トップ «前の日(10-10) 最新 次の日(10-12)» 追記

猫ろび日記


2009年10月11日 きのこ2

_ 何キノコだろう?

大きくて、結構しっかりしてた。 横から見たところ 上から見たところ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [どっしり構えたキノコですねえ。食べれるのかなあ。]

_ しらおか [何て名前のキノコでしょうねぇ。 食べられるキノコだったら良いけど、やっぱり詳しい人についててもらわないと、こわくて採..]


2010年10月11日 うちの畑(猫の額大)

_ 発芽したアスパラガス。

うまくいったら収穫は再来年だ。

アスパラの若芽

_ 落花生

ドクダミに負けたかと思ってたら生きてた。

ピーナッツできるかなあ?

落花生の葉

_ 黄色いトウガラシがなる予定。

春に種を蒔いて、ようやく花が咲いた。

トウガラシ

_ シュウメイギクが咲いた。

白い花のシュウメイギク
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [植物の成長も楽しみだが、写真がいいネェ。一番気に入ったのは3番目のトウカラシ。黄色い実が生ったところを、早く見たい。..]


2011年10月11日 大文字草

_ ダイモンジソウ

裏匹見峡に自生していた大文字草(ユキノシタ科)

ジミなのに、なぜかうつくし~。

今年はマイタケがなかった。

大文字草

_ シャーくん

最近、猫写真が少ないのでパチリ

シャーくん
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [マイタケ採りに来たのに、ないなんて。こりゃあ、マイッタケ、マイッタケ。なーーーんチャッテ。 ダイモンジソウ、可憐..]

_ しらおか [お~、忘れておった。 色つき漫画ね、新作はしんどいから、まず旧作をリメイクしようと思う。 それでもい~かな?(ここは..]

_ mutubee [今、フジテレビはネットをにぎわせておる。 よって、「い~とも~」も××じゃーーーないん? ワシはどうでもエエけど。(..]

_ しらおか [地デジに移行してかやというもの、台所からテレビがなくなって、とんと見なくなった。 漫画は月1本(なんちゅー寡作)描い..]

_ mutubee [最近は見たい番組がないもんね。女房は必死(???)に見ているけど。見たい番組がないときも、寂しいといって電源を入れる..]

_ しらおか [(^^)]


2012年10月11日 さんぽ

_ 久々の散歩写真

10月8日

イベント&仕事がひといきついたので、ロング~な散歩に出かけた。

そしたら、すんごい雲が出てたよ。

饗宴といっても過言ではない!(わしの中では)

太陽の上に彩雲、右のほうにちっこい幻日。

白い雲もカッコエ~かった。

彩雲と幻日

_ チャーちゃんと散歩♡

いつもこんな感じ(^^)

裏路地をすたすた

チャーちゃんと散歩

_ 道路ですりすり

チャーちゃんと散歩

_ 解説のコ~ナ~

彩雲はうっすら色づいている雲だよ。

見えづらいよ。

この日の幻日は小さくて、色もぼんやりしてた。

彩雲と幻日の解説
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ もあい [ちゃーちゃんっ! ぬこ神様〜〜ハハァーッ!m(_ _)m]

_ mutubee [ものすっごく幻想的な写真じゃね。この世のものとは思えん世界じゃ。ひょっとしてこの世の終わりって感じ? 太陽って言うこ..]

_ しらおか [もあいちゃんへ ちゃーちゃんは普段は大人しいけど、自分がしたいことがあると、わしを噛んだり、殴ったりするよ。(×。×..]

_ しらおか [mutubeeどんへ 夕方、陽が沈む前の時間だよ。色が分かりやすいように、全体を暗めにして、彩度を少し上げてます。 ..]

_ mutubee [しらおか屋のよく分かる解説。ありがとう。彩雲って全部じゃあなかったんだ。それと、幻日。予想はまったく外れとった。予想..]

_ 沙久良祐帆 [秋は彩雲がいっぱい見れるから散歩も楽しいねぇ♪ チャーちゃんもお散歩気持ちよさそうだ^^]

_ しらおか [沙久良さんへ 彩雲やら幻日やらが、いっぱい見れて楽しいよね(^^) 太陽を直接見ちゃいけませんって言われても 見ちゃ..]


2017年10月11日 コスモス

画像の説明
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村[ Photosynthesis ]
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最近の熟睡できない夢の中みたいじゃ。今日も朝食、昼食、欲しくなく、ズーーーッと横になっとった。通院日なので3時前には..]

_ しらおか [mutubeeどん、良かった(^^) わしは今日は写真三昧。 撮ってきた写真をいじってプリントしたよ。 砂浜の写真が..]

_ しらおか [muuさんへ よろしくお願いします=^ω^=]

_ mutubee [就薬が変わったおかげで、昨夜は夢うつつだったのは起床前1時間ほど。目覚めも上々で、すぐに30分ほど白菜の定植(土の整..]

_ しらおか [mutubeeどん、そっか~薬の影響やったんやね。 加減とか、種類とか、難しそうやね。 やる気が出て、動けるようにも..]

_ mutubee [昨日張りきりすぎた? せいと、昼過ぎても止まない雨で暇を持て余し、2時間以上午後の睡眠となってしまった。夜が怖い。 ..]


2021年10月11日 モノトーン

画像の説明 画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんの数十分。上の2つが何かわからん。今日からは過ごしやすくなるらしい。昨日までの暑さは、季節外れもいいところだ。]

_ しらおか [カーテンが風で揺れて、差し込む太陽光が増えたり減ったりしてたところを撮ったよ。 グラデーションが綺麗やなと思って。 ..]

_ mutubee [説明してくれてもわからん。きれいだなあとは思う。 起きた時、雨は降ってなかったけど、地面は濡れとった。]

_ みほりん [む・難しかった。 米袋・・・で了解です・・。]

_ しらおか [みほりん 謎解きのつもりじゃないけどね(^^;]