トップ 最新 追記

猫ろび日記


2010年10月09日 えらいこっちゃ [長年日記]

_ パソコンのDドライブの空きがなくなった。

写真を取り込もうとして「もう空きがありません」っていう表示が出た。

ひ~っっ

とりあえず写真のフォルダをなんぼかCD-Rにうつして、ようやく4GBを確保。

こんなん、1回写真を取り込んだら終わりや~ん!

_ 猫4コマまんが展

お客さんが来てくださいました。

半分以上はFuさんのお客さんですが…。

まだ、展示の様子をここで紹介する心の余裕がありません。

知らん人が来たら、こそこそ隠れたりしとります。

知り合いが来たらとてもうれしいです。

よろしくお願いします。

_ 国際宇宙ステーション

18日(月)の早朝(益田で5:32~5:38)にバッチリ見れます。

早起きしましょう。

http://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/masuda/pass2010100902.html

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [画像はナイんかい。10日も待たせとって。めっきり寒くなった、昨日から一段と。今日見たら、朝顔の葉がいっぺんに黄身を増..]

_ しらおか [mutubeeどんから貰ったアスパラの芽が出た。 画像はまだない。(^^; つまようじぐらいの太さにキンギョモみたい..]

_ mutubee [我が家のアスパラも同じ。数はすごく増えたけど。店屋で見た苗もそうじゃったけん、来年はふっといのが生えるんかのお。そう..]


2010年10月11日 うちの畑(猫の額大) [長年日記]

_ 発芽したアスパラガス。

うまくいったら収穫は再来年だ。

アスパラの若芽

_ 落花生

ドクダミに負けたかと思ってたら生きてた。

ピーナッツできるかなあ?

落花生の葉

_ 黄色いトウガラシがなる予定。

春に種を蒔いて、ようやく花が咲いた。

トウガラシ

_ シュウメイギクが咲いた。

白い花のシュウメイギク
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [植物の成長も楽しみだが、写真がいいネェ。一番気に入ったのは3番目のトウカラシ。黄色い実が生ったところを、早く見たい。..]


2010年10月12日 恵みを撮りに [長年日記]

_ 匹見の恵みを写真撮りに行ったらマイタケ発見!!

しかし、とーさんに「採って帰っちゃダメ」と言われ、食べるのは断念。

キノコに詳しい人が近くにいたら良かったのになー。

マイタケ

_ シイタケちゃん

付き合いのある農家から

「納屋で野良猫が子どもを産んで、子猫1匹だけ置いてどっか行った。」

と、ヘルプの電話が…。

これがまた、野良猫の子どもと思えんぐらい人なつこくて、めちゃくちゃカワイイ。

そして、また飼い主さん募集だなぁ、と思いながらの帰り道、「飼いたい」という人と遭遇してしまった。

ラッキー!

というわけで、今回の飼い主さん探しはスピード解決したのであった。

かわいいから写真だけ掲載してみる。

農家さんからシイタケをもらったから、とりあえず名前はシイタケちゃん。

子猫
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ tashiro [猫4コマまんが展、知らなかった。 しかし、営業日、微妙な曜日ですねー。 行ける日あるかなー。]

_ mutubee [アレは絶対に舞茸。ワシじゃったら絶対に採って帰るナ。今は無くなったけど、子どもの頃、上の山でマツタケ、ホウキ茸、ネズ..]

_ しらおか [猫4コマまんが展は時間も微妙ですー。 おとついはキノコ採って帰らんかったけど、昨日はお土産にシイタケもろた(^^)..]

_ mutubee [記憶違いかも分からんが、採れたてのシイタケは生で食ったらとっても美味いんだって。これが本当だったら、もったいないこと..]

_ あきちゃん [天然まいたけ!!! 食べたかった(^^;) 11月3日、にちはらの自然の会のきのこの観察会行かない? とれたきのこは..]

_ しらおか [なんか色々もったいない事をしてるんだな~。 知らないって怖いな~ ははは。 で、にちはら自然の会のきのこ観察会(11..]

_ あきちゃん [連絡先は0856−74−0302津和野町教育委員会 中岡さんです shinichi-nakaoka@town.tsu..]

