トップ «前の日記(2017年11月05日) 最新 次の日記(2017年11月07日)» 編集

猫ろび日記


2017年11月06日 猫写真が届いた [長年日記]

_ 写真仲間から猫の写真が届いた

「野良『思えば遠くにきたもんだ』」

うちのキューちゃんに似てる。

画像の説明

_ そんでもって、うちの猫たち

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ YK (2017年11月06日 19:37)

早速掲載して頂き有難うございました。また旅にでも出かけあしょう、「ごめんなすって」

_ しらおか (2017年11月06日 20:03)

YKさん<br>猫にマタタビ=^ω^=<br>ハガキありがとうございました。

_ mutubee (2017年11月07日 12:22)

早朝、ミャーミャーって鳴き声で目が覚めた。またよくない方向へ行きそうだ。最近、セメン張りの上にも置き土産があるし、日向ぼっこに来るし、エサ時に下から人が上がってきたら、上からニャーニャーと鳴いて下りてくる。どこにひそんどるんじゃろうか。

_ しらおか (2017年11月07日 12:51)

mutubeeどん<br>私の知ってる人は、ノラ猫にエサやって、人の手にかかる(人に対する警戒心を解く)ようになったら、避妊手術を自腹で受けさせるんよ。<br>ただエサやるだけの人はあかん。<br>「自分を必要として欲しい」欲求が悪い方向へ行っとるんよ。<br>そういう人も社会性がおかしくなってるから、実は、何か手助けを必要としてるんやけど、自分で分からないんよ。<br>でも、近所の人は迷惑するよね。<br>注意したら逆におどして来るから、たまらんよね。<br>猫も可哀想やし。

_ mutubee (2017年11月07日 14:45)

山鎌事件、覚えとる? 検査入院するってことは検察からのTELでしっとったんじゃけど、昨日、女房が効いてきたところによると、施設に入っており、近所では、人を襲ったとうわさになっとるんじゃって。<br>さっきのニャンコたち、前におったのとは違うんじゃけど、猫屋敷の住人もおらんようになって、エサが置かれることもめったにないのに、どこで学んで、どこから現れるのか、全く不思議だ。<br>全く違う話なんじゃが、それも良くない、書かして頂戴ね。昼過ぎに、白菜の水やりをするために、水道の所に行ったら、とっても変なクサイ臭いがした。なんの匂いじゃろうかと考えとったら、公衆便所の匂いじゃと気付いた。隣のアパートの住人が排泄物を上の廃墟に捨てていることで起こったことだと思った。家の中は袋に入れた空き缶なんかで埋め尽くされている。今までに負ったてきたことはいっこもないけど、窓を開けると丸見えじゃ。2,3年前まではバシャッと音がしてから、洋酒の匂いがしてくることがたまにあったけど、まさかそんなことをしとるとは考えもせんかった。我が家の周りは空き家と廃屋、草の生い茂った空き地、猫屋敷と、へんなんばっかしじゃ。<br>気分の悪くなるような内容で申し訳ないねえ。おかげで、少しはスッキリした。

_ しらおか (2017年11月07日 20:20)

ほへ~<br>大変やねぇ。