~ 大変やねぇ。]


2017年11月07日 イチロー [長年日記]

_ 「へっ、仕事の邪魔をしてやったぜ」

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [うん。悪げなツラしちょる。 今日の朝6時からの傘マークだったのに、昨晩の10時前から降り始めた。今は降ってないが、ド..]

_ しらおか [はっは~、良かったね(^^) イチローちゃん、ほんまはメチャクチャ可愛いんよ=^ω^= 男っぽい面構えになってきた..]

_ mutubee [天気予報のマークがズラーーーッと雲に変わっとった。日が暮れてからは月と星のマークだった。]

_ みほりん [イチローナイスだわ!怪しげ~。]

_ しらおか [みほりん つっこみに気付かんかった。 ありがと~=^ω^=]


2017年11月11日 益田川さんぽ [長年日記]

_ ヌートリア

画像の説明

_ 大勢のカモ類

画像の説明

_ 空にヒトデ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [仕事、ひと段落ですか?  水つながりのヒトデですね。 今日は陽も照って暖かそうだったが、風が強く、外は寒かった。1回..]

_ しらおか [mutubeeどん、水と生き物つながりだよ(^^) ヒトデは海やけど。 撮影に夢中になって、川に落ちんように気を付け..]

_ みほりん [ヌートリア何だか気持ち良さげですねえ。 ヒトデの雲もいいね~(^^♪]

_ しらおか [みほりん ヌートリア・・・巨大なネズミです。 見つけた時はじーっとしてた。 隠れてるつもりなにかな? 特定外来生物な..]

_ mutubee [ヌートリアとカピパラの違いを知りたい。カピパラもネズミの仲間じゃろ? 写真を見た感じでは、ヌートリアの方がかわいらし..]

_ しらおか [ヌートリアとカピバラの違い 大きさとしっぽが違うらしい。 「ヌートリアとカピバラの違い」で検索したら出て来るよ。 (..]


2017年11月13日 写真クラブの撮影会でした [長年日記]

_ ペンタックスリコーファミリークラブ石見山口支部&山陽支部の合同撮影会でした。

世話役さん、ありがとうございました。

_ どこでもドア

画像の説明

_ 三隅町龍雲寺

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [調べたよ。読んでいて思い出した。何年か前のことだが、農作物に多大な被害が出ており、害獣に指定されているって。皮のため..]

_ mutubee [雨が上がったので、白ネギの土寄せを1つやった。2つ目の土の準備が済んで、北のゴーヤのツルの撤収をした。無理をするとイ..]

_ しらおか [mutubeeどん、農作業ぼちぼちやってるね(^^) 撮影会では、すごくいっぱい撮ったから、見るのだけで一苦労だよ。..]

_ mutubee [今日も結構やったよ。冷たい風が、かなり強く吹いていたけど、待っている仕事が結構あるので。 楽しみは後にとっとくってこ..]


2017年11月15日 大浜 [長年日記]

_ 日が暮れる

ちょっと青く細工した。

何にもない、何とも言えない、普通で特別な空間。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [前に見たような・・・。細工をせんかったら、真冬の空かな。ブルッ、寒っ。]

_ しらおか [ここ、良く撮る場所やから見た事あると思うよ。(^^) 上橋菜穂子さんの小説、守り人シリーズ読み始めて、読書廃人中。..]

_ mutubee [ナ~~~二~~~、読書にはまって家事放棄中だって。撮影、プリント、掲載も中断しとんか?  それは、許せん。ワシの楽し..]

_ しらおか [ひょっとしてフリースか? こっちはストーブ付けたよ。 小説ね~、こんなんあったら絶対に廃人になるからってね~、 ..]

_ mutubee [そう、そう、フリースじゃ。 縁は奇なもの、ホニャラララ。分野は違うが、脈絡は同じってことか。次に会った時も、同じつて..]

_ しらおか [今日(18日)は、しし座流星群の日だというのに 天気が悪い。 残念]


2017年11月18日 チャー&イチロー [長年日記]

_ 去年までは小さかったのに

イチローが大きくなって、2匹一緒に膝の上に乗れなくなってしまった。

「俺の場所~」

でも、元々はチャーちゃんのお膝やったんやで。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ついさっき見たときはなかったのに、ほんの数分の違いで大違いじゃあ。今も、もしかしたらと思ってポチッして見てあったんだ..]

_ みほりん [イチロー幸せそうな目と足~。 足の裏の肉球黒かったのね。かわいいよ。]

_ しらおか [mutubeeどん、風邪いけんねぇ。 温かくして早く治してね。 風邪に似た命にかかわる病気って何じゃろう? 病院行っ..]

