トップ «前の日(10-12) 最新 次の日(10-14)» 追記

猫ろび日記


2011年10月13日 たんぽぽ

_ たんぽぽの綿毛

たんぽぽの綿毛
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あきちゃん [いいね~。この写真(^^) 今日、久しぶりにFuちゃんのお菓子買いにいったよ。 シャーくん(?だよね?)の写真飾って..]

_ しらおか [ありがとう(^^) Fuにあったのはシャーくんで正解だよ。]


2012年10月13日 いろどり展示の解説つづき

_ ⑧は「彼岸花」

http://www.shimane-harness.jp/diary/shiraoka/index.rb?date=20120924

_ ⑩は「Cafe」

益田にあるPonyというカフェです。

Cafe

_ ⑪は「大きな玉ねぎ」

これをレトロチックなモノトーンにした。

大きな玉ねぎ

_ ⑫は「益田駅」

http://www.shimane-harness.jp/diary/shiraoka/index.rb?date=20120919

_ ⑬は3枚組で「あでやか」

http://www.shimane-harness.jp/diary/shiraoka/index.rb?date=20101129

以上です(^^)

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [続編、ありがとう。絵やデザインもそうだが、額装やパネル張りするとまったく感じが違ってくるよね。特に写真はすごい。トリ..]

_ mutubee [⑩は「Cafe」  以前、似たような雰囲気の店が掲載されたよね。あれ          とは別口なんだ。 ⑪は「大..]

_ しらおか [3枚組の両側の写真は、もともとグレースケールだったけど、2年の間に色が変わった。真ん中のヒガンバナの赤も変わったよ。..]

_ mutubee [さっそくの返答、ありがとう。でも忘れもんがあるよ。 暇人の相手、疲れるだろ。でも許してね。]

_ mutubee [12日を見てなかった。ごめん。]

_ しらおか [mutubeeどん、全然だよ(^。^) 自分の写真を見直したり、再度、まじめに対峙できる良い機会だになってるよ。]

_ buy guild wars 2 gold [I did our ebony try for about 2 weeks at this time i am so..]


2014年10月13日 天文検定と台風

_ 天文宇宙検定

12日(日)に天文宇宙検定を受けに福岡まで行ってきた。

3級はたぶん大丈夫、2級はダメな自信があるぞ。

3級でも時間ギリギリやったのに、2級は、第1問目を見たとたん

「はぁ?!」って思った。

理解というより、勘で勝負させられてしまった。

_ 台風は

帰りは大雨なところもあった。

今日は、広島に最接近するが…。

相方が息子を送って行ったけど、風雨がひどくなりませんように。

まあ、ひどくなったら、雨宿りするか。

_ 新入り

6人目

画像の説明
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [検定試験の解答が出たので自己採点してみたけど、2級は落ちたな。]


2015年10月13日 同じ写真を加工してみた

_ 何の木の葉っぱかは不明(^^;

どれがお好みかな?

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ポッチン、忘れとた。 葉っぱだけだと真ん中がいい。1枚の写真だったらしたのがいい。あとは、忘れた。]

_ しらおか [下のかなあ? 上の2つは、狙いすぎてるような・・・。]


2016年10月13日 迷作イラスト

_ クツワムシ

「ガチャガチャうるさい!」

「だって、クツワムシだもの」

画像の説明

_ 自転車をこぐおっさん

画像の説明

_ めずらしくチーちゃん

画像の説明

2018年10月13日 小浜散策

_ 銀貨海月

ギンカクラゲ

毒あるから素手で触っちゃダメ

画像の説明

_ カルエボシ

サンゴか軽石についたカルエボシ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [クラゲ。変わったっていうか、綺麗っていうか、ええ色と形じゃ。大小中といろいろあって、ええ感じじゃ。意図したのか、自然..]

_ mutubee [カルエボシじゃった。パッと見て、カエルボシって思いこんでしまった。 気に行ったので、見返していて、気づいた。]

_ しらおか [(^0^) ギンカクラゲは、そのまんま、そこにあったよ。 カルエボシは、私はうろ覚えでカツオノエボシって覚えてて そ..]

_ mutubee [自然界は一番の芸術家。 どっちも意味あってつけられた名前なんじゃろうけど、変わった名前じゃ。]

_ みほりん [すごいね、ちっちゃくてかわいいですね。 海の生き物かわいい♪なかなか見ることありません・・。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう こっちの浜は良いですよ~。 夏の終わりから、黒潮に乗って来た生物が死んで浜に打ちあがります。色..]