トップ «前の日(10-09) 最新 次の日(10-11)» 追記

猫ろび日記


2015年10月10日 きんさいデー出品作2

_ 白黒写真

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [見覚えのあるの。無いの。 柳の下のドジョウは2匹いない。昨日に味を占めて就薬を飲んだが、今日は最悪だ。やっぱり1錠は..]

_ しらおか [この一連の白黒写真、下の記事のも含めて やりたいほーだいって感じで作りました。 自己満足しとります。 今日は福岡日帰..]


2016年10月10日 福岡オタク旅

_ 日帰りで福岡まで

天文宇宙検定を受けてきた。

博多駅で、エヴァンゲリオンに出会い

画像の説明

_ 新幹線を運転して帰りました。

オタクな旅になったよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [すごい!! 頑張ったね~~♫]

_ しらおか [3度目の正直で合格するかな? 手ごたえはあったんですよ(^^)]


2019年10月10日 8日の雲

_ 彩雲

色味ちょっと強調した

画像の説明

_ シュシュポッポッ

画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシは昔々のその昔のガリガリの頃は寒がりだったが、20数年前の90キロを超えたころからは暑がりになった。冬でも下着に..]

_ しらおか [今日は少し暑かった。 明日は台風どうなるかね~。心配、特に東海・関東]

_ mutubee [超大型台風。本当に心配だね。ここらに吹いとる風も、この台風の影響じゃないのかなあ。]

_ mutubee [風がすごい。寝ているときに、風の音で目が覚めた。時間は4時46分だった。ここらでこんなにすごい(特に音)んだから、東..]

_ mutubee [さっき、奥さんが親戚の埼玉の叔父に電話をしたら、風はそうでもないが、雨が前が見えんほど降っていると言っていたというこ..]

_ しらおか [やはり、関東・中部・東北は大変な事になってるね。 なんとも言葉がない。]

_ mutubee [千曲川の氾濫は、去年の真備町を連想する。被害の程度は比べ物にならないけど。それと、東京区内の頑丈さ。]

_ mutubee [ラグビー。すごかったね。我が家はニワカです。3回も見ました。被害にあわれた方の力になったかなあ? テレビ見る余裕ない..]

_ しらおか [確かに、今回は東京区内の被害のことは、あまり聞こえてこないね。 ラグビー外国選手が片付けのボランティアしてくれたと..]


2020年10月10日 砂浜

_ 砂鉄を含んだ砂浜

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [砂金を含んだ砂浜なら、もっと有名になって、立ち入り禁止になっとるじゃろうね。 蚊がうるさい。卵が越冬するのに必要な..]

_ mutubee [最近はでてこなくなっていやヤモリが昨日1匹、今日は2か所それぞれ1匹出てきた。]

_ しらおか [mutubeeどん、うちにも小さいヤモちゃん一匹いるよ。 猫たちに見つからないと良いけど。 涼しくなって気分が良い..]

_ mutubee [ここ2,3日が衣替えのタイミングらしい。どんどん寒くなっていくんだ。今年は冷冬(?)らしいので、クワバラクワバラじゃ..]

_ しらおか [息子が小さい時に、わしの仲良しの友人から 「見てたらこっちが寒くなるから、もっと服を着せてあげて」 と頼まれた事があ..]