トップ «前の日(10-11) 最新 次の日(10-13)» 追記

猫ろび日記


2008年10月12日 ちゃーちゃんの写真3点と秋の風景写真1点

_ ちゃーちゃんのお散歩の写真

うちの猫達は家の中で飼ってるので、ちゃーちゃんときゅーちゃんは時々リードを付けて散歩をする。 散歩中のちゃーちゃんの写真3点。 カメラを向けるとこっちに駆け寄ってくるちゃーちゃんちゃーちゃんの後ろ頭ちゃーちゃんの後姿 飼い主バカでごめんなさい。

_ 今日は天気が良くて温かい日でした。益田川の風景。うろこ雲がきれいです。益田川土手から見たうろこ雲。手前にコスモス

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [秋だねぇ。]

_ しらおか [秋ですよ〜。私は冬が一番好きですけど。 なすびがうまい!]


2010年10月12日 恵みを撮りに

_ 匹見の恵みを写真撮りに行ったらマイタケ発見!!

しかし、とーさんに「採って帰っちゃダメ」と言われ、食べるのは断念。

キノコに詳しい人が近くにいたら良かったのになー。

マイタケ

_ シイタケちゃん

付き合いのある農家から

「納屋で野良猫が子どもを産んで、子猫1匹だけ置いてどっか行った。」

と、ヘルプの電話が…。

これがまた、野良猫の子どもと思えんぐらい人なつこくて、めちゃくちゃカワイイ。

そして、また飼い主さん募集だなぁ、と思いながらの帰り道、「飼いたい」という人と遭遇してしまった。

ラッキー!

というわけで、今回の飼い主さん探しはスピード解決したのであった。

かわいいから写真だけ掲載してみる。

農家さんからシイタケをもらったから、とりあえず名前はシイタケちゃん。

子猫
本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

_ tashiro [猫4コマまんが展、知らなかった。 しかし、営業日、微妙な曜日ですねー。 行ける日あるかなー。]

_ mutubee [アレは絶対に舞茸。ワシじゃったら絶対に採って帰るナ。今は無くなったけど、子どもの頃、上の山でマツタケ、ホウキ茸、ネズ..]

_ しらおか [猫4コマまんが展は時間も微妙ですー。 おとついはキノコ採って帰らんかったけど、昨日はお土産にシイタケもろた(^^)..]

_ mutubee [記憶違いかも分からんが、採れたてのシイタケは生で食ったらとっても美味いんだって。これが本当だったら、もったいないこと..]

_ あきちゃん [天然まいたけ!!! 食べたかった(^^;) 11月3日、にちはらの自然の会のきのこの観察会行かない? とれたきのこは..]

_ しらおか [なんか色々もったいない事をしてるんだな~。 知らないって怖いな~ ははは。 で、にちはら自然の会のきのこ観察会(11..]

_ あきちゃん [連絡先は0856−74−0302津和野町教育委員会 中岡さんです shinichi-nakaoka@town.tsu..]

_ しらおか [あきちゃん、申し込みありがとう。 楽しみだ~]


2011年10月12日 人工物と自然物

_ 波板のむこう

ゴーヤーなのだ

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [我が家のゴーヤーはもう枯れとるで。]

_ しらおか [去年は豊作でこっち側にもゴーヤーちゃんが実ってたよ。 なんだか今年は伸びるのが遅かったみたい。]

_ mutubee [7月くらいに苗を2つもらったんだ。何年か前にゴーヤーをもらったとき、あまりの苦さでよお食べんかったので、遅ればせなが..]

_ しらおか [薄切りにした後、少し塩入れて、しんなりしてからもんで汁を出してから炒めると、苦味がへるよ。]

_ mutubee [ためしてガッテン、といきたいところだが、ゴーヤーがない。来年までおあずけだ。でも、来年は忘れているだろう。 当時..]

_ しらおか [(^^)また、来年~♪ お隣には、まだゴーヤーがなってる。]


2012年10月12日 いろどり展示の解説

_ さて、

リクエストにお応えして、いろどり空間に出した作品だよん。

過去の日記のページを書きます。

「http://・・・」をコピー&ペーストで表示してみてね。

帰るときは、画面上にある「最新」をクリックしたらいいよ。

画像の説明

_ ①②③⑤は益田市公募写真展に出したやつです

http://www.shimane-harness.jp/diary/shiraoka/index.rb?date=20120908

_ ④は「散歩の途中で見た猫」

をグレースケール(要は白黒)にした。

http://www.shimane-harness.jp/diary/shiraoka/index.rb?date=20120908

_ ⑥は「白いコスモス」

http://www.shimane-harness.jp/diary/shiraoka/index.rb?date=20120915

_ ⑦と⑨は最近だから、わかると思う(^^)

⑦は3日の「つむら橋」、⑨は1日の「3人衆」です。

_ つづく

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [さっそくありがとう。すぐに調べたよ。でも疑問? 悩み? あれ? が。 1 ⑤が「分校アート☆(旧中垣内分校)」と..]

_ mutubee [発見。④の「散歩の途中で見た猫」。ものすっごく気になるので探した。 _2012年08月14日 トイカメラ・フィルター..]

_ mutubee [土いじりに夢中になって、気がついたら1時をまわっていた。昼食後、出かける前にちょっと時間があったので土いじりのけりを..]

_ しらおか [④の「散歩の途中で見た猫」は、2012年08月14日の間違いですた (^^)]

_ しらおか [1の疑問について 実は、8日に載せた写真は、子どもの足が写ってない。 間違えて似たのを載せちゃった。(^^; mut..]

_ mutubee [ごめん。ここ、見てなかった。]

_ WoW gold [ WoW gold http://www.u7buy.com/wow/wow-gold.html [url=http..]


2015年10月12日 今日は冬の予感がする天気だった

_ 終いのコスモス

画像の説明

_ モミジバフウの葉っぱ

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [昨日の昼過ぎからしばらく強くて冷たい風が吹いた。夕方は落ち着いたけど。今日は朝から寒かった。風も結構強かった。体調は..]


2017年10月12日 写真展4つある

_ 写真展が4つある

それから、益田スイミングクラブの会員展にも写真を出す。

いっぱいあるな~

しかも、全部が準備中。

ははは~(^^;

画像の説明

_ 益田写真連盟最終展

~~ ときめきを追い求めて!! ~~

と き  平成29 年11 月2 日(木)~ 8 日(水)

ところ  ショピングセンターキヌヤ 2F( 入場無料)

後 援   益田市教育委員会 (株)キ ヌ ヤ

     益田市文化協会

主 催 : 益田写真連盟

全日写連/鎌手カメラ同好会/フォト高津川21/191輝き

ペンタックスリコーファミリー

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [砂の中にひそんどるのは何の残骸。伝統芸能の能面じゃあないし。 昼前にパラっとしたが、白菜の定植、ひと段落した。水分を..]

_ しらおか [これは、フジツボの上に別のフジツボが乗ってるのを、顔に見立てたんよ。どっちも殻で浜に漂着してたんだけど。 下がヨツカ..]

_ mutubee [そうなんじゃ。フジツボの殻2つの合作。自然はものすごい芸術を創造するんだね。 白菜。第1弾は予想に反して、過去最大の..]

_ muu [タイトル キン肉マンT海岸に現わる!]

_ しらおか [muuさんもキン肉マンに見えた? facebookには「キン肉マン」って写真出しました。 三隅町の『小さな世界展』..]