トップ «前の日記(2010年09月29日) 最新 次の日記(2010年10月11日)» 編集

猫ろび日記


2010年10月09日 えらいこっちゃ [長年日記]

_ パソコンのDドライブの空きがなくなった。

写真を取り込もうとして「もう空きがありません」っていう表示が出た。

ひ~っっ

とりあえず写真のフォルダをなんぼかCD-Rにうつして、ようやく4GBを確保。

こんなん、1回写真を取り込んだら終わりや~ん!

_ 猫4コマまんが展

お客さんが来てくださいました。

半分以上はFuさんのお客さんですが…。

まだ、展示の様子をここで紹介する心の余裕がありません。

知らん人が来たら、こそこそ隠れたりしとります。

知り合いが来たらとてもうれしいです。

よろしくお願いします。

_ 国際宇宙ステーション

18日(月)の早朝(益田で5:32~5:38)にバッチリ見れます。

早起きしましょう。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/masuda/pass2010100902.html

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2010年10月09日 16:35)

画像はナイんかい。10日も待たせとって。めっきり寒くなった、昨日から一段と。今日見たら、朝顔の葉がいっぺんに黄身を増しとった。

_ しらおか (2010年10月10日 08:15)

mutubeeどんから貰ったアスパラの芽が出た。<br>画像はまだない。(^^;<br>つまようじぐらいの太さにキンギョモみたいな葉っぱだ。<br>再来年には太くおいしくなるかなあ。<br>まんが展の様子の写真は来週まで待つのだ。

_ mutubee (2010年10月11日 07:49)

我が家のアスパラも同じ。数はすごく増えたけど。店屋で見た苗もそうじゃったけん、来年はふっといのが生えるんかのお。そういええば9月の終わりくらいからだったと思うが、春に咲く花がまた咲き出したんよ。春と秋に咲くのもあるけど、春しか咲かんはずなのにさいとる。草には春と秋に咲くのがあるが、木にはないんじゃないん? そういえばカスミソウはまださいとるし、新芽もでとる。朝顔は紅葉しながら一杯さいとるし。異常気象のせいかのお。ところで、オタクの南京、南京豆の産みの親(落花生)などはどうなっとん?