トップ 最新 追記

猫ろび日記


2016年10月01日 写真のチェック中 [長年日記]

_ うちでは、白黒写真は黒白猫がチェックする。

画像の説明

2016年10月03日 洗濯物 [長年日記]

_ 「洗濯王に俺はなる!!!」

画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [入ったらきれいにしてくれる、人間洗濯機を発明してくれえ。 今日は30℃近くあって、とても蒸し暑かった。]

_ しらおか [それは「風呂」というやつか? こっちは32℃を超えた。 暑かったよ~(−−;]


2016年10月04日 ほたる [長年日記]

_ 東京から来たほたる

元ノラ子猫。

向こうで保護されて、とーさんが引き取った。

生来の食いしん坊で、トトロみたいになっちゃった。

美形なんだけどね~。

4歳になりました。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ しらおか [台風18号、こちらは被害無かったよ(^^)ノ 無事の報告でした。]

_ みほりん [おひさしぶりです♫ ほたる♫かわいいね~◎ うちのムサシは体調悪く今日は点滴(!)してもらい おかげでちょっと元気に..]

_ しらおか [みほりん ありゃりゃ~、ムサシくん心配ですね。 にゃんこは、自分の状態を日本語で説明してくれないから よけいに心配に..]

_ みほりん [だいぶ元気になってきました♫ 声がニャ~って出るようになったよ。]

_ しらおか [ムサシくん、良かった~。 あと少しかな? (^^)]


2016年10月10日 福岡オタク旅 [長年日記]

_ 日帰りで福岡まで

天文宇宙検定を受けてきた。

博多駅で、エヴァンゲリオンに出会い

画像の説明

_ 新幹線を運転して帰りました。

オタクな旅になったよ。

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [すごい!! 頑張ったね~~♫]

_ しらおか [3度目の正直で合格するかな? 手ごたえはあったんですよ(^^)]


2016年10月13日 迷作イラスト [長年日記]

_ クツワムシ

「ガチャガチャうるさい!」

「だって、クツワムシだもの」

画像の説明

_ 自転車をこぐおっさん

画像の説明

_ めずらしくチーちゃん

画像の説明

2016年10月14日 今朝の空 [長年日記]

_ 環天頂アーク

冷たい空気やし、すじ雲が出てるし、大気光学現象(今までは気象光学現象って言ってた)出てないかなあ?

と上を見たら、出てましたがな~。

でも、すぐに薄れて見えなくなった。

写真にかすかに写ってるの分かるかなぁ?

楕円に色を鮮やかにした所です。

画像の説明

_ 鳩さんぽ

画像の説明

2016年10月15日 空の写真の白黒 [長年日記]

_ 内暈

画像の説明

_ >>>

画像の説明

_ 高積雲

画像の説明

_ キャラメルミルク味

これだけカラー(^^;

画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [すっかり秋になったねえ。 空を見上げると松江もおもしろい雲が良く見えま~す。 私もカメラの腕があったらな。(ムリムリ..]

_ しらおか [コツは、性能が良いカメラで撮る、という事ですわ。 道具が良いとね~、やっぱりエエ写真撮れます(^^; いま、すっご..]


2016年10月17日 なめ猫 [長年日記]

_ プールから頭を乾かさずに帰るとこうなります。

画像の説明

2016年10月19日 大浜にて [長年日記]

_ 漁網

画像の説明

_ 綱を巻くやつ

画像の説明

_

画像の説明

2016年10月20日 イチロー ハンカチ [長年日記]

_ ずーっと前、ハンナさんが引っ越すときにくれたハンカチ

画像の説明

_ 僕?

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [未来予想図? 予想?    今日もやる気が出ん。 ありがとう。美しいキノコ写真が届いたよ。]

_ しらおか [それとも予言!?(^^) mutubeeどん、ツッコミありがとう。 やる気が出んかね~。 了解(^^)ノ ぼちぼち..]

_ みほりん [イチローハンカチ♫いいね~! いい味~。]

_ しらおか [みほりん、このハンカチええやろ~(^^) お気に入りです♪]


2016年10月23日 [長年日記]

_ 河原の草花

画像の説明

_

画像の説明

_ 四季咲き桜かな?

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [もう柿が熟し始めとるんか。ここらはまだちょっと早いがなあ。それに、上の空き地にセイタカアワダチソウがいっぱい生えとる..]

_ しらおか [セイタカアワダチソウは、けっこう好きだよ。 桜は、四季咲きの品種があるから、それと思う。 今朝は、寒かったなぁ。 今..]

_ mutubee [ 見た瞬間、セイタカアワダチソウの写真が拡大してボケた状態になっていた。時間の経過とともに普通の状態に戻っていった。..]

_ しらおか [mutubeeどん、柿が収穫されちゃった~。残念でした。(^^) 今年は柿が少ないみたいです。]

_ mutubee [柿の件じゃが、先日、熟しとったと書いたが、あれは違う木で、今朝、前々回に見た柿の上で採れないところのはちょうどいい色..]


2016年10月24日 昨日の空と海 [長年日記]

_ 夕方の空

画像の説明

_ 時化(しけ)の海

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [素敵な絵画のよう~~♫ 下の写真は波しぶき!雲もすごい! ダイナミックな光景だね!!すごすぎる♫]

_ しらおか [みほりん、ありがとう(^^) 日本海良いね~。綺麗だし。色んな表情があるし。 魚も美味しいし! 空も綺麗だし。 姫路..]

_ みほりん [笑! 姫路~いたのかな? 日本海は確かにいい!いい! 美味しいし!空気もうまい◎]

_ しらおか [みほりん、わし姫路市出身だよ(^^) 島根は良いね~。 空気もうまい!水も綺麗!]

_ みほりん [ひ・姫路!なんか聞いてたよな気がした~。すぐ忘れるけんね~。 私は姫路が大好きでーす(^^♪ 娘が専門に行ってて何度..]

_ しらおか [うん、そう(^^) 娘さんは卒業されましたか? 姫路城はすごいよ。 って、姫路を離れてから気付きました。(^^; そ..]


2016年10月27日 さんぽ [長年日記]

_ 彩雲

画像の説明

_ カザグルマ

画像の説明
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [テッセンですか? 最近の天気は同なっちょんじゃ??  体調が悪いとは思わんけど、やる気が全くでん。9月の初めにケガを..]

_ しらおか [やる気か~。 太陽の光をあびて、散歩かなあ? セロトニンが出るよ。 「カザグルマ」とおもうやけど、「テッセン」も調..]

_ mutubee [へー、そうなんだ。って言っても、違いは全く分からない。 最近、太陽はたまにチョビット出る程度で、ほとんど曇り、次いで..]


2016年10月29日 昨日の雨上がり [長年日記]

_ 山に層雲がかかってる

画像の説明

_ イヌタデ

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ボケボケ。昨日、寝る前に見た瞬間、イヌタデがつくしに見えた。これを打ってるときには、左下の青い花がツユクサの花に見え..]

_ しらおか [mutubeeどん、つくしはハズレやけど、ツユクサは当たりだよ! (^^)ノ 今日は、パソコンを2階に移動させた。 ..]

_ みほりん [あれー。今頃咲くんだっけ?ん?]

_ しらおか [みほりん 花期6~9月って図鑑に書いてあるよ。 この子は、ちょっと遅いようです。]

_ みほりん [あ。やっぱりー。 なんか季節が怪しいなあ・・・。]