トップ «前の日(10-13) 最新 次の日(10-15)» 追記

猫ろび日記


2008年10月14日 やまぶき食堂

_ 昨日は六日市のやまぶき食堂に行ってきました。

古代米を使ったうどんや焼きおにぎりと、自家製牛乳のアイスクリームがうまかった!牛も見せてもらいました。 その近くの畑のそばの花の写真です。 白いそばの花 六日市の別の場所には、赤い花の咲くそばの畑もありました。

_ それから、すてきなちゃーちゃんの写真をもう一発

親ばか ちゃーちゃん正面
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ モッコ [あらぁこちらに来られたのね。 私も食べてみたいと思いつつ、まだ食べてないんです。 地元にいながら・・ですよ。 アイス..]

_ しらおか [え〜びっくり!赤米アイス、おいしかったですよ。 なぜか赤飯の風味がしました。あずき使ってないのに、不思議。ミルクも食..]


2010年10月14日 チビ猫ちゃん

_ 飼い主さん募集

12日の子猫のお兄ちゃん子猫(1匹)の飼い主さん募集です。

9月初旬生まれ。男の子。キジ猫。しっぽは長いです。

活発で人馴れしてます。

ノミ・ダニ駆虫済み。

我が家で保護しています。

去勢手術をして飼ってくださる方、よろしくお願いします。

正面 体側 横顔
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [チビちゃんは自分でトイレに行くようになりました。 まだ階段が上れません。]


2011年10月14日 ちょっくらドライブ

_ 飯浦漁港へ行ってきた

今年はまだ釣りに来てない。

海をのぞいてみたらアジがいたよ。

_ カモメに見つめられた

ように思う

漁船のマストの上のカモメ

_ そして、またタンポポの綿毛

トイカメラ・フィルター

タンポポの綿毛
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [タンポポ。ええじゃない。 3日前から腰痛がぶりかえしてしまった。痛みが上下に広がるし、痛みも増すし、たまらん。早..]

_ しらおか [ありがとう(^^) 我が家にも腰痛持ちが2人(高校生もだ!)いるよ。 わしは腰痛予防に腹筋してたんだけど、痛くなって..]

_ mutubee [昨日はあまりの痛さで文章表現に「?」があったけど、思考力が・・・。今日は昨日と比べたら軽いけど起きていられる時間は短..]


2012年10月14日 いろいろ

_ 秋の空は

彩雲まつりだワッショイ!

太陽を直接見ちゃいけないんだけど、こんな雲が出てたら見てしまうよ。

(彩度を上げています)

彩雲

_ 猫もち

うまそう~♪

キューちゃんとシャーくん

_ 人面じゃが芋

肉じゃがにしてやったぜぇ~

人面じゃが芋

_ 彩度そのままの写真

最初↑の写真も、大げさに彩度を上げてないので、あんまり違いはないかもしれない。

画像の説明

_ 彩度を下げた写真

彩雲が分からなくなった。

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ 沙久良祐帆 [怖ええ~!(笑) ある意味ふーさん的ロック魂を感じる肉じゃがだね☆]

_ mutubee [秋の空は  なんとも不思議な雲ですね。今までに見たことがあるだろう       か。ワシ的には冬の空って感じ。先手が..]

_ mutubee [素晴しい景色や珍しい物が座っていても見られる。とっても重宝な存在だ。]

_ しらおか [沙久良祐帆さんへ 肉じゃがにして、美味しくいただいてやったぜぇ~ (^^)]

_ mutubee [今朝は6時30分に目覚めて、ちょっと土いじりを・・・と思った。いつもならもう一眠りするのだが、最近スッキリがないので..]

_ しらおか [mutubeeどん、お早う。 調子良さそうだね。(^^)]

_ mutubee [秋の空の写真、ありがとう。比較して見て、山と雲の違いはまったく分からない。しかし、空の青系統の違いは一目瞭然、写真を..]


2016年10月14日 今朝の空

_ 環天頂アーク

冷たい空気やし、すじ雲が出てるし、大気光学現象(今までは気象光学現象って言ってた)出てないかなあ?

と上を見たら、出てましたがな~。

でも、すぐに薄れて見えなくなった。

写真にかすかに写ってるの分かるかなぁ?

楕円に色を鮮やかにした所です。

画像の説明

_ 鳩さんぽ

画像の説明

2018年10月14日 今日も小浜

_ イカ釣り船の集魚灯

おとぼけ顔

画像の説明

_ アジがいた

画像の説明

_ なぜか浜にカマキリ

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [イカ釣り船の集魚灯。見ると寒さが身に染みる。浜辺のカマキリもそうだ。 残念ながら、アジが見つけられない。 それにして..]

_ しらおか [今日、生協の来る日で、集まった皆も配達のお兄さんも長袖で、わし1人が半袖だった。 「寒くないん?」と言われた。 小学..]

_ mutubee [昨晩、37.8度の熱が出た。それまでは何とも思わなかったが、トイレに行った時に、熱っぽいなと思い、計ったらそうだった..]

_ しらおか [mutubeeどん、熱が下がって良かったね~。 熱中対策水が効いたんやね~。 (^^)]


2021年10月14日 万葉公園さんぽ

_ 県立万葉公園

人が整備した公園やけど、植物がいっぱいある。

おやつにシイの実を拾った。

_ ススキとセイタカアワダチソウ

画像の説明

_ ドクベニタケ(毒)

画像の説明

_ サルノコシカケの仲間

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上の空き地にもススキとセイタカアワダチソウが生えとる。 秋だね———。]

_ しらおか [mutubeeどん、秋が来たよー。 しいの実がうまい(^^)]

_ mutubee [”しい”って”どんぐり”じゃろ? 渋抜きして食べるん? 今日は家の中にいると肌寒い。来週からはガクンと寒くなるので..]

_ しらおか [mutubeeどん、シイの実はどんぐりの仲間やけど、炒ってそのまま食べれるよ。美味しい。 生でも食べれるらしいけど、..]


2022年10月14日 イチロー

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [イチロー元気そうだね~♪ 白いカーテンにイチローくっきりだね。]

_ しらおか [みほりん イチローは元気です=^ω^= ほかの子たちも元気。 17歳のキューちゃんも元気だけど、やっぱり若い頃とは違..]