トップ «前の日(11-12) 最新 次の日(11-14)» 追記

猫ろび日記


2009年11月13日 作ってみた

星の形に並べたボタン

_ くるみボタン

手芸好きな友人が作るのを見て作りたくなった。

_ しし座流星群

星といえば、来週17日〜18日にかけて“しし座流星群”がピークなのだ。

日原天文台である観測会に行きたいな。

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

しかし、いつも、あたたかい布団の誘惑に負けて出かけられない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [しし座流星群かぁ。 横浜じゃほとんど星は見えないなぁ・・。 天文台、めっちゃ寒いもんねぇ。 いつか、流星群観測会..]

_ 3時のおやつ [あきちゃん観測会してして☆携帯ではくるみボタン見れない…PCでまた見てみよっと!]

_ しらおか [お〜、離れで観測会いいねぇ。 夏がいいかもね。 くるみボタン作ったのはいいけど、何に使うのか…。 アイディア募集する..]


2011年11月13日 ゆらゆら

_ 山野草展にて

画像の説明

_ 綿毛ダイオード

新種の発光たんぽぽ

綿毛ダイオード
本日のツッコミ(全65件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ mulberry bags uk [moving... wygmye mulberry bags uk http://www.sunchannel.ne..]

_ prada handbags [moving... yqrctplbc prada handbags http://www.petegeraghty..]

_ christian louboutins [moving... clpkbonb christian louboutins http://ontheleveli..]

_ christian louboutin uk sale [moving... qmmrwroimm christian louboutin uk sale http://ww..]

_ oakley sunglasses outlet [Hello! I simply wish to give an enormous thumbs up for the..]

_ Gucci Handbags [I found your blog website on google and test a number of o..]

_ Cheap Toms Sale [This actually answered my drawback, thank you! Cheap Toms ..]

_ Mulberry Handbags Online [Spot on with this write-up, I truly assume this web site n..]

_ she [I'm typically to blogging and i actually respect your cont..]

_ ルイヴィトン [に関する考え方| |あなたはに興味がある興奮 ハイパーリンクを? ルイヴィトン http://www.crete4m..]


2012年11月13日 不思議な仲間

_ 変態茶会

自称「変態」型女子会が開かれた。

なぜ「変態」で「女子会」なのか…。

しらおかを知る者は首をかしげるような集まりなのだ(たぶん)。

発端は、わしが漫画を描くのに強制力が必要になって、

「いついつに漫画を見せるから来て」と

漫画経験者の沙久良さんにお願いしたの(が間違いの元?)であった。

ほんで、同じく漫画家を目指すMっちも引きずり込んで

まるで、編集者沙久良と持ち込みドキドキ漫画初心者の会となったのが

第1回目の前半だったのだ。

しかし、後半は何故か変態プレイの話になってしまって、

そのまま「変態女子の茶会」という名目が…。

「わし変態ぢゃないし…」

「ええ加減認めなさい!」by Mっち

『自分に素直でありのままをさらけ出して生きる』のが「変態」らしく、

しらおかは、まさにその通りに生きているらしいので、

(自覚はちょっとしかないけど)

資格ありありなんだそうだ。

というわけで、今回は沙久良さんちで手料理を頂きながら、

くーちゃん(猫)に強噛みされて、こたつで昼寝をしていたわたくしであった。

実は、女子の集まりが苦手なんだけど、ここはなんだか楽しいのであった。

どんぐり

_ ハマグリ貝アート展

昨日、展示準備してきたよ。

グラントワ 多目的ギャラリー(入場無料)

14(水)~19(月)

いよいよ明日からです。

わしも出品してます(^^)

ハマグリ貝アート展
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ Mっち [ええ加減認めなさい!(゜Д゜)]

_ しらおか [え~~]

_ 沙久良祐帆 [ええ、しらおかさんも立派な変態です!だってあの場に長時間居れて、馴染んでるんだもん♪ 猫変態万歳!!]

_ mutubee [変態の定義がわからん。でも、ワシの理解しとるものとは違うということはわかる。この定義からいくと、ワシも変態じゃ。ま、..]

_ しらおか [沙久良さん、やっぱりそうなんか~(^^) はにかむ沙久良(アヂさんバージョン)かわええ~♪]

_ しらおか [mutubeeどん、変態の道は険しいんよ! なんちゃって(^^) 貝アートは十分集まってたよ。]


2017年11月13日 写真クラブの撮影会でした

_ ペンタックスリコーファミリークラブ石見山口支部&山陽支部の合同撮影会でした。

世話役さん、ありがとうございました。

_ どこでもドア

画像の説明

_ 三隅町龍雲寺

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [調べたよ。読んでいて思い出した。何年か前のことだが、農作物に多大な被害が出ており、害獣に指定されているって。皮のため..]

_ mutubee [雨が上がったので、白ネギの土寄せを1つやった。2つ目の土の準備が済んで、北のゴーヤのツルの撤収をした。無理をするとイ..]

_ しらおか [mutubeeどん、農作業ぼちぼちやってるね(^^) 撮影会では、すごくいっぱい撮ったから、見るのだけで一苦労だよ。..]

_ mutubee [今日も結構やったよ。冷たい風が、かなり強く吹いていたけど、待っている仕事が結構あるので。 楽しみは後にとっとくってこ..]


2019年11月13日 今朝の写真

_ 快晴

イネ科の何か

画像の説明

_ 朝顔

画像の説明

_ たんぽぽ、ヨモギ、スイバ

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [朝顔は雑草だあ。最初はこまめに抜いていたけど、雨続きでほっておいたところ、大変なことになった。その朝顔は昔植えたやつ..]

_ mutubee [今日はがきが届いたよ。ありがとう。あのハンコなら、頼まなくても、自作可能だろう。彫刻刀じゃなくて、自慢の「腕」を使っ..]

_ しらおか [mutubeeどん あれはハンコやからええんよ。 色んな紙とか布とかに押せるから。 ざらざらした和紙にも、はぎれにも..]

_ mutubee [”しらおか屋”の実力なら、消しゴムハンコ、絶対にできるって。]

_ しらおか [ハンコは、無理だよ~ どんぐりさんのハンコすごいよ。]


2020年11月13日 今朝の月と金星

画像の説明

_ 写真展出品作9

「アリさんを探せ」 画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [金星と月。はっきりわかるし、キリッとした感じだね。 横断歩道かと思った。アリは、探す気になれん。パッと見て、わからん..]


2022年11月13日 さんぽ

_ 寝ぐせみたいな花びら

黄色い筒状花の間から、ピンクの花びらが1枚だけ飛び出してる。 画像の説明

_ アカタテハ

が止まってる花からも

画像の説明

_ 日向ぼっこの邪魔をしてしまった

鷺と鵜は、すぐ逃げた。 カモはそのまま、のんびりさん。 画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [楽しい花びらの写真・・・思わず笑ってしまいました♪ アカタテハって初めて見ましたよ。きれいな羽~♪ グランは水鳥に興..]

_ みほりん [松江も水鳥はたくさん見れますよ♪]

_ しらおか [みほりん 出雲で田んぼにコハクチョウの群れがいるのを見てびっくりしました。 こちらでは、最近冬になると、なぜか外来種..]