トップ «前の日記(2008年10月14日) 最新 次の日記(2008年10月24日)» 編集

猫ろび日記


2008年10月18日 予防注射 [長年日記]

_ キューちゃんに年1回の予防注射をした。

他の猫は3種混合だけど、外に抜け出る事の多いキューちゃんだけ5種混合ワクチンを接種する。するとキューちゃんは2日ほど体調が悪い。

これを見るのがかわいそうなのだ。来年からは3種混合にするかな?

ちびすけは、まだ家にいます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ ノア母 (2008年10月19日 09:40)

うちも5種混合をしてますよ。(体調はなんともなりませぬ)ネコちゃんやお花の写真がとっても楽しみ♪これからもアップしてね。

_ しらおか (2008年10月20日 09:14)

ほいほーい。会報届いてますが、まだ聞いてません。ごめんね<ノア母さま。仕事がひとくぎりついたので、そろそろ聞きますね。このブログを東さんも見てくださってると、昨日、浜田でお会いしたときに伺いました。うれしかったです。<br>キューちゃんは回復しましたよ。<br>ちびすけは、1歳のちーちゃんとシャーくんと一緒に、追いかけっこしてます。元気です。<br>猫の話のタネは尽きません。<br>気負わず頑張らずに続けます。にこにこ

_ みゆ (2008年10月22日 22:09)

こんばんわ。初めまして。友達にこのHPを教えて貰いました。私は今3匹の猫を飼っています。そのうち2匹は約3年前の尿結石の手術からずっとPH検査で病院通い。未だに療養食が殆どです。早く完治して欲しい。日々オシッコと食欲との心配です。いつまでも元気で長生きして欲しいから頑張ってます。近くにおられる猫好きな方とお話しできて嬉しいです。これからも、時々お邪魔します。よろしくお願いします。

_ しらおか (2008年10月24日 09:33)

みゆさん、はじめまして。エミちゃんの紹介された方ですね。<br>よろしくお願いします。このブログは島根ハーネスの会という、盲導犬のユーザーやその家族、ボランティアの方々で構成されている団体が運営してますので、右上の「トップ」をクリックすると「島根ハーネスの会」のHPにつながります。<br>この猫ろび日記は全く個人的なブログなので、何でもコメントしてください。<br>猫…、私は毎年なぜか子猫を家に連れて帰っています。自分で拾ったり、友人から頼まれたり…。幸い、うちの猫は最初は怒るけど、結局受け入れてくれるので助かります。<br>しかし、6匹は多すぎます。早くチビちゃん貰われて行ってほしい。