トップ «前の日記(2009年11月09日) 最新 次の日記(2009年11月18日)» 編集

猫ろび日記


2009年11月13日 作ってみた [長年日記]

星の形に並べたボタン

_ くるみボタン

手芸好きな友人が作るのを見て作りたくなった。

_ しし座流星群

星といえば、来週17日〜18日にかけて“しし座流星群”がピークなのだ。

日原天文台である観測会に行きたいな。

http://www.sun-net.jp/~polaris/top.htm

しかし、いつも、あたたかい布団の誘惑に負けて出かけられない。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ あきちゃん (2009年11月13日 20:09)

しし座流星群かぁ。<br>横浜じゃほとんど星は見えないなぁ・・。<br><br>天文台、めっちゃ寒いもんねぇ。<br><br>いつか、流星群観測会、うちの離れでするか!<br>天文台と同じぐらい☆がみえるよ(^−^)

_ 3時のおやつ (2009年11月13日 20:54)

あきちゃん観測会してして☆携帯ではくるみボタン見れない…PCでまた見てみよっと!

_ しらおか (2009年11月14日 08:24)

お〜、離れで観測会いいねぇ。<br>夏がいいかもね。<br>くるみボタン作ったのはいいけど、何に使うのか…。<br>アイディア募集するぞ!<br>…しかし、服とかは作れないので、考慮してくだされ。<br>そして、今日は中学校の文化祭だ。<br>うちの子は将棋セミナーの部屋におります。