トップ «前の日(10-20) 最新 次の日(10-22)» 追記

猫ろび日記


2011年10月21日 釣り惨敗

_ アジゴを釣りに飯浦へ行った

けど、ぜんぜんアジがいなかった。

偶然かかった小さいカワハギ2尾と、メゴチの仲間?みたいなの1尾が釣れた。

そのあと、タコと格闘して竿が折れた。

失意のまま帰宅すると、ご近所さんに柿をもらった。(^^)

お隣さんにおすそ分けすると、畑のツルムラサキという菜っ葉をもらった。

柿をくれた人にもツルムラサキを届けて、今日のところ2勝1敗って感じになった。

いただいた柿

_ ハートレー彗星

が見えるというので夜空を見上げたのだが、まだ時間が早かったのと、薄い雲が出ててよくわからなかった。

http://naojcamp.nao.ac.jp/phenomena/20101014/image/position1014-21.jpg

しかし、今日からしばらく天気が悪そうなので残念。

_ 木星

そこで、ためしに木星の写真を撮ってみた。

長時間露光のやり方がわからんかった(−−;

木星

_ 画像を大きくしたら、衛星まで写っててびっくり!

次は望遠レンズで撮ってみようと思った。

うっすらと衛星も見える
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [我が家にも、誰か柿をくれんかのぉ。一昨年までは毎年どっかからもらっていたのに。近所に何本か何年も生りっぱなしの木があ..]

_ しらおか [手がとどくところなら、貰っちゃえ(^□^)]

_ ノア母 [わあお♪柿おいしそお!たーくさん!!四角い柿だねえ(ゴックン) 木星の写真・・・かわいい衛星がちゃんと写ってるんだ~..]

_ しらおか [ノア母さんへ 柿、おいし~です♪ 木星の衛星はガリレオが発見した4つの、いわゆるガリレオ衛星です。イオ、エウロパ、ガ..]


2012年10月21日 いい天気

_ 今日は空港マラソンだった

とーさんが5kmの部に出て、無事に完走した。

よかった、よかった

わしは荷物持ち兼つきそい

というか、出店で美味しいものを食べる係だった。

肉のたむらの新メニュー「ホルモン煮込みラーメン」が美味しかった。

これは無料でもらったバルーンの黒ねこ。

赤い蝶ネクタイがはずれてしまった。

バルーン黒ねこ

_ 紅葉

アメリカハナミズキの紅葉。

花はヤマボウシにそっくりなのに、実が全然違う。

アメリカハナミズキ

_ 捕まえた!

た、助けて~

な、ススキの関係

ススキに捕まったススキ
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [3枚目の自然が良いね。人間じゃなくて、宇宙人って感じだ。穂の老若って感じがなんともいえん。 今日は午前中に3時間..]

_ ハンナ [黒猫 キキ やね?]

_ mutubee [マラソンって、石見空港であったやつ?  NHKのニュースでやってたよ。写った中にはおらんかったん???  出店は写ら..]

_ しらおか [ハンナさんへ、そうですねん(^^)]

_ しらおか [mutubeeどんへ、ススキの写真面白いやろ~(^^) そう、その空港マラソン。テレビに出たんや~。知らんかった。 ..]

_ mutubee [今、一番に浮かんできたのは、コスプレ部門? で、林家ペーとパー子の格好をしていた女の子だな。そろいのピンクのTシャツ..]


2017年10月21日 正方形

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村[ Photosynthesis ]
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [しょっぱなで、・・・と感想を? 考えていたら、次から次へと出てくるので、考える機能が消滅してしまった。今あるのは、印..]

_ みほりん [ヒー! 一つ見つけた。]

_ しらおか [mutubeeどん、ゆっくり見てね(^^)]

_ しらおか [みほりん 何を見つけたの?]


2021年10月21日 10/19のさんぽ

_ 水たまり

画像の説明

_ ススキ

画像の説明

_ 空と雲

画像の説明
本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]

_ mutubee [見慣れた景色も写真にすると一味違うよね。 今日は一段と寒い。]

_ しらおか [mutubeeどん、今日は20℃に届かんかったね。 わしは買い物に行ったけどギーコギーコいう自転車が恥ずかしくて、途..]

_ mutubee [ワシ、1回目のポッチンは違う内容じゃったんで。内容は一昨日からの苦しい生活。リアルすぎるのでやめたんじゃ。 ハブが..]

_ mutubee [歯無はシャレだよ。わかっとる思うけど。念のため。]

_ しらおか [mutubeeどん、ありゃまぁ大変な一日やったね。 歯無しの話ね~(^皿^)]

_ mutubee [昨日は腹が減ってたまらんかった。順調に回復しとるようだ。脂っこいものはダメだけど。]

_ しらおか [mutubeeどん、回復してきたようで、良かった。(^^) わしは、首にイボ状のデキモノができて、足にもイボが出来..]

_ mutubee [老化が進むとイボができる人って結構いるよね。ワシも結構出来とるけど、全く気にならん。ま、イボにもいろいろあるけんねえ..]

_ しらおか [mutubeeどん、首のは大きくなってて、服ですったりして痛かったから取ってもらったよ。 ほかにも沢山ある(^^; ..]

_ mutubee [何十年か前に、職場の同僚が、電気メスでき切る。1つ5000円と言っていたのを思い出した。]


2022年10月21日 コセンダングサ

_ シルエット

画像の説明 画像の説明 画像の説明
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ みほりん [コセンダングサというのですね。 名前が初めてわかりました♪ こうやって写真で見るとかっこいいですね。]

_ しらおか [みほりん ありがとう カッコイイですよね。 写真に撮って帰って、図鑑を見て名前を調べます。 30年前の図鑑なんで、科..]

_ 親かっぱ [秋の草刈りの天敵ですね。(^^;]

_ しらおか [親かっぱ そうそう。 靴にも付く。]