トップ «前の日(10-08) 最新 次の日(10-10)» 追記

猫ろび日記


2010年10月09日 えらいこっちゃ

_ パソコンのDドライブの空きがなくなった。

写真を取り込もうとして「もう空きがありません」っていう表示が出た。

ひ~っっ

とりあえず写真のフォルダをなんぼかCD-Rにうつして、ようやく4GBを確保。

こんなん、1回写真を取り込んだら終わりや~ん!

_ 猫4コマまんが展

お客さんが来てくださいました。

半分以上はFuさんのお客さんですが…。

まだ、展示の様子をここで紹介する心の余裕がありません。

知らん人が来たら、こそこそ隠れたりしとります。

知り合いが来たらとてもうれしいです。

よろしくお願いします。

_ 国際宇宙ステーション

18日(月)の早朝(益田で5:32~5:38)にバッチリ見れます。

早起きしましょう。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/masuda/pass2010100902.html

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [画像はナイんかい。10日も待たせとって。めっきり寒くなった、昨日から一段と。今日見たら、朝顔の葉がいっぺんに黄身を増..]

_ しらおか [mutubeeどんから貰ったアスパラの芽が出た。 画像はまだない。(^^; つまようじぐらいの太さにキンギョモみたい..]

_ mutubee [我が家のアスパラも同じ。数はすごく増えたけど。店屋で見た苗もそうじゃったけん、来年はふっといのが生えるんかのお。そう..]


2011年10月09日 風邪治った

_ レスキュー講習会&カヌー体験

楽しかった

来年あったら、また行こーっと。

ますだスポーツフェスタの一環で、場所は益田スイミングでした。

終わってから昼ごはん食べに、ラーメン○一(まるいち)へ行った。

今日はチャーハンとから揚げ食べた。うまかった。

_ グラントワ(島根県芸術文化センター)

昨日はグラントワで映画「ビューティフル アイランズ」を観た。

地球温暖化で海面が上昇したり、永久凍土が溶け出して、そこに住めなくなってきてるというドキュメンタリー映画。

でも原発推進派に悪用されちゃやだなと思った。

これはグラントワのまわりの植えられた笹。

グラントワの笹

_ 写真いろいろ

いろんな写真

_ ハイコントラスト

撮ったあとの写真でも、カメラで加工できちゃう。

でも、パソコンに抜いたあと、もう一回入れてもできんかった。

画像の説明

2013年10月09日 台風一過

_ 町を見下ろすキューちゃん

昨夜は何とも無い台風の夜でした。

今は小雨。

キューちゃん

2014年10月09日 8日の皆既月食

_ 日原天文台まで行って、暗い夜空を見た

欠け始めの月

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [皆既月食を見たんですね。私はニュースで知って、時間的にはショーが始まっていたはずなのに、お月様は影も形もありませんで..]

_ しらおか [mutubeeどん、見ちゃったよ! 事前に、ここでお知らせすればよかった。 ぬかっておりました。 NHKニュースによ..]

_ mutubee [昨日だったと思うんだが、ヤフーニュースに、“寒くなった日本で続々と発見される「ニャンモナイト」”ってのがのっとったけ..]

_ しらおか [わしは猫団子と思っておったが、世間ではニャンモナイトと呼ぶのだな。 かわいい~、かわいい~=^ω^=]


2015年10月09日

_ 今朝の朝顔

薄~く日暈が見える

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [うん。朝顔の親衛隊長だね。 昨日は就薬の1錠に減らしたやつを0にした。効果てきめんで、今日は朝から充実したはかどり具..]

_ しらおか [薬 使い方次第、飲む人次第で、効果も副作用も違うの、難しいね。]

_ mutubee [うん、同じ薬でも体調とか天気でも効きが違うからね。合う、合わないもあるし。前回の就薬だって、それまでのより強い効果が..]


2018年10月09日 写創蔵会員展出品予定

_ 11/30~12/25

第13回写創蔵会員展

イチローのカッコイイ写真

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ほんのちょっと前はなかったのに。 今日もいい天気。日なたは暖かい。 まるで切り絵みたいじゃ。]

_ みほりん [いいよー◎かっこいい!イチローにぴったり。?]

_ しらおか [イチローの写真を画像編集ソフトで加工して 白と黒だけで表現してみた。 黒白のイチローにぴったり。=^ω^=]

_ muu [かっこええ〜〜]

_ しらおか [muuさん、ありがとう=^ω^= 11/30~12/25 写創蔵会員展に出します。]