トップ «前の日記(2017年11月20日) 最新 次の日記(2017年11月25日)» 編集

猫ろび日記


2017年11月22日 姫路日帰り [長年日記]

_ 用事があって実家へ行って来た。

行きの新幹線、岡山で乗り換えたこだまがエヴァンゲリオンやー!

画像の説明

_ この建物は実家ではない

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年11月23日 09:52)

”エヴァンゲリオン” いい色だねえ。初めて見た。なあんだ、実家じゃないんかあ。青い空と低めの雲。何とも言えん空気を醸し出しとる。<br>昨日は37℃台だった熱が夜は38℃台になった。さすがに風呂に入る気になれんかった。今は37℃台だ。咳とタンの症状はあるが食欲はもどった気がする。当分買い物に行ってないので、行きたくてしょうがない。目的はアイスと墓の花だ。あとは現場次第。

_ mutubee (2017年11月23日 17:22)

11時過ぎに出発進行した。陽は照っていたが風が強く、日なたも日陰も寒かった。風が当たらない日なたは暖かかった。帰ったら下着のシャツはビッショリだった。ひと汗かいたせいか、熱は下がった。腹も減って、昼飯にしようと思ったとき、買い忘れたものを思い出した。数日前から、ラーメンに入れるチャーシュウを買おうと思っていたのだ。出かけるときにも忘れとったくらいだから当然と言えば当然じゃが、ガッカリだった。

_ しらおか (2017年11月23日 18:22)

mutubeeどん、チャーシュー買い忘れ、残念でした。<br>ラーメン食べたんかな?<br>エヴァの新幹線、内装もカッコ良かったよ。<br>(^^)<br>体調回復して良かった。

_ mutubee (2017年11月24日 13:03)

そのラーメンはねえ、生麺とつゆ(?)のみなので、チャーシュー買ってくるまで オ・ア・ズ・ケ。売り場で見つけたカップ麺の餅ラーメンを食べた。<br>新幹線に乗ったのは17年ほど前が最後だ。在来線ですら1年に1回も乗らんことがほとんどだ。かっこいい新幹線、見る機会は0%だな。<br>体調は完全回復まで、もう少しだ。しっかり食べて、ぐっすり眠れればいいんだがねえ。睡眠の状態がちょっとねえ。

_ みほりん (2017年11月24日 21:44)

さすが世界遺産の姫路城♪♪<br>雲も迫力あるなあ!<br>新幹線もこんなのあるんだ!やるね!JR.

_ しらおか (2017年11月25日 12:49)

みほりん<br>ありがとう<br>姫路城ぽっかり浮き上がってるけど、35年前は後ろは森だったよ。<br>原生林。<br>わしが高校生の頃に、後ろの方を切り開いて、道が通ったり、博物館が出来たりしたよ。<br>久しぶりに帰ったら、さらに駅からお城周辺が変わってたよ。<br>たこ焼き(明石焼き)屋さんが小さくなってて残念やった。<br>姫路城は駅から近いから、観光にはとても便利。