トップ «前の日(10-17) 最新 次の日(10-19)» 追記

猫ろび日記


2008年10月18日 予防注射

_ キューちゃんに年1回の予防注射をした。

他の猫は3種混合だけど、外に抜け出る事の多いキューちゃんだけ5種混合ワクチンを接種する。するとキューちゃんは2日ほど体調が悪い。

これを見るのがかわいそうなのだ。来年からは3種混合にするかな?

ちびすけは、まだ家にいます。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ ノア母 [うちも5種混合をしてますよ。(体調はなんともなりませぬ)ネコちゃんやお花の写真がとっても楽しみ♪これからもアップして..]

_ しらおか [ほいほーい。会報届いてますが、まだ聞いてません。ごめんね<ノア母さま。仕事がひとくぎりついたので、そろそろ聞きますね..]

_ みゆ [こんばんわ。初めまして。友達にこのHPを教えて貰いました。私は今3匹の猫を飼っています。そのうち2匹は約3年前の尿結..]

_ しらおか [みゆさん、はじめまして。エミちゃんの紹介された方ですね。 よろしくお願いします。このブログは島根ハーネスの会という、..]


2010年10月18日 猫4コマまんが展の様子

_ 猫4コマまんが展の様子です。

猫の説明書 展示の様子

_ 今日のちびすけ

やる気満々 やんちゃ坊主
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [様子は分かっても行けんのんじゃけん、作品を見せてくれたまえ。 寒くなってチョウチョがいなくなり、ブロッコリーの葉っ..]

_ あきちゃん [ホントにキュートな猫ちゃんですね♪ うちに舞い込んできた ちびうさちゃんは昨日 とうとう死んでしまいました。 やっぱ..]

_ しらおか [mutubeeどん、ちょっと待ってくれたら良い物送るよ~。 あきちゃんへ、猫・犬用のミルクがあるよ。ペットショップ..]

_ mutubee [いいもの、くれるン。最近の楽しみというか喜びは花と野菜のことだけだから、ウレシイな。楽しみにまっとるけん。]


2011年10月18日 空の写真集

_ 途中でくるっと回る雲

写真グループの宿題は「写真集を作る」こと。

3年間で1冊つくればいいんだけど、なかなか難しかった。

テーマが決まらんし、人を撮るのはイヤだし、これといって追っかけてる対象もないし…。

散歩の道すがら撮ってる写真を、去年「益田川さんぽ」って題でためしにフォトブック作った。

で、今回は本番の卒業制作となるのだ。

ほんで、まあ、空とか雲が好きでいっぱい撮ってたから、手作りフォトブックのキットを買って、空の写真集を作ってみた。

(自分で印刷するから、全く同じものはもう2度と作れないのであった)

最初のページの写真はこれ。

途中でくるっと回る雲

2013年10月18日 なんと

_ ブログの更新ができなくなった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [写真付けた記事を載せようとしたら、何とかエラーって表示が出て更新ができない。]

_ mutubee [タイトルの表示はできるんだ。記事でツッコミは可能だ。ツッコミができるんだから記事だけでも載せたらいいんじゃあないん。..]

_ しらおか [mutubeeどん、うちの技術者に見てもらったところ、パソコンはかなり重症とのこと。 わしのブログは写真がメインやか..]

_ mutubee [早く回復するよう、いたわってあげてください。と、同時に、多くの愛好者にも奉仕を続けてね。]

_ しらおか [mutubeeどん、は~い(^^)]


2014年10月18日 益田スイミングクラブで写真展

_ 「空の写真展+猫」

10月20日(月)~25(土)、益田スイミングクラブで会員さん感謝ウィークを開催。

2階のひと部屋が、セルフコーヒーなどでくつろげる空間になります。

そこに、わしの写真を展示しておりますので、会員さんじゃなくても、じゃんじゃん?見に来てくださいまし~。

アート・スイーツFuさんのお菓子の販売もありますよ。

http://masuda-sc.jp/index.php

今日、カメラ持ってってなかったので、写真展示の様子は今度紹介します。

(^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [すごいね~♪ ちょっと遠くて見に行けなくて残念です。 空と猫・・・魅力だわ~~。]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 空と猫と、好きなの? 一緒やね~。 私は最近、写真がらみで忙しくって(仕事じゃないけど..]

_ みほりん [はい!空と雲と水のある風景と山も好きだし木や花や野菜や・・・いいね~ いつも写真楽しく見てます♪ありがとね。 忙し..]


2015年10月18日 今日も子育て

_ 津田海岸

秋枯れした砂浜に生える植物の影を写してみた。

画像の説明

_ イチロー

寝落ち

この隙に買い物やら、気晴らしやらをするんですよ。

出掛ける時は、段ボールのベットに入れて、そろをケージに入れて行く。

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [上の写真は月の表面? って感じだね! 今日も・・・。ちょっとでも、と思って頑張った。]

_ しらおか [『発見!!月面に植物か!?』的なタイトルでどうかな? mutubeeどん、野菜のお世話お疲れさん。(^^)]

_ mutubee [次にある公募展に、そのタイトルで応募することを望む。 今日は結構体調がよかったのに、朝飯食ったら眠くて眠くてたまらな..]


2019年10月18日 貝殻いろいろ

画像の説明

_ カズラガイ

画像の説明

_ ヒラタブンプク(ウニ)

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [本当に面白いね。自然は素晴らしい。]

_ しらおか [5年前、カズラガイを拾った瞬間に、貝殻にハマった。]