トップ «前の日記(2017年11月22日) 最新 次の日記(2017年12月09日)» 編集

猫ろび日記


2017年11月25日 ちょいとドライブ [長年日記]

_ 益田市内某喫茶店庭

散歩ちゅうの柴犬

寄りすぎてピントが合わない

画像の説明

_

画像の説明

_ 高津川

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年11月26日 17:27)

ン~~~ン、やっぱり、冬の空だ。犬。ピンと合ってないの。ワシが写したら、あれぐらいじゃ。<br>今日は温い。ちゅっと動くと汗ばんでくる。 でも体調が変。悪いわけではないのだが、ほとんど寝っぱなしじゃ。起きたのが11時前。パン食って1時間ちょっとして、また、ベッドじゃ。起きたら5時前じゃった。

_ mutubee (2017年11月26日 18:15)

勘違い!!!   合ってないと合わないは大違いだよね。ザックリと読んだので、勘違いをしてしまった。 わりい、わりい。<br>かなり前から、また、眠くなってきた。今も眠くてたまらん。ネムイネムイ病にかかったのかなあ。

_ しらおか (2017年11月28日 12:09)

(^^)

_ mutubee (2017年11月28日 14:50)

笑顔がいいね。<br>今日は昨日以上にいい天気だ。2日連続で外出し、汗ビッショリだ。昨日は正月用の鏡餅ついでの、菓子買いにリアル。家に着いた途端、汗の噴出だ。今日は風邪薬のための通院ついでのリアルだ。診察が終わってしばらくしたら、急に汗が噴き出してきた。何年かぶりの、好物の三幸製菓の美稲の里を発見し大人買いした。クリニックにいるとき、空腹感が出てきたが、しばらくするとおさまった。買い物が済んで帰っている時に、またまた空腹感に襲われた。お好み屋は休業中だし、仕方ない、惣菜の大田でサラダ巻きを店先だ食わしてもらおうなどと考えながら、でもかっこ悪いなあなどと思いつつ家まで頑張った。のどの渇きと空腹に耐えられず、ゼリー飲料朝マンゴーをむさぼった。その時、汗がぽたぽたと落ち、シャツまでびしょ濡れになった。気温の高さと体調の2本柱がなした業だろう。昨日、今日と好物が手に入り、満足だ。食が細くなっていて、あまり食べれんけど。ま、逃げわ(は?)せんのんで、徐々に消費しよう。

_ mutubee (2017年11月28日 22:25)

お好み屋がでた理由を書き忘れた。ポッチンして10分ほどして気付いたが、遅くなってしまった。<br>お好み屋の主は腕を骨折して休業していたのだ。肝心なのはここからで、家に帰って一息ついたとき、女房が仕事から帰ってきた。その手になんとお好み焼きがあったのだ。聞くと、先週の土曜日から営業再開となっていたのを今日聞いて注文したそうだ。この奇遇ともいえるお好み焼きが、先のツッコミに書いた理由なのだ。   お・し・ま・い

_ しらおか (2017年12月01日 14:25)

お好み焼き屋さんが復活してて良かった(^^)<br>こっちにも広島風の美味しいお好み焼き屋さんがあるよ。<br>わしは関西風を作るよ。<br><br>昼ごはんにソバ屋さんへ行って来た。<br>こっちは石見の国やけど、出雲そばのお店がある。<br>美味しかった。