トップ 最新 追記

猫ろび日記


2009年10月02日 睡魔 おそるべし [長年日記]

_ 寝てしまった

今朝、息子を起こすのにもう少し時間があるなと思ってふと見ると、私の布団の上でちゃーちゃんがすやすやとお休みになっている。

そして、つい布団に引き込まれ、気がつくと1時間がたっていた…。

息子の運命やいかに!?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [雨ふりの日は特に眠いよね〜。 休めるときにはゆっくり休むが一番!]

_ しらおか [雨で息子は朝練がなくて、ゆうゆう学校は間に合ったのでした(^^) 本当によく寝るようになったよ でも、昨日はプールに..]


2009年10月03日 動物病院の日 [長年日記]

_ キューちゃんが、おしりの脇に怪我!

ちょっと化膿もしてるみたいで、3日ほど様子を見てたけど、とうとう病院に行ってきた。抗生物質の注射をして、あとは様子を見るとのこと。悪い病気じゃなくて良かった。

チーちゃんも予防注射の時期なので、入れ替わりに連れて行こうとしたら、感づいたようで隠れて出てこない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [チーちゃんは夕方、ご飯を食べに出てきたところをとっ捕まえて病院に行ってきました。]


2009年10月06日 きのこ [長年日記]

_ 公園にシイの実を拾いに行った。

去年は全然なかったツブラジイの実が沢山落ちてたので拾っていると、そこには色んなキノコが出てた。 まるでお菓子の“キノコの山”みたいでしょう。 にょきっと顔を出す

2009年10月11日 きのこ2 [長年日記]

_ 何キノコだろう?

大きくて、結構しっかりしてた。 横から見たところ 上から見たところ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [どっしり構えたキノコですねえ。食べれるのかなあ。]

_ しらおか [何て名前のキノコでしょうねぇ。 食べられるキノコだったら良いけど、やっぱり詳しい人についててもらわないと、こわくて採..]


2009年10月16日 忙しい [長年日記]

_ 次の月曜日まで忙しい(−−;

てな事で取り留めのない写真を2つ

_ 益田の図書館の前で撮った飛行機雲と太陽

ぴかー

_ これは2つ前の「きのこの里」みたいな幼茸の開いたやつ

きのこ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [素敵な写真にうっとりします。ほんとになんともいえない景色です♪キノコちゃんもこの子はお上品なかんじですね(ニコ)]

_ しらおか [でへへへ〜(^^;]


2009年10月23日 ねこ [長年日記]

_ トマトの入ってた小さな箱に入る、でっかいデッカちゃん。

おすまし顔が可笑しいです。箱入りおっさん

_ こっちは匹見ニャーくん

道でひなたぼっこしてました。 気持ち良いニャー
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [いや〜〜・・・ほーんにかわゆすですねえ。]


2009年10月26日 島根ハーネスの会 秋の交流会 [長年日記]

_ 盲導犬たちが9頭そろいました。

全部は写しきれなかった。 名前わかるかな? 画像の説明 島根県内では現在11頭の盲導犬が活躍中だそうです。

_ 洋服を着ることもあります。

ノアくんのしっぽ だらんと長く垂れたしっぽ。 日本犬みたいに丸まってないの。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [いい写真取れましたね〜。 いろいろとお世話になりました。ありがとうございました(ペコリ) 無事に帰られてホッとしまし..]

_ としまる [こんばんは ノアのパートナーです。 にこにこ 島根ハーネスの会 秋の交流会では おせわになりました アンド 私は 携..]

_ しらおか [ノア母さま、としまるさま、こんにちは 次の日は浜田市の福祉フェスティバルにも参加されてお疲れ様でした。 としまるさん..]


2009年10月30日 いろいろ [長年日記]

_ 充実してます

先週末にアルバイトが一休みとなり、

友人のお別れ飲み会しーの、

益田市写真展に応募する写真を作りーの、

島根ハーネスの会の交流会に初参加で旧桜江町の風の国に行きーの、

次の日は人形劇公演の手伝いに、

本読んで(森まゆみ著『企業は山間地から』)思い立って石見銀山、大森町の群言堂に行ったり、

あきちゃんちの稲刈りしたり、

また、次の日にもあきちゃんちに行って、今度は羊毛フェルトでコモドドラゴン作ったりと

大変面白い日々を送っているのだ。

おかげで体調は非常に良いです。


2009年10月31日 わーい わーい [長年日記]

_ 写真展入選

第23回益田市公募写真展に入賞した

初めての応募で入賞するとは思ってなかった

我ながらすげ〜もんだ

展示は11月6日(金)〜8日(日) 9:30〜18:00

※最終日は17:00まで

グラントワ 多目的ギャラリー

入場無料

です

見に来てね(^^)/

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [おめでとう♪♪♪〜 見に行けたら見に行ってみるね〜! すごいじゃん。すごいじゃん。(^−^)]

_ しらおか [あきちゃん、ありがとう]