トップ «前の日記(2017年11月07日) 最新 次の日記(2017年11月13日)» 編集

猫ろび日記


2017年11月11日 益田川さんぽ [長年日記]

_ ヌートリア

画像の説明

_ 大勢のカモ類

画像の説明

_ 空にヒトデ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年11月11日 18:15)

仕事、ひと段落ですか?  水つながりのヒトデですね。<br>今日は陽も照って暖かそうだったが、風が強く、外は寒かった。1回出ただけじゃが。日も落ちて、外は暗く、家の中もちょっと寒いか? でも、暖房器具を使うほどではない。<br>川岸は、ちょっとバランスを崩したら、冷たいところがイラッシャイって言いそうだね。

_ しらおか (2017年11月11日 20:24)

mutubeeどん、水と生き物つながりだよ(^^)<br>ヒトデは海やけど。<br>撮影に夢中になって、川に落ちんように気を付けるよ。

_ みほりん (2017年11月13日 09:40)

ヌートリア何だか気持ち良さげですねえ。<br>ヒトデの雲もいいね~(^^♪

_ しらおか (2017年11月13日 12:21)

みほりん<br>ヌートリア・・・巨大なネズミです。<br>見つけた時はじーっとしてた。<br>隠れてるつもりなにかな?<br>特定外来生物なので、捕獲して駆除しないといけない。<br>可哀想やけどしょうがない。<br>ヌーさん本人が悪いわけじゃないのにね。<br><br>ヒトデ型の雲、みつけた時はびっくりしたよ(^^)

_ mutubee (2017年11月13日 14:16)

ヌートリアとカピパラの違いを知りたい。カピパラもネズミの仲間じゃろ? 写真を見た感じでは、ヌートリアの方がかわいらしい気はするけど。<br>今日はいい天気だ。昨日は風が強く冷たかった。ア、一昨日はもっと強かった。明後日からはグ~~~ンと気温が下がり、冬本番らしい。相変わらず、前かがみになるとウっとなってせく。ホンマに仕事にならん。

_ しらおか (2017年11月13日 17:41)

ヌートリアとカピバラの違い<br>大きさとしっぽが違うらしい。<br>「ヌートリアとカピバラの違い」で検索したら出て来るよ。<br>(^^)