_ しらおか [あきちゃん、申し込みありがとう。 楽しみだ~]


2010年10月14日 チビ猫ちゃん [長年日記]

_ 飼い主さん募集

12日の子猫のお兄ちゃん子猫(1匹)の飼い主さん募集です。

9月初旬生まれ。男の子。キジ猫。しっぽは長いです。

活発で人馴れしてます。

ノミ・ダニ駆虫済み。

我が家で保護しています。

去勢手術をして飼ってくださる方、よろしくお願いします。

正面 体側 横顔
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [チビちゃんは自分でトイレに行くようになりました。 まだ階段が上れません。]


2010年10月18日 猫4コマまんが展の様子 [長年日記]

_ 猫4コマまんが展の様子です。

猫の説明書 展示の様子

_ 今日のちびすけ

やる気満々 やんちゃ坊主
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [様子は分かっても行けんのんじゃけん、作品を見せてくれたまえ。 寒くなってチョウチョがいなくなり、ブロッコリーの葉っ..]

_ あきちゃん [ホントにキュートな猫ちゃんですね♪ うちに舞い込んできた ちびうさちゃんは昨日 とうとう死んでしまいました。 やっぱ..]

_ しらおか [mutubeeどん、ちょっと待ってくれたら良い物送るよ~。 あきちゃんへ、猫・犬用のミルクがあるよ。ペットショップ..]

_ mutubee [いいもの、くれるン。最近の楽しみというか喜びは花と野菜のことだけだから、ウレシイな。楽しみにまっとるけん。]


2010年10月22日 こねこ貰われて行きました [長年日記]

_ こねこ貰われて行きました

やんちゃがすぎて帰ってこなけりゃいいんだけど…

毛布と格闘するうちに、いつのまにかあお向けで寝てしまったところ(^^)

あそんでるうちに、寝た、ちびすけ

_ Gallery Fu(ギャラリー フー)

まんが展の会場です。

Fuさんのケーキやクッキー、ヨーコさんの天然酵母パンがおいしいです。

ケーキやクッキー、パン
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [Fuさんのケーキやクッキー、ヨーコさんの天然酵母パン。写真を見るだけでは何も分からん。現物を見たり、買ったりできんけ..]

_ しらおか [ぐふぐふ。益田はエエとこよ~。来てみたいじゃろ~。 ちびすけは「ラッキー」くんとなりました。 かわいがってもらってる..]

_ ノア母 [ガーン♪かわいすぎる!!]

_ mutubee [良い物、ありがとう。今日着いたよ。毎日、ながめていたら、愛着がわいてくるんだろうなぁ。でも、ケーキやクッキー、天然酵..]


2010年10月29日 大森 [長年日記]

_ 大森町を散策しました。

_ まず、群言堂へ。

大きな猫さんがお出迎えしてくれました。

キムチ

_ 一日遊んで、昨日は家を留守にしてたからか、

それともよその猫さんとの浮気がバレたのか、 今朝のちゃーちゃんは、なんだか不満げなのでした…。 不満げちゃーちゃん

2010年10月31日 益田市公募写真展 [長年日記]

_ 益田市公募写真展

今日、公開審査でした。

渾身の作品を出品するも、入賞ならず。

入選でした。

2010年11月6日(土)~11日(木)

キヌヤ益田店3F特設会場にて展示、入場無料。

みなさま、どうぞ足を運んでくださいませ。

ちょっとブルーな気分じゃ…、来年は見とれよ~。

※この写真は応募してません。

左からキュー、チャー、でっか
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村 ↑写真がお気に召しましたらクリック~
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [昨日はハーネスの会に参加いただきありがとうございました。 わ~~。写真展残念でしたね~。 「来年はみとれよ~!」→来..]

_ しらおか [ノア母さま、ハーネスの会秋の交流会楽しかったです。 お世話になりました。 晩御飯おいしかったです。完食しましたよ。 ..]

_ mutubee [公募、、残念でしたね。20年余、呉市美術協会彫刻部の理事(当然審査員)をしたが、審査は難しかた。なんせ出品数が少なか..]

_ しらおか [今年は出品数が多くて、レベルも高かったんだって。 公開審査を見てたけど、負けた~って作品が多かったですよ。]