トップ «前の日(10-19) 最新 次の日(10-21)» 追記

猫ろび日記


2012年10月20日 夜の益田駅

_ 三日月

五十肩が長引くので病院へ行った。

やっぱり、きっちり五十肩だった。

早めに受診するべきだった。

動かしてないから、関節が固くなっちゃてるよ。

ストレッチして気長に治そう。

病院の駐車場から見た三日月。

(ブログの更新は、プールやら雨やらで、写真撮ってなかったからしなかっただけだよん)

三日月

_ 夜の益田駅

この病院は駅舎の反対側にあるから、普段では見ない益田駅が見れた。

ここだけ都会のようなビルがあるのじゃ。

駅とつながってないから、駅ビルとは違う。

そして、駅の改札口は西側に1つだけで、東側への連絡通路はない。

見てくれだけ考えて、利用者の利便性は考えないところが田舎なのじゃ。

ちなみに駅舎や構内は昭和レトロなのじゃ。

夜の益田駅
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2枚とも同じ空だね。季節を表しているのかな。昔の駅舎は1ヵ所しか改札口がなかったよね。都会のことは知らないけど。でも..]

_ しらおか [いや、いや、益田と比べたら呉は都会だよ。 写真↑に、だまされたらあかんよ(^皿^) そして、田舎は良いよ~。 海も山..]

_ mutubee [立派に感じるのは駅舎だけだよ。周りには高いビルがいっぱいあるんだから。ホテルや商業施設、マンション。残念ながら来年1..]


2013年10月20日 魚釣り

_ アジ釣りに行ったけど

全然釣れない。

海の中を見ても、1匹も見えない。

フグやカワハギさえいない。

早々に退却してたら、舟からおじいさんが話しかけてきて、サワラを1尾くれた。

今までで一番大きな獲物だった。全長60cmぐらい。

わーい(^0^)

塩焼きにして食ったー!

うまかった。


2015年10月20日 祀り

_ 御神行(ごじんこう)

もうすぐやってくるところ。

わしは本番を見ずに帰った。

津田海岸

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [2か月ほど前に似たようなのを見た。真ん中にあったのは砂の山だったけど。場所も浜辺ではなかった。 今日は体調は悪いとは..]

_ しらおか [あらら、気を付けて。]

_ mutubee [今日は昨日、一昨日と声をかけてくれたけど対応できなかった同級生に顔を見せちゃらんにゃあいけんと思い、しんどいなあと思..]

_ しらおか [おう! わしも散歩してきたで^^ でもエエ写真は撮れてなかった。]

_ mutubee [16時40分まで頑張った後、昨日、保証で修理を頼んだ安物のライターを メーカーに連絡したら新品と交換してくれというこ..]


2016年10月20日 イチロー ハンカチ

_ ずーっと前、ハンナさんが引っ越すときにくれたハンカチ

画像の説明

_ 僕?

画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [未来予想図? 予想?    今日もやる気が出ん。 ありがとう。美しいキノコ写真が届いたよ。]

_ しらおか [それとも予言!?(^^) mutubeeどん、ツッコミありがとう。 やる気が出んかね~。 了解(^^)ノ ぼちぼち..]

_ みほりん [イチローハンカチ♫いいね~! いい味~。]

_ しらおか [みほりん、このハンカチええやろ~(^^) お気に入りです♪]


2017年10月20日 久々の晴れ

_ 今日は晴れたニャ

画像の説明
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [ワシは痛かったり、しんどかったり、食欲もないし、最悪なのに、ニャは涼しい顔して、うらやましいわ。 こっちは晴れはせん..]

_ しらおか [あらま、mutubeeどん、調子悪そうね。 台風来るね~。 被害ありませんように。 わしは、22日に検定受けに福岡県..]

_ mutubee [最近ちょっとご無沙汰気味のおっきいやつ。(体にはとっても大切なことなので、あえて書く。許してたもれ。) 3日ほど前の..]

_ しらおか [おっきいやつに出会えたかね。 よかった、よかった(^^) いまだに写真漬けの日々だよ~。 秋は写真展多いよ。 お..]

_ mutubee [あれから、例によって昼飯に素うどんを食った。腹の方は欲していたけど、食っていたら食道が痛くなった。ま、いっぺんに回復..]


2018年10月20日 革製品専門店「REFTY’S」

_ 益田にある手作り革製品のお店に連れてってもらった。

そこで、体験制作した物

右はレフティーズのキーホルダー

左は、連れてってくれた人が試作したのを

わしがレフティーズの人に教えてもらいながら作ったカメラ型ストラップ

好きな写真を入れることができる。

画像の説明

_ レフティーズの店内

ディスプレイ用の小さなウェスタンブーツ

画像の説明
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [見た瞬間、靴ベラかと思った。右側。ブーツ。逆光でよくわからんが、カッコよさそう。ストラップは、かわいい写真入れかと思..]

_ mutubee [今日、広島へ行った。朝、久しぶりにSMSを送ったら、送り迎えするから、アトリエへ来ないかと誘ってくれたのだ。アトリエ..]

_ しらおか [へ~ 金屋町のアトリエは、mutubeeどんから、前に聞いたことがあるようなきがする。 いいね~(^^) 上の写真..]

_ mutubee [ワシは丈夫だけど。キーホルダーは実用可だけど、靴ベラは無理だね。装飾品としてはいいと思う。]

_ しらおか [靴べらじゃないって(^皿^) 丁度、近所のスーパーで石州和紙のイベントやってて 和紙を買ってきたよ。]

_ mutubee [今日もいい天気みたいだ。朝、晩の冷え込みはあるが。世間では秋って言っているが、せいぜい晩秋の終盤だよ。ワシの考える秋..]


2019年10月20日 他所んちの猫

画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [あら~(笑)嬉しそうなヘソ天!ワンちゃんみたいだニャ。 手と足が可愛い(笑)]

_ しらおか [触れそうで、触れなくて、こんなポーズでした。 まさに猫。]