トップ «前の日記(2016年10月20日) 最新 次の日記(2016年10月24日)» 編集

猫ろび日記


2016年10月23日 [長年日記]

_ 河原の草花

画像の説明

_

画像の説明

_ 四季咲き桜かな?

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ mutubee (2016年10月23日 20:20)

もう柿が熟し始めとるんか。ここらはまだちょっと早いがなあ。それに、上の空き地にセイタカアワダチソウがいっぱい生えとるんじゃ。去年まではなかったのに。桜は見当もつかん。時期に見せられてもわからんじゃろうなあ。

_ しらおか (2016年10月24日 12:20)

セイタカアワダチソウは、けっこう好きだよ。<br>桜は、四季咲きの品種があるから、それと思う。<br>今朝は、寒かったなぁ。<br>今は太陽が出て暖かくなった。

_ mutubee (2016年10月24日 20:38)

見た瞬間、セイタカアワダチソウの写真が拡大してボケた状態になっていた。時間の経過とともに普通の状態に戻っていった。これはいったいどういう現象なんだろう。それと、柿がすっかり熟していた。手の届かない上の方で。とれるやつはすっかり収穫されていた。ほんの数日で、すごい変わりようだ。本当にビックリした。

_ しらおか (2016年10月25日 12:14)

mutubeeどん、柿が収穫されちゃった~。残念でした。(^^)<br>今年は柿が少ないみたいです。

_ mutubee (2016年10月26日 15:22)

柿の件じゃが、先日、熟しとったと書いたが、あれは違う木で、今朝、前々回に見た柿の上で採れないところのはちょうどいい色具合じゃった。少しの標高差で大違いじゃ。<br>コロッと変わって、セイタカアワダチソウのことじゃが、日本に入ってきた時は一気に生息範囲を広げて大問題になったよね。生態系を壊す害草だと。ワシはきれいでいい花だと思ったんじゃが、外来種は嫌われるんじゃね。