トップ «前の日(10-22) 最新 次の日(10-24)» 追記

猫ろび日記


2009年10月23日 ねこ

_ トマトの入ってた小さな箱に入る、でっかいデッカちゃん。

おすまし顔が可笑しいです。箱入りおっさん

_ こっちは匹見ニャーくん

道でひなたぼっこしてました。 気持ち良いニャー
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [いや〜〜・・・ほーんにかわゆすですねえ。]


2012年10月23日 寒冷前線通過

_ 夜中に急に風が吹いて

雨がバタバタバタッと降ってきたので、

飛び起きて窓を閉めた。

びっくりした。

この写真はススキ

雨とは関係ないのだ。

光るススキの穂
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [夜中に撮った風にあおられるススキかと思った。あれから雨も上がって、日差しもあったけど、なんだか眠たくなってひと眠り。..]

_ しらおか [ブロッコリー楽しみだね(^^)]

_ mutubee [ブロッコリーの補足。 去年は種の発芽率が悪くて、20粒蒔いて5苗しか出来なかった。そのうちの1株の先っちょが虫害に..]

_ しらおか [mutubeeどんへ、いいよ~(^^)]


2013年10月23日 なかなか

_ 写真がないと書けないニャ~

だいたい週2~3回のペースで、夜スイミングに通って

ヘロヘロになりながら合計1km!とか泳いで帰っている。

曜日によって違うけど、30分~1時間のメニューをコーチが作ってみんなで泳ぐ。

みんなで泳ぐから、ついていくしかない。

わしは一番最後を遅れながら行ってるよ。

でも楽しい(^^)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [水泳かあ。いい思い出はまったく無いなあ。あ、チョビットはあるな。学生時代は。ワースト2は、学生時代の水泳実習と就職し..]

_ しらおか [mutubeeどん、なんだか青春だね~。 (^^)]

_ みほりん [すごーい◎ いつかスイミングに通いたい・・・と思いながら10年・・・。 なんだかめんどくさいような・・・。行けないわ..]

_ しらおか [みほりん 時間ができたらぜひ(^^) 水泳良いよ~]


2014年10月23日 環水平アークと彩雲

_ 太陽と内暈と環水平アーク

(コントラストを上げてます)

2014.05.04の空

これらの写真は、以前ここに出したことがあるよ。

画像の説明

_ 環水平アーク at グラントワ

2014.05.04の空

画像の説明

_ 彩雲

別の日

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [早速リクエストに応えてくれてありがとう。コントラストを上げると彩度は低くなるんだ。文句を言うようで申し訳ないが、心ウ..]

_ しらおか [mutubeeどん、光の加減で違うのよ。まったく同じにはできない (><) もう1つのも、わしの写真やから、明日に追..]

_ mutubee [待ってるよ~~~ん。  また、説明状態(?)が悪かったようだね。一言で言えば、違う写真だったってことだョ。]


2016年10月23日

_ 河原の草花

画像の説明

_

画像の説明

_ 四季咲き桜かな?

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [もう柿が熟し始めとるんか。ここらはまだちょっと早いがなあ。それに、上の空き地にセイタカアワダチソウがいっぱい生えとる..]

_ しらおか [セイタカアワダチソウは、けっこう好きだよ。 桜は、四季咲きの品種があるから、それと思う。 今朝は、寒かったなぁ。 今..]

_ mutubee [ 見た瞬間、セイタカアワダチソウの写真が拡大してボケた状態になっていた。時間の経過とともに普通の状態に戻っていった。..]

_ しらおか [mutubeeどん、柿が収穫されちゃった~。残念でした。(^^) 今年は柿が少ないみたいです。]

_ mutubee [柿の件じゃが、先日、熟しとったと書いたが、あれは違う木で、今朝、前々回に見た柿の上で採れないところのはちょうどいい色..]