_ しらおか [みほりん そうなんです。 白足袋の黒肉球で、おしゃれカワイイのじゃ。 (^^)]

_ みほりん [確かに!お洒落だね~。]

_ しらおか [=^ω^=]


2017年11月19日 12日の写真 [長年日記]

_ 11月12日 表匹見峡

これは匹見川で、下流で高津川にそそぐ流れ。

県境には、広島市へ向かう太田川との分水嶺がある。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [またじゃ。さっき、ほんの30分ほど前にはなかったのに。 今日は風が冷たい。家の中にいると日差しが暖かいけど、外を見る..]

_ みほりん [きれいな写真ですねえ♪ ステキな秋ももうすぐ終わり・・・冬に向かいますねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん、オオサンショウウオおると思う。 ホンマに。]

_ しらおか [みほりん ありがとう。 週末ぐらいから、すっかり冬になったね~。 寒いです(^^) 冬が好き!]

_ muu [ 今日はありがとうございました。助かりました。 しらおかちゃん取っ捕まえてお茶でもしようと待ち構えていましたのに・..]

_ しらおか [muuさ~ん 何回か声かけたんよ~ シロちゃんはワンワン、気付いてくれました。 友人とデートの約束があったから、すぐ..]


2017年11月20日 暖かいのと寒いの [長年日記]

_ 暖かいの

チャー&キュー

画像の説明

_ 寒いの

アメリカセンダングサ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日は本当に寒かった。夜になると、本当にしんどかった。布団に入ってから一段と辛かった。今日も昨日並みに寒いが、風は昨..]

_ しらおか [昨夜は湯たんぽ使ったよ]

_ みほりん [ううう、寒そうです。 暗いと寒そう。]

_ mutubee [一向に良くならない。熱も出てきた。薬が切れるので、午後からクリニックに行くつもりだったけど、午後は雨なので、午前中に..]

_ しらおか [みほりん 寒くなったねぇ。 私は湯たんぽじゃなくって、猫あんかですにゃ。 =^ω^=]

_ しらおか [mutubeeどん、ナイスな判断! 回復を祈る(^^) ゆっくり養生してね。]


2017年11月22日 姫路日帰り [長年日記]

_ 用事があって実家へ行って来た。

行きの新幹線、岡山で乗り換えたこだまがエヴァンゲリオンやー!

画像の説明

_ この建物は実家ではない

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [”エヴァンゲリオン” いい色だねえ。初めて見た。なあんだ、実家じゃないんかあ。青い空と低めの雲。何とも言えん空気を醸..]

_ mutubee [11時過ぎに出発進行した。陽は照っていたが風が強く、日なたも日陰も寒かった。風が当たらない日なたは暖かかった。帰った..]

_ しらおか [mutubeeどん、チャーシュー買い忘れ、残念でした。 ラーメン食べたんかな? エヴァの新幹線、内装もカッコ良かった..]

_ mutubee [そのラーメンはねえ、生麺とつゆ(?)のみなので、チャーシュー買ってくるまで オ・ア・ズ・ケ。売り場で見つけたカップ麺..]

_ みほりん [さすが世界遺産の姫路城♪♪ 雲も迫力あるなあ! 新幹線もこんなのあるんだ!やるね!JR.]

_ しらおか [みほりん ありがとう 姫路城ぽっかり浮き上がってるけど、35年前は後ろは森だったよ。 原生林。 わしが高校生の頃に、..]


2017年11月25日 ちょいとドライブ [長年日記]

_ 益田市内某喫茶店庭

散歩ちゅうの柴犬

寄りすぎてピントが合わない

画像の説明

_

画像の説明

_ 高津川

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ン~~~ン、やっぱり、冬の空だ。犬。ピンと合ってないの。ワシが写したら、あれぐらいじゃ。 今日は温い。ちゅっと動くと..]

_ mutubee [勘違い!!!   合ってないと合わないは大違いだよね。ザックリと読んだので、勘違いをしてしまった。 わりい、わりい。..]

_ しらおか [(^^)]

_ mutubee [笑顔がいいね。 今日は昨日以上にいい天気だ。2日連続で外出し、汗ビッショリだ。昨日は正月用の鏡餅ついでの、菓子買いに..]

_ mutubee [お好み屋がでた理由を書き忘れた。ポッチンして10分ほどして気付いたが、遅くなってしまった。 お好み屋の主は腕を骨折し..]

_ しらおか [お好み焼き屋さんが復活してて良かった(^^) こっちにも広島風の美味しいお好み焼き屋さんがあるよ。 わしは関西風を作..]