トップ «前の日記(2017年11月13日) 最新 次の日記(2017年11月18日)» 編集

猫ろび日記


2017年11月15日 大浜 [長年日記]

_ 日が暮れる

ちょっと青く細工した。

何にもない、何とも言えない、普通で特別な空間。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年11月15日 17:32)

前に見たような・・・。細工をせんかったら、真冬の空かな。ブルッ、寒っ。

_ しらおか (2017年11月16日 12:19)

ここ、良く撮る場所やから見た事あると思うよ。(^^)<br><br>上橋菜穂子さんの小説、守り人シリーズ読み始めて、読書廃人中。<br>やめられない、とまらないのに、文庫本が12冊あります。

_ mutubee (2017年11月16日 12:49)

ナ~~~二~~~、読書にはまって家事放棄中だって。撮影、プリント、掲載も中断しとんか?  それは、許せん。ワシの楽しみが無いに等しくなるじゃないか。ってね。<br>昨晩は寒かった。とうとうファンヒーターに点火してしまった。毛布も出して、パジャマも薄くて軽いけど暖かいやつにした(名前がわからん)。おかげで夜中のお目覚めがなく、ぐっすり眠れた気がする。今日から寒い。真冬の到来だ。昨晩ファンヒーターを点火したのは、出んでもええのに野次馬になって外に出て体が冷えたせいなんじゃ。

_ しらおか (2017年11月17日 09:11)

ひょっとしてフリースか?<br><br>こっちはストーブ付けたよ。<br><br>小説ね~、こんなんあったら絶対に廃人になるからってね~、<br>言うのに悪い友達が置いてったんよ。<br><br>昨日は、小さな世界展の出品者によるギャラリートークに行って来た。<br>前からお話ししたかった、招き猫の人形作ってる人と出会って、しゃべっていたら、自分は忘れてたんやけど、ずーっと前に会った事がある人で、その当時はまだ人形を作っていなかったと。<br>で、わしもその当時は写真撮ってなかったとか、こっちに来てお互い約20年とか話ができた。<br>また会いましょうと言って別れた。<br>良い出会いやった(^^)

_ mutubee (2017年11月17日 11:43)

そう、そう、フリースじゃ。<br>縁は奇なもの、ホニャラララ。分野は違うが、脈絡は同じってことか。次に会った時も、同じつてを踏んどるかな。<br>今日は昨日以上に寒い。昼からは外で張りきるつもり。昨日も昼からかなりやった。寒さで鼻水がチラリ、だった。

_ しらおか (2017年11月18日 11:52)

今日(18日)は、しし座流星群の日だというのに<br>天気が悪い。<br>残念