トップ «前の日(10-23) 最新 次の日(10-25)» 追記

猫ろび日記


2008年10月24日 シャーくんのハゲ

_ シャーくんのハゲ。

シャーくんは我が家で唯一長い毛の猫で、ブラッシングをした方が良いんだろうけど、我が家に来たときは、警戒して人目につかない「幻の猫」だったぐらいで、いまだに人に馴れていない。そんなもんで、後ろ脚に立派な毛玉をぶら下げていたのだが、ある日、その毛玉が落ちていた。あー取れたんだ、と思って毛玉を捨てて、気にもしてなかったんだけど、少し経ってシャーくんを捕まえて見てみたら、これまた立派なハゲができていた。毛が抜けたときは相当痛かっただろうな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みゆ [こんばんわ。そうです、えみちゃんからの紹介です。私が家の子 達の病院通いに疲れてしまって、すぐに神経質になってしまう..]

_ しらおか [長生きの猫、いいですね。今いる猫達の前には、うちは出入自由にして飼っていて、みんな2才ぐらいで帰ってこなくなってしま..]


2013年10月24日 台風

_ また台風がやってくる

息子に「また、台風がくるね」と、メールしたら

「洗濯物がやばい」と返信があった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [よお降った。プランターが、水はけが間に合わず、上から水が溢れていた。まだ表面は水で覆われている。そんな大雨にもめげず..]

_ しらおか [mutubeeどん、雨の被害はなかったようやね。 良かった、良かった。]


2014年10月24日 空の写真展続き

_ 空の写真

これは、コントラストを上げて

絵画的に処理した写真

画像の説明

_ ほたる

チャーちゃんと遊びたいけど、フラれてしまった。

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [最初のよりも軽い感じだ。あまりにも明るくて現実ではなく、まるで絵画の世界のようだ。2番目のネコちゃんの写真を見たとき..]

_ mutubee [今、気付いた。絵画的に処理したって書いてあるじゃないの。気が付いたとたん、恥ずかしくなってきた。]

_ しらおか [mutubeeどん、あっはっはー(^^) わかってて、あえて書いたのかと思ったよ。 猫の写真、他にも額に入れた写真..]


2016年10月24日 昨日の空と海

_ 夕方の空

画像の説明

_ 時化(しけ)の海

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [素敵な絵画のよう~~♫ 下の写真は波しぶき!雲もすごい! ダイナミックな光景だね!!すごすぎる♫]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 日本海良いね~。綺麗だし。色んな表情があるし。 魚も美味しいし! 空も綺麗だし。 姫路..]

_ みほりん [笑! 姫路~いたのかな? 日本海は確かにいい!いい! 美味しいし!空気もうまい◎]

_ しらおか [みほりん、わし姫路市出身だよ(^^) 島根は良いね~。 空気もうまい!水も綺麗!]

_ みほりん [ひ・姫路!なんか聞いてたよな気がした~。すぐ忘れるけんね~。 私は姫路が大好きでーす(^^♪ 娘が専門に行ってて何度..]

_ しらおか [うん、そう(^^) 娘さんは卒業されましたか? 姫路城はすごいよ。 って、姫路を離れてから気付きました。(^^; そ..]


2017年10月24日 猫布団

_ 冬でもあったか~い

本日は4名おります。

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [イチローいいね♪でも2ヒキは重そうだ~! 隠れてる子は耳だけかな?]

_ mutubee [今日はいい天気だった。おかげで、白菜の水やりが発生。ほんの10分ほどだが、下を向いたり起きたりするので、むかつきが起..]

_ しらおか [みほりん とーさんの顔の横に、もう1名おるんよ。 4名に囲まれて、とーさん「モテモテ」とか言って嬉しがってたよ。 猫..]

_ しらおか [mutubeeどん、だいぶ体調戻って良かった(^^) 腕は2本あるよ。 (^皿^) 相方もワシも、同じくらい猫が好き..]

_ mutubee [上に向こうとるんがあった。あれじゃあパッと見じゃわからんで。 ウン、もうちょっとじゃろう。でも、下を向いたらウッ、ム..]

_ しらおか [mutubeeどん また台風が来たね。 体調どんな? 寒くなったらニャンコはくっついて暖をとるよ。 可愛いけど、外..]


2018年10月24日 生後半年の猫の飼い主さん募集

_ 居候猫くんの飼い主さん募集

今年の4月20日頃の生まれ

オス

予防注射もいまのお宅でしてくださるとの事。

とても人懐こくて、賢くて面白い性格だけど

残念な事に、先住猫さんと相性が悪いそうです。

三隅町在住です。

問合せは、しらおかまでご連絡下さいませ。

画像の説明
画像の説明

2020年10月24日 積雲

_ 三隅の道の駅より

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [重たげな、落ちてきそうな雲じゃねえ。]

_ しらおか [mutubeeどん なるほど(^^)。すばらしい感覚だ。 確かに重そうな雲やねぇ。 わしは「雲は落ちてこない。地表に..]


2021年10月24日 ヒメジョオン

_ ドライフラワーみたいになってるヒメジョオン

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [6時過ぎにはなかったのに。いったいいつ?]

_ しらおか [7時ごろかな?]