トップ «前の日記(2012年10月13日) 最新 次の日記(2012年10月16日)» 編集

猫ろび日記


2012年10月14日 いろいろ [長年日記]

_ 秋の空は

彩雲まつりだワッショイ!

太陽を直接見ちゃいけないんだけど、こんな雲が出てたら見てしまうよ。

(彩度を上げています)

彩雲

_ 猫もち

うまそう~♪

キューちゃんとシャーくん

_ 人面じゃが芋

肉じゃがにしてやったぜぇ~

人面じゃが芋

_ 彩度そのままの写真

最初↑の写真も、大げさに彩度を上げてないので、あんまり違いはないかもしれない。

画像の説明

_ 彩度を下げた写真

彩雲が分からなくなった。

画像の説明
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ 沙久良祐帆 (2012年10月14日 09:57)

怖ええ~!(笑)<br>ある意味ふーさん的ロック魂を感じる肉じゃがだね☆

_ mutubee (2012年10月14日 11:41)

秋の空は  なんとも不思議な雲ですね。今までに見たことがあるだろう       か。ワシ的には冬の空って感じ。先手が打ってあるけど。<br><br><br>この前も彩度を上げてあるって記載があって思ったことだが、彩度を上げるというのは鮮やかさが増すってことだよね。でも、写真の場合は違うような気がするんだけど、そこらへんを教えて欲しい。<br><br><br>人面じゃが芋  日記があるってことは食べられなかったんだ。こわい、こ        わい。<br><br><br>猫ろび日記は脳トレに一番。皆も活用しよう。  

_ mutubee (2012年10月14日 11:43)

素晴しい景色や珍しい物が座っていても見られる。とっても重宝な存在だ。

_ しらおか (2012年10月15日 08:18)

沙久良祐帆さんへ<br>肉じゃがにして、美味しくいただいてやったぜぇ~<br>(^^)

_ mutubee (2012年10月15日 08:31)

今朝は6時30分に目覚めて、ちょっと土いじりを・・・と思った。いつもならもう一眠りするのだが、最近スッキリがないので考えるところがあって実行してみた。ちょっとのつもりだったが、家に入ったら1時間20分も経っていた。ビックリ。でも、絶好調って感じ。スッキリはないけど。

_ しらおか (2012年10月15日 08:45)

mutubeeどん、お早う。<br>調子良さそうだね。(^^)

_ mutubee (2012年10月15日 10:02)

秋の空の写真、ありがとう。比較して見て、山と雲の違いはまったく分からない。しかし、空の青系統の違いは一目瞭然、写真を見てすぐ分かったよ。鮮やかさがまったく違う。彩度が上がっているのがすぐ分かる。試しに、並べて比較してみたら、山も雲も彩度が上がっているのがよく分かった。彩度を下げた写真は、まるでモノクロだね。<br><br><br>早起きは三文の徳というが、今日はいい日になりそうだ。<br><br><br><br><br>暇人と思わないで、あくなき追求者と呼んでください。しらおか屋も感動を与える写真の追求者だもんね。