トップ «前の日記(2012年10月04日) 最新 次の日記(2012年10月08日)» 編集

猫ろび日記


2012年10月05日 たんぽぽ [長年日記]

_ 蒲公英

漢字にしたら変な感じ

たんぽぽ
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年10月05日 11:05)

蒲公英  これって、〝たんぽぽ〟って読むん。<br><br>このたんぽぽ、非常に厳しい環境の中で必死に自生しとるって感じじゃね。<br><br><br>日常写真  クリックしたけど、どこんあるん。

_ mutubee (2012年10月05日 11:08)

花の黄がとっても鮮やかで美しい。これが第一印象。さっきのは2番目。どうしても後を書いて、先を忘れてしまう。

_ mutubee (2012年10月05日 23:07)

発見。164位でした。

_ しらおか (2012年10月06日 08:28)

やっぱり色味をいじってます。<br>彩度を下げて、花のとこだけ彩度を戻した。<br><br>「蒲公英」は漢方の名前からだって。<br>開花前に採り乾燥させたものを「蒲公英(ホウコウエイ)」って呼ぶとこから来た漢字らしい。<br>(語源由来辞典より)

_ mutubee (2012年10月06日 10:49)

説明の意味は理解できるけど、実際のものとの違いは想像できない。並べて掲示されても、どっちも自然だと思うんじゃないかな。自然って不思議な変化をするから。

_ mutubee (2012年10月06日 10:51)

由来まで調べてくれて、ありがとう。で、何の薬かな。

_ WoW gold (2013年06月11日 05:55)

-best WoW gold http://www.u7buy.com/wow/wow-gold.html [url=http://www.u7buy.com/wow/wow-gold.html]WoW gold[/url] in fact!-goes {perfec