トップ «前の日記(2017年11月11日) 最新 次の日記(2017年11月15日)» 編集

猫ろび日記


2017年11月13日 写真クラブの撮影会でした [長年日記]

_ ペンタックスリコーファミリークラブ石見山口支部&山陽支部の合同撮影会でした。

世話役さん、ありがとうございました。

_ どこでもドア

画像の説明

_ 三隅町龍雲寺

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2017年11月14日 10:13)

調べたよ。読んでいて思い出した。何年か前のことだが、農作物に多大な被害が出ており、害獣に指定されているって。皮のために養殖されたのが逃げ出して野生化したってことお。小さくてかわいげなのに、狂暴なので近付かない方がいいて書いてあった。<br>どこでもドア。かなり古いねえ。弥生時代のかな。紅葉がきれいそうだね。<br>天気予報が外れて、今も雨が降っている。昨日、試しに白ネギの土寄せをプランター1つやった。その時は何ともなかったが、入浴後に体をふくのに前かがみになったらウっとなって咳が出た。明日も1つか2つやろうと思っていたけど、無理だと思った。天気も良くないので、残念さがなくなった。<br>撮影会の傑作はいつ公開されるのかな。

_ mutubee (2017年11月14日 19:56)

雨が上がったので、白ネギの土寄せを1つやった。2つ目の土の準備が済んで、北のゴーヤのツルの撤収をした。無理をするとイケンと思い、今日は終了とした。ネギの成長が良い?  せいで、前回した時は3~5㎝ほど残っていた茎の部分が、今回は10㎝以上残っている。おまけに、5㎝くらいのくぼみもある。旋回並みにするには2倍の土がいりそうだ。仕方がないので、撤収したゴーヤのツルを入れた。先日撤収した西のツルも使ってプランター4つ分。と、あまり少々。プランターはあと2つ。

_ しらおか (2017年11月15日 13:59)

mutubeeどん、農作業ぼちぼちやってるね(^^)<br>撮影会では、すごくいっぱい撮ったから、見るのだけで一苦労だよ。<br>も少し時間かかるよ。

_ mutubee (2017年11月15日 17:29)

今日も結構やったよ。冷たい風が、かなり強く吹いていたけど、待っている仕事が結構あるので。<br>楽しみは後にとっとくってことだよね。