トップ «前の日記(2012年10月22日) 最新 次の日記(2012年10月26日)» 編集

猫ろび日記


2012年10月23日 寒冷前線通過 [長年日記]

_ 夜中に急に風が吹いて

雨がバタバタバタッと降ってきたので、

飛び起きて窓を閉めた。

びっくりした。

この写真はススキ

雨とは関係ないのだ。

光るススキの穂
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2012年10月23日 17:13)

夜中に撮った風にあおられるススキかと思った。あれから雨も上がって、日差しもあったけど、なんだか眠たくなってひと眠り。さっきちったあ陽に当たらんにゃあと思って外にでた。ちょっとは何かせんにゃあと思って、ブロッコリーの挿し芽をした。去年はまともなのは半分しか出来なかった。今年は・・・。楽しみだ。

_ しらおか (2012年10月24日 08:49)

ブロッコリー楽しみだね(^^)

_ mutubee (2012年10月24日 10:20)

ブロッコリーの補足。<br><br>去年は種の発芽率が悪くて、20粒蒔いて5苗しか出来なかった。そのうちの1株の先っちょが虫害に遭い無くなってしまい、脇芽が出たのだ。その脇芽以外にも、挿しておいた脇芽を採ったカスの切り落としからでた脇芽を挿し芽したのだ。全部で10本あまり挿し芽をしたが、活着率100%だった。春にも実践したが活着率は90%ほどだった。しかし2年前のことを思い出して定植しなかった。水もやらないのだから当然・・・。<br><br><br>長々と下らんことを書いて、すまんねぇ。これでは猫ろび日記の私物化だ。

_ しらおか (2012年10月25日 06:49)

mutubeeどんへ、いいよ~(^^)