トップ «前の日記(2008年10月18日) 最新 次の日記(2008年10月27日)» 編集

猫ろび日記


2008年10月24日 シャーくんのハゲ [長年日記]

_ シャーくんのハゲ。

シャーくんは我が家で唯一長い毛の猫で、ブラッシングをした方が良いんだろうけど、我が家に来たときは、警戒して人目につかない「幻の猫」だったぐらいで、いまだに人に馴れていない。そんなもんで、後ろ脚に立派な毛玉をぶら下げていたのだが、ある日、その毛玉が落ちていた。あー取れたんだ、と思って毛玉を捨てて、気にもしてなかったんだけど、少し経ってシャーくんを捕まえて見てみたら、これまた立派なハゲができていた。毛が抜けたときは相当痛かっただろうな。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ みゆ (2008年10月25日 18:18)

こんばんわ。そうです、えみちゃんからの紹介です。私が家の子<br>達の病院通いに疲れてしまって、すぐに神経質になってしまうので猫を飼われている方々(特に近隣の方々)とお友達になり、色々と経験とか言い合えたらいいかな…と思って。えみちゃんに誰かいない?と教えて貰いました。毎日オシッコした?どう?様子は?とあまり気にするといけないんですが、療養食なので気になって…<br>二匹共(太郎と虎)に仲良く元気に長生きして欲しいです。もう一匹はお局の楓。もうすでに17歳くらいです。もっと長生きしてギネスにち挑戦したいですね(^ _ ^)<br>シャー君はハゲちゃったんですか?あら〜私の知り合いもペルシャ猫をよく毛玉君にしています。

_ しらおか (2008年10月27日 09:52)

長生きの猫、いいですね。今いる猫達の前には、うちは出入自由にして飼っていて、みんな2才ぐらいで帰ってこなくなってしまいました。<br>年とった動物の介護は大変って聞くけど、私は長い間一緒に暮らせてることがいいなぁとうらやましく思います。<br>太郎と虎くんの具合はどうですか?