トップ «前の日(10-04) 最新 次の日(10-06)» 追記

猫ろび日記


2012年10月05日 たんぽぽ

_ 蒲公英

漢字にしたら変な感じ

たんぽぽ
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [蒲公英  これって、〝たんぽぽ〟って読むん。 このたんぽぽ、非常に厳しい環境の中で必死に自生しとるって感じじゃね。..]

_ mutubee [花の黄がとっても鮮やかで美しい。これが第一印象。さっきのは2番目。どうしても後を書いて、先を忘れてしまう。]

_ mutubee [発見。164位でした。]

_ しらおか [やっぱり色味をいじってます。 彩度を下げて、花のとこだけ彩度を戻した。 「蒲公英」は漢方の名前からだって。 開花前..]

_ mutubee [説明の意味は理解できるけど、実際のものとの違いは想像できない。並べて掲示されても、どっちも自然だと思うんじゃないかな..]

_ mutubee [由来まで調べてくれて、ありがとう。で、何の薬かな。]

_ WoW gold [-best WoW gold http://www.u7buy.com/wow/wow-gold.html [ur..]


2014年10月05日 今日の新聞記事から

_ 今日の山陰中央新報(10/5)の『識者評論』が面白い。

題名「原発政策」、立命館教授 大島堅一氏

ー内容も議論方法も問題ー

_ 山陰中央新報のネット版には出てなかった

残念

http://www.sanin-chuo.co.jp/


2017年10月05日 チャーちゃん

_ 左右の靴下(手袋?)の色が違う

おしゃれ~=^ω^=

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [今日も更新、ありがとう。最近、不調でゴロゴロしっぱなしで情けない。]

_ しらおか [mutubeeどん、不調しんどいね~。 季節の変わり目やからかな?]


2020年10月05日 きのこ狩り

_ きのこ狩りイベントに参加した

とーさんに「来年は一人で行って、今日採ったのと同じところに生えるであろう食べられるキノコを採ってきても良いか」

と聞いたが、「それはダメ」という返事だった。

全く信用されていない。

画像の説明 画像の説明 画像の説明

_ 収穫

参加者全員の採ってきたキノコを並べてきのこ博士が鑑定 画像の説明

_ クサウラベニタケ

日本3大(中毒例の多い)毒キノコ。ウラベニホテイシメジという食べられるきのこと間違って食べて中毒を起こすことが多い。 画像の説明
本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [かいいのが飛んできたんだよ。「かゆい」を「かいい」と言う。 台風が発生したね。]

_ しらおか [飛んでくるよね。来んでもええのにね。 台風13号は日本語の名前が付いとった「クジラ」。]

_ mutubee [北朝鮮や韓国のつけた名前に比べ野暮ったいよね。早いもん勝ちでしょうがないんだろうけど、「クジラ」じゃなく「ホエール」..]

_ しらおか [わしは「クジラ」のほうが好き。 週末は雨みたいやね。]

_ mutubee [かなり降るらしいね。]

_ みほりん [まあまあ♪いろんなキノコが採れましたね。 美味しそうなクサウラベニタケさん、危ないキノコだなんて 見分けるのがほんと..]

_ しらおか [みほりん 今回のキノコ狩りでは舞茸も採れて、いままでで一番食べられるキノコがありました。 キノコ汁が美味しかったよ!..]

_ みほりん [キノコ汁にしたんですねえ♪ 自分たちで採ったキノコが食べれるなんて素晴らしい~~。 うらやましいー!]

_ mutubee [昨日は寒かったねえ。ちょっと寒いなあと思って過ごしていたら、調子が悪くなった。布団に入って寝たら治った。我慢は良くな..]


2021年10月05日 昨日は暑かった

_ 10月やのにエアコン(冷)つけた

イチロー

お手てのグー、パーが可愛い。

画像の説明

_ シャーくんの開き

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [先日30.8℃だった。冷房はつけんかった。知ったのが午前0時前だった。10月になって暑い日が続くね。]

_ しらおか [mutubeeどん 4日の最高気温は32.3℃やった。 真夏に比べたら、気温の高い時間は短いけど、暑かったよ~。 今..]